スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の予定終了。

現在は錦糸町のホテルで一息付いています。
朝6時から半日以上動き回っていたのでさすがに疲れたw
これから軽く運動して、ホテル備え付けの大浴場で一風呂浴びて来ます(^q^)

取り急ぎ、本日乗車した主な列車をうpしときます。


fresh_hitachi.jpg
JR東日本・E653系特急『フレッシュひたち』


hitachinaka.jpg
ひたちなか海浜鉄道・キハ3710形


kashima_rinkai.jpg
鹿島臨海鉄道・6000形


sky_liner.jpg
京成電鉄・2代目AE形『スカイライナー』



fujimaru_nishiarai.jpg
富士丸・西新井大師店『国産ブタメン・ニンニク・アブラ・カラメ・生ニンニク・辛ねぎ』



なんか最後に変なのが混じりましたが(゚ε゚)キニシナイ!!
スポンサーサイト

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

JR東日本GJ!!



【鉄道ファン必見】新型電気機関車「EF510形」導入へ JR東日本



この所暗いニュース続きだった寝台列車にとって久々の朗報ではないですか?
北海道新幹線の函館延伸も遠くない状況で、列車ごと廃止せずにわざわざ機関車を新造するJR東日本。
俺達には出来ない事を平然とやってのける、そこに痺れるあこg(ry
どうかJR西日本にもトワイライト&日本海の円滑な運行を目指し、右に倣えして貰いたいものですな。
新幹線マンセーのJR倒壊については語る気もしません('A`)

欲を言えばついでにカシオペアの一編成増備を行って欲しい物ですが、まぁ予算の都合もあるのでさすがにそこまではw
これはもう、EF510が正式に運用に入った暁にはまた一度乗りに行くしかないですね師匠!(爆)

冬コミ参戦決定

sunrise.jpg
何故かサンライズに乗って(爆)


直下の記事のコメントレスで冗談半分にあんな事を言ってしまったばかりに…w
あー、どうせ最初からやる気満々だったんだろうと言うツッコミは却下の方向でwww

ちなみに部屋の方はソロよりも格段に広い一人用B寝台個室『シングル』です。
しかも更に屋根が高くなっている平屋の端部屋が当たった模様でかなりラッキー(゚∀゚)
サンライズ自体に乗るのは2度目なんですが、前回はノビノビ座席利用と言う事で寝台を利用するのが今回が初めてになります。写真で見ている限り従来の客車寝台とは比べ物にならないレベルの設備・内装っぽいので、乗車の日が今から非常に楽しみであります。

で、冬コミの方は出発日からお分かり頂けると思いますが、最終日の30日のみの参戦になります。
そして例の如く当日夜のバスで帰阪と言う慌しさですが、おヒマな方は是非迎撃してやって下さいましw

何このネ申イベント

有休取る日を間違ったか…orz



http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081120/trd0811201735011-n1.htm



まぁ幸いにも日曜日である21日にも運転があるようなので、とりあえず2こちらの便の確保を目指して電凸する予定であります。20日の便に比べると少し短めの行程ですが、ルート的には何故か見慣れている(謎)新金貨物線を通るこちらの便の方が面白そうかも(゚∀゚)

『華』?ぶっちゃけどうでも良いわ。ジョイフルトレインには興味無いしw
むしろ大井川から旧客を借りて運転してくれたりした方がよっぽど萌えるwww

バッカじゃなかろかルンバ♪

何も言うまい。


hayabusa_dokubou.jpg
春閣下も思わず一言『お前、頭おかしいだろ?』


正直自分でも冷静に考えて無謀過ぎるとは思いました。
実際発売開始直前まで悩みに悩みぬいてましたから^^;
でもやはり、廃止になるまでに一度は東京発の伝統ある九州夜行に乗っておきたいと言う願望が全てを凌駕してしまい(以下略

ちなみに今回は初めてJR西日本の電話予約サービスを利用しました。
乗車日が3連休初日と言う事で、昼休みを待ってみどりの窓口突撃だと売り切れている可能性も無きにしも非ずだったので…以下、午前10時の予約受付開始から独房切符(w)入手までの流れを紹介します。


朝10時になると同時に仕事を中断し(爆)、倉庫内に潜んで携帯からJR西の5489サービスに電話

10分ほどかかってようやくオペレーターのねーちゃん登場

B個室ソロの予約をお願いするも既に満室回答orz

止む無く開放B下段(禁煙)を予約

予約終了、仕事に復帰

もしかしたら独房(A個室の事ね^^;)なら空いてるんじゃ?

再度仕事を中断(爆)、倉庫内に潜んで再度5489サービスに電話

またも10分ほど待たされる('A`)

とりあえず独房の空き具合を確認

1室だけ空き有りとの事で、急いで先程の開放Bの予約を変更扱いしてもらう

変更手続きは無事終了し、めでたく独房確保に成功ヽ(゚∀゚)ノ

(・∀・)ニヤニヤしながら仕事に復帰w

退社後、モヨリの駅でチケット引き換え


と言う事で、写真の指定券に『乗変』の文字が入っているのは以上のような経緯からであります。
さて今回初めて使ってみた電話予約サービスですが、繋がり難いのは仕方ないとして、オペレーターのおねいさん方の対応が非常に明朗かつ丁寧なのは好印象でした。これなら今後も直ぐに窓口に向かえない場合には使いたくなりますね(^_^)

とりあえず今日は報告までと言う事で…
どういう風に独房内の時間を楽しむか、熊本到着後どうするかなどは後日改めて語るとします^^;
て言うか、明後日からはツーリング兼大井川SLしばきの旅が待っているので、そちらの準備もしないとw





プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。