

悪あがき?

1月は毎日更新していたのに、寝落ちしたせいで最後の最後で1日抜けちまったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と言う事で悔しいので日付けが変わってから更新してみるw


060131.jpg


※写真と本文とは何の関係もありません(笑)

ネタが無いので

先日の伊勢志摩ツーリングの際、二見浦で撮った蛙様の写真でも載せときますね(w
ちなみに撮影カメラはヤシカフレックス(二眼レフ)、画像の加工はリサイズのみ行っております。


060130.jpg
二眼は水平を出すのが大変です(笑)

【29日の日記・後編】高効率バルブで効率の悪い出費(汗)

なんかfc2ブログのカテゴリー追加機能がおかしい…
勝手に未分類カテゴリーを消して時事ネタカテゴリーを二重登録してるし、それを修正したら今度は登録するカテゴリーが1個ずつずれて表示されている…
先日のID移行といい、最近訳が分からんぞ!ヽ(`Д´)ノ

と言う事で本題へ移りますw
関西アイ・ドールから撤収した後は、新御堂からR1経由で中央環状線へ出て、ひたすら南下します。レザーパンツのファスナー修理が完了したとレーシングワールド南大阪店から連絡があったので、引き取りに向かう為です。
その途中、R1南森町付近でバイク便のバイクと4輪との事故現場を目撃。バイク便のライダーは意識はあるものの、かなり痛そうな表情でした。救急車も駆けつけていたので結構症状は重いかも知れません。
多分渋滞ですり抜け中だったバイクと右折車との衝突なんじゃないかと思いますが、そもそもバイク便のライダーは結構危ないすり抜けをする人が多いだけに、こう言う事故がいつ起こっても不思議ではないなと思います。この辺はもう少し何とかならんものか…

そんな訳でRW南大阪店へ到着。ここですぐに預かり伝票を近くのスタッフに見せればそれで事は終わる筈だったのに、たまたまレジ近くにあった電装系パーツのコーナーに目をやったのが拙かった…


060129-3.jpg
高効率ハロゲンバルブ SOLAM HALOGEN IR(ブリリアントクリア)
聖巳タン(MSDひすい)はこれが虎の穴初登場w



速攻でスタッフの人に声をかけられ、ホイホイと勧められるままに購入している俺ガイル(汗)
まぁでもどのみちタイガーの暗過ぎる純正バルブは遅かれ早かれ交換するつもりで居たので、ある意味これは必要経費だと強引に自分を納得させるのでした^^;
ちなみにお値段は2個で約1万2000円。これにレザパンの修理費用6300円が加わって、ここだけで約2マソの出費orz
関西アイドールでの出費と合計でこの時点で既に3マソの金が羽根を広げて飛んで言った計算に…
_| ̄|○モウナニモカエナイヨ

しかし、今日の出費はこれで終わらなかったんですよねこれが(;´д`)

と言うのも帰宅後の話。
早速買って来たバルブ、これを最初はディーラーに持ち込んで取り付けて貰おうかと考えましたが、今後の事を考えて思い切って自分で交換してみることに。
ヒーコラ言いながらフロントカウルを外し、やっとの思いでバルブを引っこ抜く所まで辿り着いたのですが、ここでバルブを覆うゴムカバーが簡単に外れるのを知らずに何を思ったか光軸調整用のスクリューをネジと勘違いして派手に回しまくる大チョンボ(汗)
結局自分の手ではどうにもならず、トライアンフ大阪中央に出向いて調整を依頼。工賃+作業代で5000円取られる羽目になりますた_| ̄|○
こんな事なら最初からディーラーに頼んどけば、2時間近くも苦労せずに済んだのにorz
まぁでもこれで出先でバルブが切れた時にも対応出来る目処はついたので、それだけは良かったかなと^^;

あ、肝心の高効率バルブの1stインプレですが、グッジョブ!の一言に尽きますw
照射範囲・明るさ共に、それはもう虎純正バルブの比ではありません。これなら無理してHIDを導入する必要も無いかな、と(何しろ2連装なら8~9マソコースですから^^;)
奮発して最新のものを導入した甲斐がありましたですよヽ(゚∀゚)ノ

今までは夜の峠道や交通量の少ない高速の山間部などではハイビームにしないと殆ど視界ゼロ状態でしたが、このバルブのおかげでその必要も無くなりそうです。
ううむ、早くその本領を発揮出来る季節になって欲しいものよ(笑)

【29日の日記・前半】関西アイ・ドール参戦記&戦果報告

と言う事で昨日宣言した通り、行って来ました関西アイ・ドール。
会場となる新大阪センイシティーは、5年前に同会場で行われたノアドローム主催のドールフェスタに参加して以来の来訪となります。もともと会議室自体はさほど広くない所なので、規模的にも東京開催のものには及ぶべくも無いでしょうが、まぁ良い掘り出し物があればと言う事で。

11時半頃に到着・入場してから、結局1時間近く滞在していましたが、やはり全体的な規模は小さかったです。恐らく東京開催の半分程度と言った所でしょう。ただ関西方面での人形衣装即売会は数が少ない事も手伝ってか、人口密度は高かったように思えます。

ジャンル的にはSDを初めとして広範囲での出展が見られましたが、中でもSD男の子とMSD関連の出展・展示が多く目に付きました。さやかタソ用のDD衣装を物色するつもりだった私にとっては、やや狙いが外れた結果になった感があるのは否めません。
ディーラー、一般参加含めた全参加者の男女比も女性7:男性3くらいでかなり女性の数が多く、ぶっちゃけた話即売会と言うよりも女性ドーラーの交流会と言う側面の方が色濃かったような気がします(笑)
ブース前で人形抱えたまま長話する人の多かった事…^^;

次回開催が5月に決定したとの事ですが、正直今回のような内容ならあまり行こうというノリにはなりませんね。これなら旅行気分で東京開催の方に出た方が余程楽しめると思います(笑)。それに向こうでは知り合いに会う事も出来ますしね^^;
願わくは年一回になっても良いので、もう少し大きな会場で更に多くのディーラーさんを集めて開催してもらいたいものです。

…と、結構苦言だらけの内容になりましたが、そんな中でもちゃっかり買い物は済ませている俺ガイルw
と言う事で本日の戦利品のご紹介~♪



060129-1.jpg
SD用衣装4点セット(DOLL'Siさん作)


韓国から参加されていたディーラーさんの作品です。
さすがにSD用と言う事で、DDのさやか先輩だとウエスト周りはやや余り気味ですが、スカートに付属のベルトで絞ってベストで隠せば殆ど目立ちません(^^)
ベルトとバッグは金属パーツのおかげで結構リアルな出来になっています。


060129-2.jpg
23cmボディ用セーラー服(個人作?ディーラー名不明)


衣装が入っていたビニール袋にはメアドしか書いていなかったので、サークルとしての出展では無い個人出展の方の作品かと思われます。
上下セットに靴下もついて1500円と安かったので即買い(笑)
全体的に余裕あるシルエットなので、某楠のmidi素体やピュアニーモに着せるとボディへの密着度が増して結構いいかも知れません(爆)



さて、次は京都ドルパかな…

明日の予定

これに顔を出して来るつもりです。
規模は東京で開催される本家と比べて少し落ちるでしょうが、初の大阪上陸と言う事で個人的には楽しみにしております。
これからは定期的に大阪での開催があるのでしょうか?そちらにも期待したい所です。

肝心のお買い物予定ですが、とりあえずこの間お迎えしたさやかタソ用をを含めた60cmクラスの衣装を2着ほど、後はミニ化したころんタソ用の衣装を1~2着ほど揃えたいと考えております。
来月のカードの支払いが予想以上に多めの額だったので、あまり無茶は出来そうにありませんです(汗)

【フルタイム】一眼デジもとうとうここまで来たか…【ライブビュー】

OLYMPUS E-330


ついこの間E-500を出したばかりのような気がするのだが…
何か妙に焦ってないかOLYMPUS?^^;

しかしまぁ、フルタイムライブビュー機能ですか…
ここまで来ると殆どコンデジのノリですな。
私はと言うと、ファインダーを覗いて撮る行為自体に一眼レフカメラを持っている喜びを感じているタチなので、食指は動きそうにも無いですね。下手の横好きの分際でエラそうですが(笑)

何かどんどん忘れ去られて行くE-300。
でも私はコイツと心中する覚悟ですぜw
ヤシカやブロニカに手を出したのだって、元を辿ればコイツを買った事で写真の楽しさに目覚めたのがきっかけですからね。
それに画素数だけなら50万画素こっちが勝っているぞ!w

スミマセ~ン^^;

アイマスブログの更新で手一杯な為、今日はこっちに手が回りそうにありません(汗)
と言う事でお詫びの印にさやかタソ貼っときますねw





まじか?

ミラーマン教壇復帰

とりあえず講義出席者に女性が居るならば、スカートの着用は自粛すべきでしょうとふと思った次第w
しかし起用を決めた事務局長が女性だと言うのが理解に苦しみますなぁ(大笑)

ま、復帰するからには今度こそ雑念を抱かずに職務を全うして頂きたいものです。間違っても手鏡持参で満員電車に乗ったりするなよ!(w

やれやれ…

民法のニュース番組は何処もかしこもライブドア一色。
しかもお昼のワイドショー的な演出満載でもうウンザリですわ┐(´~`)┌

堀江の生い立ちとか軌跡なんて俺にはケツの毛ほども興味ねぇよ!
大体ライブドアよりももっと潰れちゃ拙いものがあるだろうよ!
視聴率が取れなければニュースにする価値も無いってか?
倒壊に怯えて夜も眠れない人々、そして買ったばかりのマンションを追われた上に更なる経済的負担を強いられる羽目になった人々の叫び声は、堀江の妄言より軽いモンなのか?

俺は世間知らずの阿呆ヲタクだと自覚してるけど、昨今の話題最優先なワイドショー化したニュース番組には心底呆れかえってます。報道が正義なんて言葉は、もう死語なんでしょうな。


…やっぱ時事ネタは書いててもつまらん(苦笑)
俺には馬鹿日記が一番似合ってるんだろうな、やっぱ(w

心機一転?

突然の移転申し訳ありません(汗)
管理人がFC2IDへの移行に大失敗したせいで、旧ブログへ管理画面へのアクセスが出来なくなってしまいました(;´д`)

と言う訳でこれからはこちらの方へアクセスお願い致します^^;
一応旧ブログのアドレスもリンクさせておきましたので、参考になさる時はご利用下さい。と言ってもロクな事は書いてませんがねw

それでは、引き続きご愛玩の程宜しくお願い致します。
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
