

猿につける薬は無し(汗々)

先週末の四国ツーリング(byDR-Z)の際、宿泊地の新居浜市内のゲームショップで見つけて手に取ったダビスタ04にテラハマリしている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?(殴)

…いやほんと申し訳ないっす(;´Д`)
まるで実際のTV中継のようにリアルになったレースシーン、ナリタブライアン・マヤノトップガン・エルコンドルパサー・グラスワンダー・スペシャルウィークなどと言った馴染みの深い馬達が新たに加わった種牡馬ラインナップなどの新要素が強烈にツボりまして…^^;あと牧場主の二人の娘さん?(推定中学生と小学生)が激しく萌えたりとかwww
とりあえず牧場の規模がある程度大きくなって、経営が安定するまでは手が離せそうにありませんです。スマソ(滝汗)

更に更にレポの途ch(ry

予告通り、本日はDR-Zで走り回って来ましたw
前日2時過ぎまでビールを呷っていた影響なのかプチ寝坊し、出発が午前10時前とちょっと遅めになりましたが、無事に昨日提示していたメニューを全てこなす事に成功。返す刀で久々の暗峠越えも狙ったものの、こちらはアイマス店舗めぐりの一環として奈良のアミューズメントCUE奈良店に立ち寄った事もあって時間切れ、次回以降に持ち越しとなりましたw

詳細は後程レポでと言う事になりますが、とりあえず枅川青山線の分断区間の駄目っぷりにはいたく感動です(w。落ち葉塗れの路面、凶悪な高低さのヘアピンカーブ等、07年道活動の足慣らしにしては少し密度が濃過ぎたのではないかと思う始末でw
正直タイガーで行っていたらかなり嫌な汗をかきながらの走行になったと思います(特に例の急坂ヘアピン)。とは言え世の中にはここを最高速マシンで走った人も居るそうですから、まだまだ私は変t(ryを名乗るには修行が足りぬと言う事でしょうかwww

先に走った加太柘植線もなかなかいい感じに荒れてはいましたが、やはり枅川青山線と比べると整備もきちんと入ってる分だけレベル的に数段は劣ると思います。DR-Zだと場所によっては3速まで入れて普通に走れる箇所も少しはありましたしね。とは言え上級の険道には変わりは無く、乙乙Rのような重量オンロード車で突っ込むような道では当然ありませんですがwww

あと走った順番は一番最初だった本年の初ダートについて。
これは昨年3月12日のエントリーで紹介した、加太不動滝へのアクセス路です。前回(3月5日だから奇しくも丁度1年前だw)はタイガーでのアプローチと言う事で、先の見えないダートへの進入を遠慮していたので、今回はDR-Zでしっかりと実情を探ってやろうと言う狙いでありました。
そして探索の結果はと言うと、やや勾配があるのと水溜りが多めな以外は路面も極めてフラットな優良ダートで、距離は片道約1kmと短く、早い話タイガーでも楽に走れると思われますw
丁度上石津多賀線の分断区間で暫定供用されている林道時山多賀線と雰囲気的には似ているでしょうか?ただ路面だけを見ればこちらの方が断然走り易いです。むしろ行き止まりの駐車スペースから滝までの歩道(東海自然歩道)がごっついシビアな区間が多く、緊張しますたwww

とまぁそんな感じで総走行距離は220km程度。私にしてはかなり短めの距離になりましたが、これは先述のプチ寝坊&出張アイマスに加えて、昼過ぎから花粉症の症状が悪化しライディングに集中出来なくなって来たという事情もあったりします(汗)。て言うか険道の杉林では何とも無かったのに、名阪国道の上野SAでいきなり発症すると言うのはどう言う事よ?('A`)

とりあえずレポは先の四国遠征の分が完成してからとなります。
いい感じで溜まっている各レポですが、箱マスも辛抱して頑張って仕上げますんで、どうか長い目で見守ってあげて下さいませ(汗)

更にレポの途中ですが

臨終間際のタイヤも意に介さず、フラフラとタイガーで300kmほど走って来ましたw
折角天気が良かったのでつい、ね^^;

内容的には大した事無いです。R480鍋谷峠越えで足慣らしをした後は、生石高原周辺の県道を走ってみたり、美里龍神線の迂回路で絶叫したり(謎)して軽く道活動。そして最後はだるま温泉で締め、と言った感じですわw
本当はこれらに加えて境川金屋線突撃も予定していたのですが、出発が遅めだったのに加え、諸事情で夕方までには部屋に戻る必要があった為に今回は止む無く回避。べ、別にビビってたじろいだワケじゃないんだからね!www

そんな感じで特にこれと言ってネタも無かった今回のショート?ツーリングですが、一応特筆事項として…
R480鍋谷峠から南、つまり和歌山県側のバイパス工事は以前訪れた時よりもかなり進んでおり、既に暫定供用されている区間も存在しています。勿論、私も今回しっかりとその区間を走行して参りました。
工事が全て終了すれば、大阪から峠を越えて和歌山へ向かう時間もかなり短縮される…と期待したい所ですが、BP工事が行われているのは和歌山側の集落内だけなので実際には大差無い気もしないでもなしw
まぁ既に阪和道が存在する以上、高い金を払って鍋谷峠にトンネルを掘る必要も無いです罠www

さて、今回のツーリングでタイガーの走行距離も13800kmに到達。タイヤの残り溝もいよいよ厳しくなって来たので、今月のタイガーでのツーリングはひとまず終了と言う事になりそうです。次回のツーリングはタイヤ交換(20日を予定)後の明けて4月に、タイヤ慣らしを兼ねて今回アタック未遂に終わった境川金屋線にでも突っ込んでみようかと思います(慣らしになるのか?w)

そして明日も天気が良さそうです。
と言う事で今度はDR-Zで加太柘植線や枅川青山線でも攻めて来ますかね~。あわよくば07年初ダート走行も済ませたい所です。

果たして四国レポの完成は何時になるのやら…(爆)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
