

3連休の予定終了!

寒波に翻弄されての急な予定変更や、ひたちなか海浜鉄道でキハ20形に乗れず&駅猫おさむくんに会えずに(´・ω・`)ショボーンだったり、そして道に迷いまくった挙句やっとの思いで辿り着いた富士丸西新井大師店で久々の胃腸破壊爆弾を食らったりなど色々ありましたが、終わってみれば充実した遠征だったのではないかと思います^^;
まとめはまた後程…ってこないだのツーレポもまだだったけか(汗


P1020481.jpg
とりあえず、関内二郎の汁なしはネ申!

10月11~12日 寝台特急『はやぶさ』惜別乗車と田原坂訪問の旅(後編)

『はやぶさ』の旅に続くは、日本最後の内戦・西南戦争の最大の激戦地となった田原坂古戦場訪問です。
しかしこちらはのっけから波乱の幕開けに…(;´Д`)

続きを読む

10月11~12日 寝台特急『はやぶさ』惜別乗車と田原坂訪問の旅(前編)

いやはや、すっかり放置が続いて申し訳あr(ry
ちょっとmixiの方を優先させてたのと、これを始めてしまったりとで気が付けばもう1ヶ月近くに…(汗)

さすがに広告を貼られるとムカつくので、いい加減この辺りで更新しておく事にしますw
ブログ妖精のココロたんも寂しがっている事でしょうし(駄目
と言う訳で、先月行って参りました九州旅行のレポです。まぁ九州旅行と言っても殆どは『はやぶさ』の旅がメインだったと言えますが…現地では宿泊もしてないですしw
内容はほぼmixiのコピペで、人によっては同じ物を2度見る羽目になってしまいますが、その辺は辛抱して下さいな(汗)

続きを読む

2008年第3次北海道遠征・北斗星ロイヤルと日本最北端の旅(2日目)

パブタイムでのごたごたがあったとは言え、総じて楽しく過ごす事が出来た北斗星で過ごす1日目。
青函トンネル突入~脱出を見守ると言う大目標が立ちはだかる2日目はさてどうか?
そして大学3回生の時以来となる、久々の稚内(厳密に言うと一つ手前だけどねw)の地はどのように映るのか?

それでは2日目のレポに参ります(`・ω・´)ゞ

続きを読む

2008年第3次北海道遠征・北斗星ロイヤルと日本最北端の旅(1日目)

4月のトワイライト乗車記が未完成と言う状況下ではありますが、去る7月19~22日にかけて敢行致しました第3次北海道遠征のレポを順次公開して行きたいと思います。いや、トワイライトの時と比べてこちらの方が日数が多い分内容も格段に濃いので、記憶が薄れない内に何とかしておこうと言うのが本音でありまして…^^;

ちなみに本文中小さめの画像はサムネイル表示になっておりますので、クリックすると大き目の画像が見られます。一応アドバイスまでw

続きを読む

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
