

2007年12月2日のツーリング(隼) ~紅葉、間に合いました~

突発Cafe Racerから一夜明けた日曜日は朝から快晴。
と言う事で、2代目隼による2ndツーリングに出発です。

行き先は色々と思案した結果、美杉~青山方面へと決定しました。
ちなみに比較対象に上がっていたのは彦根城(爆)。ええ、ひこにゃんに会いに行きたかったものでねwww
結局距離が結構遠い&高速道路ばかり走る羽目になるので断念しましたが、とりあえずひこにゃん存続は決定したので楽しみは春になって暖かくなるまで取っておく事にします^^;

続きを読む


雨ニモ負ケズ 風ニモマケズ ~2代目隼・1stツーリング~

先週日曜日に納車し、直後にバイク屋からアパートまで数km走行したものの、その後はバイクカバーを被り雌伏の時を過ごしていた2代目隼。
丸1週間経ったこの日、遂にその大いなる翼を目一杯広げる時が訪れました。目指すは遥か龍神村、初代隼退役から3年の時を越え、今新たなる隼伝説が幕を開けます!


…などとエエカッコして始めてみましたが、内容的には結構微妙かも知れません。写真も少ないですしw

続きを読む

原点回帰?真奈美応援店と坪尻駅を訪ねるツーリング(8月25日・Tiger)

かつて管理人が大ハマリし、ネットの世界へ飛び込むきっかけにもなったゲーム『センチメンタルグラフティ』。その詳細については私なぞが語るよりも各自ググるなどして頂き、調べられた方が手っ取り早いと存じますので、敢えてここでは省かせて頂きます。誰だ手抜きだとか言ってるのはwww

そのセンチも製作者や一部のイタタな儲連中に愛想が尽き、すっかりと記憶の奥底に押しやっていた感があったのですが、かつて訪れるも足跡を付ける事が出来なかった(コミュノートを見つけられなかった=既に無いものだと思っていた)真奈美応援店@坂出市のCDショップ『おたまじゃくし』に実はまだコミュノートが存在していると言う情報をひょんな事から入手。そしてその流れからつい懐かしさに駆られて久々にセンチ系サイトを巡回したりしている内に、何時の間にやら忘れかけていた情熱が復活してしまったのでした(w。
で、居ても立っても居られなくなり、今回の土日連休を使って突発的に高松へ向かう事となったのであります。しかしただ応援店に行って終いと言うのでは芸が無いので、応援店のある坂出市からはさほど離れていないもう一つのセンチスポット、坪尻駅も併せて訪れようと言う事になりました。

しかし応援店はともかく、秘境の地にある事で有名な坪尻駅の訪問はアプローチ路の悲惨さも手伝ってまさに艱難辛苦を極めたものに…
残暑真っ盛りの中、熱中症の手前まで足を踏み入れた管理人の苦闘ぶりをとくとご覧あれwww

続きを読む

そして広島の夜は更け行く

三国志城、錦帯橋などをじっくり見学し、広島市内入りした夜は俄かカァプファンになって広島市民球場で15年ぶりの野球観戦と、非常に中身の濃かったツーリング1日目が間もなく終わろうとしております。
ぶっちゃけ走行距離自体は200kmにも届かず、更にツーリングルートらしき道は殆ど走っていないこの状況で果たしてツーリングと呼んでいいものか迷う所ですが、本人が楽しければそれで良し、と言うことにしといて下さいw

明日は二転三転した天気予報が結局悪い方向に落ち着きそうなので、しまなみ海道には行かずに大和ミュージアム見学~呉からフェリーで四国再上陸と言うプランで行くとしますか。結局今回はフェリーに乗ってばかりのズボラツーリングになりそうな悪寒www

それにしても、広島市民球場での野球観戦は楽しかったな。
通い慣れた甲子園よりも、スタンドとグラウンドの距離が近かったのも臨場感が一層感じられて良かったでつ。この迫力はやはりテレビでは味わえませんですよ。師匠が足繁くマリスタに通うのも分かる希ガスw
それに、夜風に吹かれながらカクテル光線の下で呑む生ビールの美味い事と言ったら!w

と言うことで最後に一言。
佐々岡投手、18年間お疲れ様でした(^^)

1年ぶりのオレンジフェリー

仕事やらゲームやらで、ちょっと1週間ばかり更新をサボってしまいましたw
まだ書くべきレポが2本ほど残っているのですが…ううむ困ったぞ(;´∀`)

ならばこの週末の3連休を利用して一気に片付ける、と行きたい所なのですが、実はこの状況下で明日の夜から四国オレンジフェリーに乗って四国・山陽方面へお出掛けする予定があったりしますw
まぁ四国方面とは言っても今回は通過するだけで、主な活動の場となるのは柳井~岩国~広島~尾道と言った山陽中西部地域であります。三国志城、錦帯橋(時間があれば大和ミュージアムも)などを見学したりするほか、天気が良ければしまなみ海道をのんびりと流して来る予定です。後は宿泊地の広島市内で綾波チックな赤髪の女子高生の面影を探s(ry

そう言えば丁度一年前にも同じオレンジフェリーで四国へ渡っているんですよね。あの時は突発的な企画立案だったので、船室が1等しか空いていなくて大変でした^^; 今回は当時の反省を踏まえて早々に2等寝台を確保する事に成功しているので、リーズナブルかつ自由に船旅を楽しむ事が出来ると思います。何せ去年は鍵付きの船室で相部屋と言う事で、居合わせたお客との鍵のやり取りでえらく気を遣いましたからね。アレはもうこりごりですわ^^;
貴重品の管理だけはしっかりして、船内では風呂に晩酌にとのんびりと過ごしたいと思います。最も行きは東予6時10分着と早いので寝過さないように気をつけないとですがw

ちなみに帰阪は8日の早朝となります。船内で8時まで休憩出来るそうですが、どうするかは帰りのフェリーに乗ってから決めるとしましょうw
帰阪後の8日は天気が良ければファーストオート大東支店に入荷済みの08隼でも視姦しに行きたい所ですが、ちょっと今の予報だと怪しいかな?

では、ぼちぼち荷造りに入りますので今日はこの辺で…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
