

ドールショウ34春

4月30日(祝)に東京・浜松町都立産業貿易センターで開催されたドールショウ34春に参加して参りました。
人形趣味自体は中断と再開を繰り返しつつ細々と続けていたものの、ことドールイベント参加となると一体何年ぶりになるでしょうか…前回は確か大田区のPIOで開催されたアイドールだったと思うので、軽く5~6年ぶりくらいにはなるんじゃないかと^^;

突然参加してみる気になった理由については色々あるのですが、一番大きいのは関東圏内のドールイベントを中心に、毎回高品質なドレスを破格のお値段で提供されているサークル『恋鞠堂』さんに久々にご挨拶に伺いたくなった、と言う所でしょうか。
と言うのも、こちらのサークルの主催者でいらっしゃるAgas兄と、ご夫人のAzamiさんとは人形趣味での長年の知人でありまして…一時期私が人形趣味から離れている際も近況などはお二人のブログなどを通じて把握してましたし、また最近ではツイッターを通じてリアルにやり取りもしていたので、懐かしさが募ってじゃあ久々にイベントにでも、と言う流れになったのであります^^;
まぁ実際の所、Agas兄とは昨年末に一度八重洲で一緒に飲んではいるのですがw

そんなこんなでぼちぼち本題に入りますかね。
まぁ内容は殆どイベントの戦利品の紹介になりますがw

続きを読む


アゾンオリジナルドール ELLEN/Time of eternalⅢ

やっちまいました。
2008年のDDマーヤ以来、約3年ぶりの新しい娘さんのお迎えです(´Д`;)
家族が増えるよ!やったねおっさん!(爆)

とりあえずELLENタソ@秋葉原レーベルショップ限定Ver.の紹介ページ。
http://www.azone-int.jp/doll/catarog/51aod/501ellen/aod501eaz.html



実は当初は、同じアゾン娘でもLILIA/Black RavenⅡ(ダイレクトストア限定ver.)の方をお迎えする方向だったのですが、今朝になって何となくアゾンの公式サイトにアクセスし、ELLENタソのページを開いた途端にバストアップの写真に敢え無く撃沈されてしまったと言う経緯がががw

ちなみに参考までにLILIA/Black RavenⅡ(ダイレクトストア限定ver.)
2次生産分の紹介ページ。
http://www.azone-int.jp/doll/catarog/51aod/502lilia/aod502lba.html


さてこの限定Ver.のELLENタソ、ウチの娘連中には居ないタイプのビジュアルなのも、直前の逆転劇のキッカケの一つになったかも知れませんね^^;
特に巻きカールの髪とカチューシャが何か物凄くツボに嵌りました(*´д`*)ハァハァ
来月は東北旅行にST3の1年点検と出費が嵩むイベントが目白押しなのに、正直自殺行為に近いものがありますが『買わずに後悔より買って後悔』を人生のモットーとする私にとっては全く以て納得の行く行為であり、今は心地良い充実感に浸っておりますw
あとは50cmと言うボディサイズがどう出るかですね…ウチには基本60cm級の娘しか居ないので、衣装の互換性は結構無いものと予想。また一から揃え直すしか無いのか(´Д`;)

いやしかし、今も公式サイトの写真を何度も見返しているのですが、どうにもニヤニヤが止まりません…キモくて非常に申し訳ないですがorz
私的最強娘に位置するマヤ60ワンダフルキッスの牙城が崩れる時が、終に来てしまったかも知れません^^;

久々にお人形ネタを…

本格的な夏に突入した今、ある意味『旬』な娘かも知れませんw


misuzu1.jpg
COSPA×AZONE Brand
C-ZONE Presents.
ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズNo.015 『-AIR- 神尾 観鈴』


予約自体は昨年の丁度今頃に済ませていながら、9月の発売開始後も予約先のジーストア大阪から全く連絡が無かったので思わず放置していた私マー(ry
それが予約表も既に手元に無くもうすっかり忘れていた今年の初夏になって、突如『さっさと引き取りに来いやゴルァ!!』と電話連絡がジーストアからありまして、やっとこさ手元に来たと言う次第でwww
で、更にそこから2ヶ月ほど箱入りで放置していたのを、さすがに可哀想になったので昨日ようやく箱から出してあげたのでした(鬼
とても観鈴ちんイ言者を自称する人間のやる事ではありませぬな…(;´∀`)ヤバイササレル

やっつけで撮った写真なのでイマイチ印象は伝わり難いですが、気になるお顔の出来は十分に及第点をあげられるかと(千早風)
先にリリースされた『CLANNAD』の古河渚ドールはちょっとロンパリ過ぎる感があったので、その辺が改善されたのも大きかったですねw
私としては全体的に再現度は高めだと思います。勿論細かい所で足りないなと思う部分はありますが、このスケールでそこまでのレベルを求めるのはちょっと酷でしょうから^^;


misuzu2.jpg
初登場シーンのポーズを真似てみる。
にしても、賑やかなディスプレイ周りだなwww


とりあえず現在は、これまでキュアメイドサアラさんが頑張っていたポジションに代わりに収まって、キーボードを叩く管理人を生暖かく見守ってくれておりますw
ちなみに居場所を追われたキュアメイドサアラさんは、ラック上段に移動して管理人にソッポを向いて座っていたり…^^;


もう少し早く箱から出してあげれば、先日のアニステ神戸OFFに『嫁』として連れて行けたんですがねぇw
ま、次回こそは必ず…www

その娘は紫陽花の香りと共に…

アゾンさんの通販で予約済だったリセ60の新作『Venus of hydrangea』が、1度の不在配達を経て昨日夜に無事我が手元に届きました。

…届いてからはちょっと無事じゃなかったんですが(汗)

続きを読む

今更のドルパ15戦利品開帳+おまけ

この所の梅雨のような雨続きから一転、ド快晴となった今日。
これまでなら問答無用で虎に跨り悪路の稽古♪と行った所でしたが…
今月はGWの関東遠征、それに先週のトライアンフ大阪中央のツーリングで既にかなりの高速代&ガソリン代(特にコレが堪えるorz)を消費している為、財政上の都合で本日は早々にツーリング自粛が決定していました(笑)

そんな感じで今日は、先月の行き止まりオフ以来洗車はおろかエンジン始動すらしていなかった(汗)シェルパのお手入れを筆頭に、関東遠征レポをちまちまと加筆したり、アイマスやりに行ったり(笑)など適当に過ごし、現在に至っている訳であります。

…と、これだけではあまりにもネタが無さ過ぎますので、ネタ作りと言う訳ではありませんが、今更ながら先日のドルパ15での戦利品のご開帳でもやってしまおうと言う訳でw
以下お人形の写真が何枚か出て来ますので、興味のある方だけドゾー。

続きを読む

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
