

放置中に…

m696fes3.jpg
とんでもない事が起きてしまいましたwww

mjk?

今何気なくモトマップのHPに行ってみたのですが…
2009年ラインナップにGSX-R1000の姿が無いじゃないですか(汗)

もしかしてカタログ落ちなのかな?かな?

2008年GW顛末記その1 ~強襲!アニステ秋葉原定例オフ~

まず始めにお断りをば…

この所同一糞業者からのスパムコメントがあまりにも酷いので、不本意ながらコメントを承認制にさせて頂きました。閲覧者の皆様には何かとご不便をおかけする事になりますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
まぁ元々こちらにコメントして頂ける方々は限られていると思われるだけに大して影響は無いでしょうがw


さてそれでは本題。
相変わらず先月初めのトワイライト乗車記が未完成のままではありますが(汗)、とりあえず繋ぎ的な感覚で今年のGW後半4連休の出来事なんかをうpしたいと思います^^;
3日未明に隼で大阪を発ち、同夕刻に東京入り。その後5日朝まで滞在し、その期間中アニステ秋葉原定例オフ参加と銚子電鉄初乗車と言う2つのイベントをこなした今回の4連休、まずはアニステ秋葉原定例オフ参加の模様からお届けします。

続きを読む

アニステ神戸オフ・春

1日遅れになってしまいましたが、16日のアニステ神戸オフ・春の簡単なレポであります。

出発前に塩カルやら雨水やらの影響でドロドロ、カサカサになっていた隼のチェーンをせっせと清掃&給油。しかし屋外駐輪の影響か、チェーンもブレーキディスクも錆が浮きまくりでみっともないったらありゃしない(汗)。歩いて行けるほどの距離に屋根つきガレージなんかがあれば、ちょっと借りても良いかなと思った次第であります。

メンテ終了後は直接オフの会場へ…と思いきや、何故か某所ことメルカフェへ寄り道(w。毎度御馴染みのちゃんまつ氏が来られるとの事だったので、どうせならご一緒してしまおうと言う訳で^^;
現地では珍しいメイドさんの存在に驚いたりしながら約1時間滞在。その後R43経由で一路オフの会場であるポーアイ東公園へ。私達が到着したのは午後1時半頃でしたが、既に会場には20台近くのバイクが顔を並べていました。


080316-1.jpg


080316-2.jpg


080316-3.jpg



3枚目のジャンボフェリーの写真はおまけですw

到着後は顔見知りの方々、また初めましてな方々問わずに会話に花を咲かせたり、参加者の皆様のバイクを視姦させて頂いたり、職人さんの自慢の作品を拝見させて頂いたりと、前回(昨年夏)の時同様終始マターリした雰囲気の中で時間を過ごします。今回は気のせいか、前にも増して現地貼りイベントが多発していた希ガスw

…などと思っていたら、私自身も現地貼りをやる羽目になりますたwww
時刻も午後4時半を回り、同行のちゃんまつ氏がそろそろ帰宅されるとの事なので、私もお暇しようと準備をしていたのですが、その最中にふと見つけたやよい@MAジャケット絵のステカが目に止まってしまいて…
『欲しいけど色が白なので貼るのは厳しいなぁ』『でもスクリーンならいけますよ』『いやいやそうすると完全に視界が効かなくなる(汗)』『じゃあスクリーンを社外品に汁w』などとちょっとした議論に突入、そして最後には『グレーの部分なら貼れるじゃん(はぁと』と言う結論に達し、急遽職人さんにお願いしての現地貼りイベントが開催される運びに…メルのカフェレーサーの時と言い、今回と言い、ウチの白ブサは祭りを呼ぶマシンなのでしょうかw
貼り付けをお願いした場所はクランクケース横の結構いやらしい曲面になっている場所で、職人さんもなかなか苦戦されているご様子でしたが、最後には皺一つ無く綺麗に仕上げられました。さすがとしか言えません、拍手!


080316-4.jpg
Fフェンダーに真、タンク右側に765プロのロゴ、そしてこのクランクケースのやよい…
正に2代目隼『PROJECT IM@S』進行中と言った所ですかw


そんな感じで帰り間際に場を盛り上げた後、午後5時過ぎにようやく会場を後にしました。
秋の開催を1度飛ばしての参加となった神戸オフですが、やはり楽しいですね。あのマターリした雰囲気も良いですし、何よりも職人さんの作品を見ているだけでも楽しめて、かつ刺激になります。隼の納車待ちが長引いて気力が減退していた昨年秋の神戸オフも、やはりDR-Zで参加していればと今になって思いました。
次回は7月上旬との事ですが、こちらも是非参加したいと思います。願わくば小ネタを数点追加していければと…

隼バーハン化完了♪

火曜日入荷、水曜日夕刻にバイクセブン東大阪店に隼を持ち込んで作業依頼、そして本日木曜日に作業終了、と言う流れでした。当初は水曜日当日に作業完了して乗って帰るつもりでいたのですが、さすがにハンドル&トップブリッジ全外しとくればそう簡単に作業が終わるものでは無かったようです^^;

で、早速取り付けの終わった隼で晩飯を食いに行くついでに5km程度走行してみましたが、ノーマル比50mmアップ、30mmバックと言う数値が示す通り、かなり楽なポジションに生まれ変わっていました。前傾姿勢も緩やかになり、より力の抜けた自然な姿勢で乗る事が出来ます。交差点の右左折も視点が高くなった分、心なしかやり易くなった感じです。途中1度ウインカーを点けるのに手間取ったシーンもありましたが、この辺は距離を重ねる事によって解消されて来ると思われるので心配する必要は無いでしょう。
後は本格的にツーリングに使い始め、峠道などを走るようになった時にどんな感覚を得るかですが、現状ではきつ過ぎず楽過ぎない丁度良いポジションだと思います。これで本当の意味でスポーツツアラーと呼べるようになったのでは、とも言える位です。やはり『楽』の要素がある程度無いとツアラーと呼ぶのは疑問符が付きますからね^^;
正直安くない買い物であったのは確かですが、これなら大枚叩いて導入した甲斐もあろうかと言うものです。

と言う訳で早速週末にその真価が問われる機会が訪れます。
往復500km超の旅でそのポジション改善の効果の程をしっかりと体感したい所存ですw
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
