スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわゆる一つの放置プレイw

18日のエントリーを今頃上げてるくらいだもんなw
まぁあの日以降…

・歯の治療で定時退社した月曜以外は家で飯も食えないほどの残業漬け
・折角の土曜休み@梅雨の晴れ間は会社の社内引越し作業の為出勤(号泣)
・しかも休出手当て無しのサービス出勤ヽ(`Д´)ノ
・そして夜11時まで必死に作業して何とか掴み取った日曜休みは、昨日の晴天が嘘のように朝から雨_| ̄|○


…こんな状況ではマトモに更新する気力も萎えると言うものだ(苦笑)
大体身体はキツい、タイガーは外に出せんと、ストレスの溜まる要因しか無い状況で更新なんかしても愚痴しか書く事ねーしヽ(´ー`)ノ

そして来週も仕事テンコ盛り&週末雨予報。
また新たなる放置プレイが始まる予感。
ま、なるよーにしかならんか(苦笑)


調子良いのはアイマスだけだなw
スポンサーサイト

久々の鉄旅行~近鉄5200系と関西本線非電化区間を訪ねて~

丹後半島…諦めましたよ、ええ(号泣)
つーかさぁ、金曜日に一旦は消えた雨マークが土曜日に復活し、今朝までそのまんまだもんねぇ┐(´~`)┌
おまけに肝心の丹後方面の降水確率も金曜日から倍増の40%と来たら、諦めざるを得んでしょうが('A`)



ホンマ、エエ加減にせえよ気象庁!!ヽ(`Д´)ノ



そんな訳で、いつもならこのまま不貞寝してしまうパターンなのだが…
この日はこう言う事態を想定し、二の矢とばかりに別のプランを用意していたので、早速それを実行に移す事とする。


…折角の誕生日に引き篭もるのも馬鹿らしいしねw

続きを読む

魔界への誘い…

水曜日位までは雨予報で半ば諦めていた日曜日の天気が、ここに来てやや持ち直している模様。
まだ予断を許さない状況ではあるが、このまま行けばギリギリ虎を引っ張り出せるかも知れない。となると、これは12ヶ月点検までオドメーター1万km突破を目指す事実上最後のチャンスとなる(翌週の連休は会社内の引越しの為潰れるorz)だけに、更なる予報の好転を望みたい所である。
とりあえず、最終的な判断は明日夕方以降の予報を見て決める事にする。

もしツーリング決行となれば、行き先は梅雨前線から遠い近畿北部になるだろう。となると若狭方面か丹波篠山、更には丹後半島と言う辺りがリストアップされて来るが…旬を逃さないと言う意味では、丹後半島が最有力になって来そうだ(笑)
3年前は晩秋と言う草木も枯れつつある時期に足を運んだので、あの魔界とも言うべき丹後半島の腐道群が持つ本当の恐ろしさを十分に体験出来ていない。そう言う意味からも今回はチャンスと言えよう。距離も往復で十分過ぎるほど稼げるし、まさに一石二鳥である。
強いて難点をあげるとすれば、点検を前にして虎が更に泥まみれになる事位か?(w

打線は水もの、とは言えど…

楽天3連戦で5得点か…
それに昨日は、勝ったと言えど19残塁のネ申がかり的な拙攻…



とりあえず、もっと打撃練習を


や ら な い か



つーかいい加減にしてもらわんと、こちとら行き場を失ったフラストレーションが暴発してしまいそうでたまらんのですわヽ(`Д´)ノ
何よりもこのままではリリーフ陣がヌッ壊れてしまう…_| ̄|○


2006年GW放浪記・2日目(前編)

激しく今更な気がしますが、GW遠征レポの2日目です(汗)

続きを読む

ダートと腐道に誘われて~猪ノ子峠、原山峠、京都r522~(後編)

道の駅『丹波マーケス』で昼食を済ませた私は、一路京都r522を目指して出発します…が、走りながら少し思案モードに。
と言うのも、この日は他に福知山市内のゲーセンで遠征アイマス&夕方帰還後に難波方面へお買い物と、別に2つの予定があったのですが、仮にこのままr522へ行くと後の予定がかなり圧して来る事になりそうなのです。
そんな訳で、分岐到着時点の時刻次第ではr522は諦める事も一時は考えたのですが…

続きを読む

ダートと腐道に誘われて~猪ノ子峠、原山峠、京都r522~(前編)

いかん、いいタイトルが思い浮かばなかったw

…とまぁそれはともかくとして(おぃ
珍しくも仕事がド暇になってしまった為、この日は『お前が来たってやる事ねぇからとっとと休みやがれゴルァ!!』と言うお達しを受け、急遽有休取得となりました(台詞に一部脚色ありw)
さてその休みの使いみち。引き篭もって用事を片付けるか、それともタイガーでひとっ走り行って来るかで今朝方まで悩んでおりましたが、間も無く梅雨入りと言う事で乗るなら今の内とばかりに、結局ツーリングに出かける事に。折角天気も良い事ですから^^;

行き先は検討に時間を取られた事などもあって、比較的近場の北摂~丹波篠山方面に決定。2度目となる猪ノ子峠訪問を皮切りに、マップルで目星をつけた原山峠越えのダート区間、そして腐道の名高い京都r522・三俣綾部線なんかをマターリと走行する事にします。

続きを読む

その娘は紫陽花の香りと共に…

アゾンさんの通販で予約済だったリセ60の新作『Venus of hydrangea』が、1度の不在配達を経て昨日夜に無事我が手元に届きました。

…届いてからはちょっと無事じゃなかったんですが(汗)

続きを読む

勝ったと言うか、勝たせて貰ったと言うか…^^;

今日は色々とネタがあった日なのですが、夜に届いた新作リセたんの開梱作業中に冷や汗モノのトラブルが発生し、そのリカバリーにかなりの時間を消費した為、書く時間が無くなってしまいました(汗)
つーかアゾンさん、次回以降のモデルでは球体関節ボディの首ジョイント部の構造、もう少し改良する必要があるのではと思いますよ(苦笑)

と言う事で、今日はこの一言だけ…




鳥谷君、ネ申言忍定!!





これで明日もお立ち台に登ったらホントにスゲーぞ(笑)

今日から6月。

…なのですが、個人的に6月にはあまりいい印象が無いんですよね。マイナス要因のイベントが多くて^^;
ざっとあげるだけでも

●両親の命日がある
●また一つ歳を取ってしまう(汗&泣)
●仕事が決算月の為更に忙しくなる
●梅雨入りしてツーリングに行ける機会が減る

こんな感じでして^^;
で、更にこれらに加えて今年は会社内で引越し(1Fと2Fの作業場入れ換え)がある為、第3週の土日連休が丸々飛んでしまうと言うまさにorzなイベントが…(;´д`)
っつーか、2年ほど前に下に降りて来たと思ったらまた上に行けってか。後先考えずにその場のノリと思いつきだけでコロコロ模様替えすんじゃねーよ!(怒)。

とまぁそんな感じでモチベーションも上がらない私な訳ですが、唯一の明るい材料は某茄子の支給ですかね。さすがに今回は昨年冬ほどの上積みは無いでしょうが、それでも業績好調との事でそこそこの金額は期待出来そうなので、ハードな残業にも耐え忍んでワクテカしながら待つ事と致します(笑)。そしてめでたく某茄子を手に取った暁には、このコの衣装でも揃えてあげるとしましょう(w


#実は今日アゾソさんから発送されていたのですが、残業で配達時間に間に合いませんでorz
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。