スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も開幕黒星発進、だがしかし…

過去3回のリーグ優勝時(1985・2003・2005)は、いずれも開幕戦を落としていると言う点に注目すると、実はかえって縁起の良い結果だったりする罠w
一方的な敗戦でもなく、クリーンナップにも1本ずつヒットが出た上に今岡選手には開幕早々一発が出ましたし、心配はご無用と言った所でしょうね…



井ノ││君を除けばな!!ヽ(`Д´)ノ



彼には今年も盛大にイライラさせられそうですわorz
スポンサーサイト

えー…

この所脳内をアイマスに占拠される日々が続いておりますが、とりあえず生きてますのでご報告までw

て言うか、アイマス以外では何一つ面白い話が無いのですよ(鬱)
マイナス要因になる出来事しかなくて更新する気力も起こりませぬ…
そんな訳で、もうちょい放置するかも知れません。申し訳無い_| ̄|○

ネタを仕入れに行けるかと思った日曜日も雨らしいしねヽ(`Д´)ノ

【バイク盗難情報】ご協力お願い致します。

当ブログからもリンクさせて頂いている『やる気の無い日記。』の管理人様で、バイク関係の友人であるちゃんまつ氏の愛機・DR-Z400Sが、去る16日に盗難の被害に遭いました。

既にRed Guardian's Factoryの方には情報提供を呼びかけるページを新設しておりますが、こちらでも改めて詳細を列記させて頂きます。


drz400s-1.jpg



drz400s-2.jpg



16日深夜から早朝にかけて盗難された模様です。

現場は、京都市右京区の花園団地内。
駐輪場にワイヤーロック三本とカバーを掛けて置いてました。
三本のロックすべて切断、現場に放置してバイクのみ持ち去り。

盗まれたバイク:スズキDR-Z400S
色はフェンダーが青で、あとは白。タンクは半透明。
ナンバー:京都 け 6089
車台番号:SK43A-100457

特徴は、タンクをIMSのビッグタンクに換装
ヘッドライトはアチャルビスの「サイクロップ」ヘッドライト
マフラーはCRDのスリップオン
リアフェンダーに純正キャリアとその上にGIVIのトップケース用ブラケット
前後サスペンションにハイパープロのスプリング(紫色です)
その他、ステッカーを多数貼ってます。

ちなみにトップケースは外していました。



当ブログをご覧の方でもしお心当たりのある方がいらっしゃれば、guardian@chinensis.sakura.ne.jpまでメール頂くか、或いは最寄の警察署にご一報頂きたく思います。

ご本人の無念さを思うと、本当に言葉が見つかりません。
と同時に、犯人に対して強い憤りを感じる次第です。
とにかく今はバイクが無事発見される事、そして憎き窃盗犯が逮捕に至る事を切に願うのみであります。

明日の予定をだらだらと…

今日は最高のツーリング日和でしたね。私は仕事してましたが(泣)
で、やっとこさの休みの日曜日はにわか雨の可能性ありですかそうですかヽ(`Д´)ノ
まぁ完全な雨予報で無いだけマシか…

とりあえず明日はどこぞの温泉にでも浸かりに行きますかね、雨具持参で。どうせならパニア付けてそこに放り込んで行こう、うん。
出来れば龍神の方に行きたいけど、残雪がちょっと心配で現在考え中^^;
あと明日15時からの指定で真からブーストが来てるんで、夕方には大阪へ戻って来てアイマスをやりに行く必要があります。だもんでそんなに遠くへ行けないと言う罠w

でも一番の問題は、この予定通りだと21日のプレ京都腐道行き止まりツーリングの際に泥まみれになったシェルパを洗車する暇が無くなると言う事だったり(笑)
あと、伸び放題の髪をカットしに行く暇も無くなる事かな。もう前に散髪行った日を忘れたよ(汗)

その仕事、多忙につき

しばらく沈没してます(汗)
今週の日曜日には何とか更新したいと思いますが…^^;

やはりアイマスブログとの両立は大変だと思う今日この頃w

【3月11日のツーレポ】南部観梅ツーリング~梅の香とびんちょうタンに誘われて~(後編)

(前編のあらすじ)
またしても二度寝の為出発が1時間遅れた管理人だが、何とか南部方面へ針路を取る事に成功。道中はスギ花粉の攻撃に苦しみながらも、道路脇に咲き乱れる梅の花を目で楽しみながら快適なツーリングを虎と共に続ける。
そして備長炭振興館でエネルギー補給(爆)を行って更に元気を回復し、いよいよ本格的な観梅ツーリングへと突入していくのであった…

続きを読む

【3月11日のツーレポ】南部観梅ツーリング~梅の香とびんちょうタンに誘われて~(前編)

先週に引き続き晴天に見舞われた11日土曜日。
最高気温も4月並みの18度まで上昇するとの事だったので、先週二度寝により断念した南部方面への観梅ツーリングを今度こそ決行せんと、前日は早々に寝床に着いた…

はずだったのにまた二度寝してるし(爆)
幸いにも今回は二度目の目覚めが前回に比べて早く大事には至りませんでしたが、それでも当初の予定より1時間も遅い9時の出発に…
いい加減学習しる!<漏れ

(今回も画像が多いので前・後編に分けさせて頂きます)

続きを読む

【3月5日のツーレポ】山城・伊賀の国徘徊ツーリング(後編)

(前編のあらすじ)
二度寝により南部方面への観梅ツーリングを諦め、急遽月ヶ瀬梅林に針路変更した管理人。しかし結果は見事な空振りに終わり、失意の内にふらふらと東を目指す。

非名阪の相変わらずさにホッとした後、辿り着いたのはかつての東海道五十三次の一つである関宿。ここから今日のツーリングの仕切り直し、と行きたい所だが、果たして…?

続きを読む

【3月5日のツーレポ】山城・伊賀の国徘徊ツーリング(前編)

平日に仕事が爆発していた為書けなかった3月5日のレポですが、ようやく休みになったのでここに改めてうpさせて頂きます。
既に1週間前の話で恐縮ではありますが、宜しくお付き合い下さいませ。
(画像が多いので前・後編に分けてお送り致します)

続きを読む

休みだワショーイ、晴天だワショーイヽ(゚∀゚)ノ

週半ばは氏ねそうだった仕事の方も最後はやや落ち着いて、無事に週末の連休を迎える事となりました。
今週末は残念ながら先週のように土日とも快晴と言う訳には行かずに日曜日は雨となりそうですが、その分明日土曜日は快晴に加えて気温もかなり上がるとの事で、先週以上にツーリング日和となりそうです。それだけに今回こそはヘタレずに、しっかりと早起きして朝早くから動き回って来たいと思います^^;
まだ先週の日曜日のレポに手をつけていない所に、更に更新ネタを加えるのはちょっとアレなのですがw

行き先は先週へタレて回避した南部方面になると思いますが、肝心の梅が情報によればかなり散ってしまっているとの事で、その点がちょっと心配であります。とは言え公園の方にはまだしっかりと花が残っているとの事なので、全く見れないと言う事は無いと信じましょう(笑)
まぁ普通に考えればもうすぐ桜の開花の時期なのですから仕方ないんですがね^^;大体お隣の石神梅林なんてもう閉園してますし(w

他には…時間があればどこかの温泉(鶴の湯あたり?)にでも浸かるか、険道を1~2本(和歌山r30木道峠とか)くらい走ってみますかね。
おっと、びんちょうタンも外せないかw

後は花粉だけが心配…何せ明日は条件的に大発生してもおかしくないですから(汗)

ダメポ_| ̄|○

今週一杯は沈没っぽいorz
見事なまでに俺だけが忙しいyo!ヽ(`Д´)ノ

テンションも下がり切ってるし、なんかドタキャンしたくなって来たなw
とりあえず明日の朝の挨拶に失敗したら木曜日は休むか!(おぃ

花粉症発症中_| ̄|○

結局ヘタレました(汗)
で、南部の梅は諦める代わりに月ヶ瀬の梅を観に行ったのですが…
一つも花開いてねぇしorz

このままじゃ何なのでその後関まで足を伸ばして、関宿の街並みを散策してから帰って来ました。
で、それはそれで良かったものの、タイトルのとおりと言う訳です(汁)
走行中は何とも無かったから大丈夫と思いきや、持ち帰っていたのか…

とりあえず写真の取り込みがまだ済んでないので、本格的な更新は明日以降になりますm(_ _)m
うがー、目が痒い&鼻水が止まらん&鼻が詰まるぅぅぅ(TДT)


『春は名のみの 風の寒さや』~吉野路・宇陀路ミニツーリング~

今週末は土日連休になっているのですが、何と奇跡的にも両日ともに晴れると言うではないですか!これは気象庁の罠か?(爆)
…などと阿呆な事を吼えてみましたが、本音は嬉しいに決まっているのです(w。しかも気温も10度を越えて来る小春日和になると言う事で、ここは思い切って2日連続でツーリングに、しかも両日とも虎様をパートナーに出発してみる事にしたのでした。

続きを読む

正直、サボってます(汗)

すっかり更新頻度が落ちている間に3月を迎え、徐々に暖かい日も増えて来た今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
…いや、ホントにスミマセン(汗)。ここ最近はアイマスブログの更新の方にすっかり力が入ってしまいまして^^;
まぁ他に日常ではあまりネタが無いと言うのもあるのですが。アフォな者ですから時事ネタは苦手ですし、書くとしたら大半はボヤキ節になるので書いてもつまらないんですよね(苦笑)
バイクやお人形と言った趣味の話の方も、ここ最近は先述したアイマスに勢いで押されている状態なんで、なかなかこちらでは記事に出来ませんで^^;

とりあえず明日、明後日は週末にしては珍しく天気が良さそうなので、更新ネタ探しにちょっとひとっ走り行って来ようと思います。そろそろ梅の花も終盤に差し掛かってくる頃なので、R424を使って南部の方まで出てみますかね、カメラも積んで行って(^^)
と言う事で今週末は纏まった更新が出来ると思いますので、期待して頂ければと思います。ああっ、もう期待してないなんて言わないで(w
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。