

久々にお人形ネタを…

本格的な夏に突入した今、ある意味『旬』な娘かも知れませんw


misuzu1.jpg
COSPA×AZONE Brand
C-ZONE Presents.
ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズNo.015 『-AIR- 神尾 観鈴』


予約自体は昨年の丁度今頃に済ませていながら、9月の発売開始後も予約先のジーストア大阪から全く連絡が無かったので思わず放置していた私マー(ry
それが予約表も既に手元に無くもうすっかり忘れていた今年の初夏になって、突如『さっさと引き取りに来いやゴルァ!!』と電話連絡がジーストアからありまして、やっとこさ手元に来たと言う次第でwww
で、更にそこから2ヶ月ほど箱入りで放置していたのを、さすがに可哀想になったので昨日ようやく箱から出してあげたのでした(鬼
とても観鈴ちんイ言者を自称する人間のやる事ではありませぬな…(;´∀`)ヤバイササレル

やっつけで撮った写真なのでイマイチ印象は伝わり難いですが、気になるお顔の出来は十分に及第点をあげられるかと(千早風)
先にリリースされた『CLANNAD』の古河渚ドールはちょっとロンパリ過ぎる感があったので、その辺が改善されたのも大きかったですねw
私としては全体的に再現度は高めだと思います。勿論細かい所で足りないなと思う部分はありますが、このスケールでそこまでのレベルを求めるのはちょっと酷でしょうから^^;


misuzu2.jpg
初登場シーンのポーズを真似てみる。
にしても、賑やかなディスプレイ周りだなwww


とりあえず現在は、これまでキュアメイドサアラさんが頑張っていたポジションに代わりに収まって、キーボードを叩く管理人を生暖かく見守ってくれておりますw
ちなみに居場所を追われたキュアメイドサアラさんは、ラック上段に移動して管理人にソッポを向いて座っていたり…^^;


もう少し早く箱から出してあげれば、先日のアニステ神戸OFFに『嫁』として連れて行けたんですがねぇw
ま、次回こそは必ず…www

はじめてのアニステOFF

木曜日くらいまでは駄目かと覚悟していた今日の天気ですが、何とか持ち直してくれました。
と言う事で前回の湖東ツー以来2週間ぶりに虎様の出番であります。

…ですが、今回の任務はツーリングにあらずw
目的地は神戸ポートアイランド北公園。この場所で今日開催される、2chバイク板のアニステスレのオフに参加する事が今回の虎様&私の任務となります。
実はこのオフ、以前から毎度おなじみのちゃんまつ氏に幾度か参加のお誘いを受けておりまして…
元々私も隼海苔の頃に『Air』のロゴステや『Kanon』のうぐぅ娘のステッカーを貼っていた実績もある事ですし、興味深くはあったのですが、2ch関係のオフと言う事で何となく二の足を踏んでいた次第です^^;
#普段は書き込みやスレ立ては勿論の事、ROMもあまりしない人なんでw
ですが実際に当該スレに行ってみた所、非常にマターリした雰囲気だったので、これなら大丈夫かなと思い切って今回参加を決めたのであります。

オフは一応午前10時開始予定でしたが、初参加でいきなり単独特攻する勇気は出ず、現地着の時間はちゃんまつ氏の到着予定である午後1時に合わせる事にw
途中阪神高速で渋滞に巻き込まれたものの、無事予定通りの時刻に現地着。会場入りは港島TN近くのロソーンでニアミスした隼、ディグリー、後一台(車種失念orz)の方々と同時ですたw
既に会場には20台はあろうかと言うバイクがずらり。車体を彩るステッカーもローゼン、ちゅるやさん、Fate、まなび、らき☆すた等々、まさに百花繚乱と言う感じで…
それでも私のタイガーはやはり珍しい存在だったようで、ステッカーは頭にエロマソガカさんのsmall powerとリアフェンダーにアイマスのエンジェルちゃんがあるくらいのショボさにも関わらず、到着後直ぐにプチ撮影会が開かれてますたwww

その後は皆さんのバイク&ステッカーを見学させて頂いたり、或いは参加者の方々とバイク談義に花を咲かせたりと言う感じでひたすらマターリ進行と言う感じ。
なかでも一緒に会場入りした隼海苔の方(実はちゃんまつ氏とはお知り合いで、5月の氏主催の林道オフにセローで参加されていました)に跨らせて頂いたバーハン仕様&リンクダウソ隼の絶妙なポジションにはかなり心を動かされますたw
準ステッカー(w)との兼ね合いもある事ですし、これでまた次期戦闘機争いは隼が一歩リードした感が…www

あと、これもアニステオフの恒例行事らしい切り師さんによるステッカー配布にも一応参加。
初参加の身にも関わらず、中&大サイズの翠星石@薔薇乙女のステッカーをそれぞれ一枚ずつあつかましくもゲトしますたw
つか、漏れローゼンは漫画もアニメもノータッチなんだがwww
更に付け加えれば、どちらかと言うと蒼星石の方が好m(ry

で、並べられたステッカーを見学しつつ感じたのは、その恐ろしいまでのクオリティの高さです。
中には信じられないくらい細かな模様を切り抜いたステッカーもあり、思わず貼るのが躊躇われるほどで…
切り師さんの技術と根気、そしてアニステに対する情熱に改めて敬意を表した次第でありました。
私も時間と根気があれば…時間はともかく、根気が(ry

午後3時頃になり、四国方面の遠征組みの方々がフェリーの時間の都合で次々と離脱開始。
それに合わせるような形で私とちゃんまつ氏も会場を後にしました。
正味2時間ほどの滞在でしたが、何だかあっと言う間の2時間だったように思えて…
一見マターリ進行に見えても、それだけ充実した時間を過ごしていたと言う事なんでしょうかね。
単にヲタ話で盛り上がるだけでなく、バイク方面でも色々と有益な情報も聞けた事ですし。

次回は早ければ8月末にインテックス大阪でオフがあるかもとの事ですが、その際は仮に単独でも参加したいと思います。
出来ればその時は自作ステッカーを装備して…ってやっぱ無理かな(´・ω・`)


と言う訳で、帰りは京橋から阪神高速で一気に帰還。阿波座付近でまた渋滞に遭ったけどな('A`)
で、帰還直後はまだ十分明るかったので、早速お土産の翠タソステッカーを虎の頭にぺったんwww
…がしかし、乾式で一発貼りを目論んだのが裏目に出て結構な数の気泡がorz
左右の平行もややズレ気味な感じとなりましたが、まぁ遠めに見れば問題ないレベルなので良しとしておきましょう^^;


suiseiseki1.jpg
とりあえずこんな感じ。若干右上がりなのが見て取れますね(汗)


suiseiseki2.jpg
これ以上は怖くてズーム出来ません('A`)ウボァー


suiseiseki3.jpg
コクピットから見るとこんな感じ。
視界には先ず影響無さそうで一安心ですw



とりあえず、9月のタイガーミーティングにはこの翠タソ仕様で胸を張って参加して参りますwww

なおもう一枚の中サイズの翠タソステッカーですが、こちらはDR-Zの左サイドパネルに貼ろうとした所、派手にミスってしまい(口の部分のパーツを飛ばした)、貼り付け失敗に終わってしまいました…orz
切り師さんの数時間には及んだであろう努力を無駄にしたアフォ、逝ってよし!

やっぱ乾式オンリーの貼り付けは良くないのかな…orz

梅雨明けとか言ってますが

何ですかこの嫌がらせのような予報はヽ(`Д´)ノ



週間天気予報:大阪府






土 曜 日 は 仕 事 で す が 何 か ?






こりゃあアニステ神戸オフも、正直ヤバいんじゃないかな…
京都の(ryの人、どうするべ?w

英墺戦争勃発?

今日は動き出す時間こそ遅めでしたが、色々と忙しい一日でした。
その中でも主役となったのは、やはり柿色のボディに身を包んだ、墺太利からの予期せぬ刺客でしょうか…w

と言う訳で、今日一日の出来事を箇条書きにて振り返りまする。



・朝8時に起床
・洗濯を済ませて10時過ぎにDR-Zで出発
・そしてそのまま赤男爵高井田店に12ヶ月点検の為ピットインw
・ちなみに代車はジェベル200ですた
・パワー無い&足着き良過ぎて違和感MAXで禿しく苦戦www
・それでも辛抱してポソバシ到着w
・某所での某氏との待ち合わせにはまだ一時間ほどあるので、空いた時間を使ってセガアビオンでアイマスのブースト処理
・と思いきや、既にアイマス筐体は撤去墨orz
・撤去は月末だったんじゃねーのかよヽ(`Д´)ノ
・仕方ないので難波ヒルズに移動
・の筈が、見つけられずじまい(汗) ちゃんと場所調べてからにすればヨカタ_| ̄|○
・止む無くポソバシへ帰還 結局汗だくになって無駄歩きしただけ(鬱)
・某所へ向かう前にザウルスソフト館で予約済みのMASTER ARTIST春香&やよいを引き取る
・同時に千早&亜美真美も予約完了 2ヶ月で4枚リリースか…('A`)
・12時になったので某所へ移動
・既に待ち合わせの相手@京都のXR(ryの人はマターリ墨ですたw
・とりあえず昼飯しつつ、今日の予定や京…もとい、ちゃんまつ氏の次期戦闘機候補についてあれこれ意見交換
・そしてタイミングを見計らって、以前七夕イベントで入手したメイドさんとのチェキ撮影権をここで行使www
・店内の一角で衆人環視の下、メイドさん二人に囲まれて撮影の名の羞恥プレイに硬直www
・結局1時半頃まで腰を落ち着けてしまいますたw
・メルを出た後はR43を北上し、一路尼崎へ
・目指すはこちらのお店
・到着後、店長さんのご好意で点検入庫ちうの990アドベンチャーを特別に視姦させて貰う事にw
・店長さんに各所の特徴の説明をして貰った上に、ちょいと跨ったりしてみたのですが、かなりの好印象を受けた次第www
・試乗こそ出来ませんでしたが、双方なかなかの収穫があった模様ですw
・続いて伊丹市内のRW伊丹店へ移動
・ここでちゃんまつ氏はハスクバーナのSM610に試乗
・私も試乗を勧められましたが、モタードにはイマイチ興味が無いので回避(すんまそん^^;)
・試乗終了後は軽く見積もりを出して貰い、撤収
・本来ならこの後更にトラ大阪中央に向かう予定でしたが、既に時間が17時前と押していたので回避、解散と言う事に
・あそこでは何やらこちらの知らぬ所で有名人になっているらしいので、その真偽を確かめたかったのですがwww
・とりあえず、乙ですた^^;<京(ryの人
・その後当方は中央環状線をひたすら南下
・赤男爵高井田店で点検終了後のDR-Zを引き取り
・そのままSW布施に行って朝に処理出来なかったブーストをここで処理する事にw
・ネ申で参戦した枠内戦で1節目4-4-4出して氏にかけたりしましたが、何とか無事負けずに2通のブーストを消化www
・最後に向かいの天一で晩飯を食い、帰還


それにしても、オーストリーからの熱い風は想像以上にアッー!かったですねwww
希少車と言うだけで既に所有欲をくすぐられるのですが、加えてタイガーを軽く凌駕すると思われる戦闘力、それに思っていた以上の使い勝手の良さ…正直、かなりやられました(汗)

隼復帰、或いは虎続投の2択かと思われていた年末年始にかけての当方のバイク戦線に、今や堂々と名乗りを上げた感がありますね。まぁ実際には予算の都合上厳しいものがあるのですが、京都に走行距離極小な146マソの中古車があると言う危険極まりない情報を得ているだけに、余談は許さない状況でありますw

しかし、どっちにせよ外車とは縁が切れないのか漏れは^^;

7月16日のツーリング(Tiger)後編~石榑峠・三岐鉄道(?)~

二度目の挑戦で今度こそ完走をと意気込んだ茨川林道でしたが、台風直後で俄かに難易度が上がった路面に恐れをなして撤退。
そして失意のままフラフラと石榑峠を目指す管理人w
一体何処へ向かおうと言うのでしょうか^^;

続きを読む

7月16日のツーリング(Tiger)前編~茨川林道・二度目の挑戦~

初転倒を喫したGWの信州ツーリングから実に2ヶ月半、諸般の事情によりまともなツーリングに連れ出していなかったウチの虎さん。
その潜伏期間中に俄かに隼復帰の気運が高まるなど、今やメインマシンとしての地位も危ういかと言う所まで来ていましたが、ようやく今回纏まった距離のツーリングに出せる運びとなりました^^;
この所すっかり元カノ(w)の隼にお熱な管理人の目を、そのビッグオフならではのパフォーマンスで覚まさせる事が出来るのでしょうか?


なお、今回のレポからタイトルに担当マシンの名前を追加する事にしました。まぁ読んで頂く際に何らかの参考になればと思いますw

続きを読む

タイヤが無いや(寒)・その2

すわ近畿直撃かと大騒ぎしていた台風タソですが、何か酔っ払って寝ている間に通り過ぎていたようで、朝起きると風こそ強いものの雨は上がってうっすらと青空も覗くほどの天気になっておりました。

と言う事でこの好機を逃すまいと、昼過ぎに先週から本格化しているDR-Zのタイヤ探しの旅に出発します。先週近所のバイクセブンで問い合わせた所、現在国内在庫が無く次期入荷は9月以降と言う絶望的な返答が返って来た第一希望のピレリMT21を、最後の悪あがきとばかりRW摂津本店や京都のXR(ryの人に教えて頂いたJTC高槻店で探し当てようと言う狙いですが、果たして上手く行くか…^^;

まずはRW摂津本店ですが、こちらは影も形も無く見事に瞬殺でしたw
まぁRWの本店とは言えバイクセブンより店舗規模的には春香に小さい所なので、正直期待はしていなかったのですがw
と言う訳で引き続きJTC高槻店へ。出かける前にネットで見た感じでは結構立派な建物に見えたのですが、実際入って見るとピットの直ぐ隣が待合室と言う具合に意外とこじんまりとしてたので最初ちょっと戸惑ってしまいました。二輪のタイヤなんてピットの中に置いてあるし^^;
で、気になるMT21の在庫はと言うと…残念な事にフロントの方が在庫切れと言う事で、またしても涙を飲む事にorz
その代わり第2位候補のミシュランのT63がF・R共に在庫ありだったので、ひとまずこれで手を打つ事にしました。と言う事で後は作業終了をゆっくりと待つだけ…

と思いきや、10分ほどして先程応対に来た兄ちゃんが何やら済まなさそうな顔で私の元へ。何事かと思いきや、リアタイヤのサイズが適合しないとな(゚Д゚)マジ?
DR-Zのタイヤのサイズはフロントが80/100-21、リアが120/90-18なのですが、T63の場合フロントは90/90-21が履けてもリアが120/80-18しか無く、履く事が不可能だとか(泣)。まぁ厳密に言えば履けなくは無いのですが、ハンドリングに悪影響がでるので素人にはお勧め出来ない、と言う事らしく…

その後各メーカーのタイヤをカタログ片手に探し回るも、適合しているのは純正タイヤのTW41の他はどれもこれも見事にほぼコンペ用のエンデューロタイヤばかり('A`)
辛うじて自分の使い方に対応出来そうなタイヤで残ったのは、鰤のED03・04、段のD603だけと言う惨状でありました…さすがレーサーベースのDR-Z、こんな所までシビアに作ってあるのには驚きです(w。一般的なオフタイヤを履かせないと言う俺達へタレオフ海苔には出来ない事を平然とやってのけるスズキさん、そこにシビれるあこg(ry

…などと馬鹿言ってる場合ではなくw
と言う訳で仕方ないのでとりあえずこの2種類のどちらかで在庫のある方を…と思いきや、どちらも在庫無しと言う事で('A`)
入荷待ちになるのなら何も高槻くんだりまで足を運ばずとも近所のバイクセブンで頼めば良い訳でして、そんな事から結局このJTCでは単なる冷やかしの客に終わってしまったのでした。折角会員証まで作る準備をしておきながらwww
まぁでも在庫の種類と数には見るべきものがあった上に、スタッフの対応もなかなかだったので、今度は虎の方でお世話になるかも知れませんな…って外車の作業大丈夫なんかな?^^;

で、その後は妙に疲れた身体を引き摺って何とか近所のバイクセブンまで帰還。先日MT21の在庫確認を取ってもらった店員さんに早速D603の発注をかけ、さっさと工賃込み全額を払って帰宅したのでしたw
作業は来週末の土日どちらかになりそうですが、出来れば土曜日までに作業を終えて日曜日に早速慣らし、と行きたい所です。とりあえず高速、峠道、そしてダートと全てのシチュを試せる行程を企画しておく事としましょう。

減りが鬼早いと言う評判があるらしいD603ですが、さすがにMT21の次期入荷予定である9月までは頑張ってくれるでしょうw
とりあえず来月の往復500kmにも達する高速移動をどう乗り切ってくれるかが勝負ですな…ここでガクッと山が減るようだと厳しいぞ(汗)

特別でないただの一日

どっかで見たようなタイトルですが気にせんといて下さいwww

さて待望の3連休初日ですが、言うまでも無く台風&梅雨前線のWパンチの前に無常にもヒッキー状態を余儀無くされてしまいますたorz
しかも前夜は沈没覚悟で朝4時過ぎまで飲酒&三国志11と言う素敵な夜更かしをしておきながら、今朝は朝9時にはすっぱりと目が覚める始末…俺は老人か?('A`)
まぁでもそのおかげで久々に部屋の掃除とプチ整理整頓が出来たのですがね^^;つか正直腐海状態になってたんでちょっとヤバかったからなぁ(汗)
で、その後は前日に引き続いて三国志11に没頭したり、そして息抜き?にと準にゃんの為だけに先日購入した『はぴねす!りらっくす』をちょろっと進めてみたりとかで、無駄に時間を過ごして現在に至ると言う感じですw
まぁ何ですな、準にゃんについてはついている/いないと言うのは最早さしたる問題では【以下検閲削除】

さて当方が生息する大阪には、これから深夜にかけて台風が最も接近するとの事。既に各種警報が出ている他、何と近所の四條畷市内でも4人が自主避難しているとの情報があるなど、正にこれから眠れない一夜を過ごす事になりそうなのですが…現時点で外はえらい静かなんですよね。ホントに台風来るのか?^^;
とりあえず予報では明日昼過ぎには台風も去って天気も持ち直す傾向らしいので、雨が止むのを見計らってDR-Zのタイヤ探しの旅にでも出るとしますかね。とりあえずド近所のバイクセブン、それにRW高槻、場合によっては南大阪まで足を伸ばす事も…?w

で、最終日には今度こそタイガー復活祭を執り行いたいものです。
台風の影響がどれだけ出ているかが興味深い気掛かりですが^^;

タイヤが無いや(寒)

折角の梅雨の合間の好天でしたが痛恨の二度寝orz
GW以来久々の、タイガーによるまとまった距離のツーリングになるはずが、結局ここへ行く為に往復の足として使っただけに終わりました('A`)
まぁでも何時もは強風で四苦八苦する阪神高速湾岸線が、この日は何故か安定した状態でなかなかのペースで走れたのは良かったかなw
神戸の港の風景は相変わらず良いですなぁ~。

…とまぁタイガーに関しては特に問題は無かったのですが、問題は一旦帰着後に乗り換えたDR-Zの方ですがな。
定期点検&代車の予約が1~2週間待ちなのはいつもの事だから良いとして、来月の信州林道ツーリングに備えて履き替えようと思っていたタイヤ…ミシュランT63、ピレリMT21の2大候補がいずれも『該当サイズカタログ落ち』ってどう言う事なんだYO!ヽ(`Д´)ノ
いずれもフロントタイヤがアウトだとの事。さすがにこの結果を受けてはすぐに代替のタイヤを思い浮かべる事も出来なかったので、とりあえずタイヤ交換だけは撤回して点検のみの予約にしておきましたが、それにしてもショックですな。どちらもダカール海苔の頃から一度は履かせて見たいタイヤだっただけに…ちなみにミシュランだとCross AC-10ならサイズもあるそうなのですが、こんなの殆どコンペタイヤですし…こんなブロックパターンじゃ恐ろしくて高速爆走なんて出来ませんよよよ('A`)

ふう、と言う事はもう鰤or段の国内2大メーカーしか選択肢が無いのかな。だとするとやはり段のD603かD605辺りになるか…
にしても、国内のオフッ!車の斜陽化をこんな形で実感する羽目になろうとは。DR-Zもあとどの位カタログに残ってくれるか、ひたすら心配であります(泣)

隼+シ=シ隼?

皆様におかれましては、タイトルを見てさぞかし頭がピーマンでいらっしゃる事かと思いますが、とりあえず最後まで本文をお読みになって頂ければ謎は解けますので、時間に余裕のある方は是非w

続きを読む

健康は毎日の快眠から

この所猿ゲーマー化やら何やらで日常的に睡眠不足気味なので、その解消を狙ってこう言う物を導入してみる事にしました。




nemu1.jpg
音夢タソ『ちゃんと寝なきゃ駄目だよ、兄さん♪』



先週末に京都のXR(ryの人とニポンバシめぐりに出かけた際に捕獲して来ますたw
丁度先代の枕がくたびれて来て買い替えの時期を見計らっていただけに丁度良かった、と言う訳でw
しかし、本体とカバーでしめて15000円か…('A`)
そしてカバーの方が倍近く高価と言うのが笑えますwww
ちなみに裏面のデザインはこう。


nemu2.jpg
左側に描かれている謎の手の持ち主はことりタソ。
要するに音夢&ことり両方の抱き枕を並べると1つの絵になる、というからくりですな。まぁことりスキーで無い私には関係の無い話ですw
て言うか2つも同時に使えばそもそも抱き枕として機能しないだろwww



さて実際に使ってみての感想ですが、枕本体の中綿が意外とぺラペラで、正直枕としてあまり機能していない感じですorz
抱き枕としてはもとより、普通の枕として使ってみても沈み込みが大き過ぎる印象があります。キャラデザのみで値段を取っている典型的な例ですかな(苦笑)
とりあえず今の所、故・ジャイアント馬場氏の得意技だった『河津落とし』のような体勢で仰向けの状態で下敷きにして寝る、と言う形で実用中でありますwww

そう言えば、もう一人の音夢枕所有者である滋賀県の某カワサキ海苔の方は元気でやっておられますかな?宜しければこのネタに釣られて下さいませ(ゲラゲラ)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
