

08隼

既に第一陣が入荷し、早速展示されているようです。


http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700201B30070927002+


最初の予定通りこの色にしておけば、あめふらしさんちのオフどころか来週の3連休のしまなみツーにも間に合ったのね。
やっぱ今からもう一度色変更しようかな(爆)

…嘘です嘘です、ちゃんと来月下旬まで辛抱して待ちますw
やっぱ白の方がカコイイですし、2代目白薔薇號の名を与えられますからねぇ(爆)
『Rosa gigantia』のカッティングステッカー、一枚多めに作って貰っておいたのは正解だったな^^;

2007年・夏のダート林道紀行(DR-Z) 4日目

俺は1ヶ月半前のツーレポだって構わz(ry

と言う事で、電撃的な隼復帰と言う大ニュースの影にすっかり隠れてしまっていたお盆休みの信州林道ツーリングレポですが、3日目まで書いておいてそのまま未完と言うのはアレなので、今更ながらではありますが最終日の模様をうpさせて頂きますw

続きを読む

この時期に5連敗…

まぁでも伏線が無かった訳では無いですがな。
10連勝にしてもどう考えたって高いチーム力による余裕を持っての結果とは言い難く、JFKをこれでもかと酷使して半ば無理矢理勝って来た様なモノ。

で、そのツケが今になって一気に噴出して来ているような希ガス。つーかシーズン序盤からのツケ、もっと範囲を広げて言えばJFK一辺倒の岡田野球そのもののツケが噴出してると言えるかな?
いくら近代野球では投手分業制が確立しているとは言え、長くても6回、酷い時には5回も満足に放れない先発陣ばかりじゃあどうしようも無い。長期的なビジョンを持って先発陣を育てて来なかった報いじゃないかね?まぁ中には期待しても同じミスを繰り返して裏切ってばかりのS山やN見のような連中も居るだけに、一概には監督の方針ばかりを責められんのかも知れんがなw

最早優勝は絶望的ながら、とりあえずクライマックスシリーズは出られるようですが、ぶっちゃけもう辞退してJFKを休ませてクレと言うのが偽らざる私の本音であります。つーか今のチーム状態じゃ仮にCSに出ても、第1ステージで派手にレイープされて大恥かくだけだと思うのだが('A`)
それよりも来季に向けての補強や戦略の方向転換等、早めに検討に入った方が良いと思います。あとハッキリ言って、最早今の岡田野球ではシーズンを勝ち抜くのは不可能かと思いますんで、この辺も監督の交代などを含めて検討の方よろですwww
監督自身が考え方を改めてくれれば良いのですが、あの頑固親父がそう簡単に信念を曲げるとは思えませんしねぇ(苦笑)

アニステ蒜山オフより帰還…の翌日w

本来なら昨晩の時点でやっとくべき帰還報告でしたが、先にアニステオフスレに報告書き込みした後飯食ったら食後即爆睡www
で、現在に至ると言う訳であります(;´Д`)

オフ当日は時折小雨がぱらつくなどしましたが、本降りになる事もなく、ウマーなジンギスカンの食べ放題をメインに非常にマターリとした楽しい時間を過ごす事が出来ました。単独でのアニステオフ参加は初めてとなる私も、食事中に何故かヘタレセイバーのマペットを装着させられて記念撮影に望むなど、しっかりと輪の中に入る事が出来てとりあえず一安心(´ω`)
恒例のステカ交換会でも隼タソへの素晴らしいお土産を頂くなど、文字通りお腹一杯になった楽しいオフであったと思います。D603装着のDR-Zで往復465km、しかもほぼ全て高速利用と言うのは結構辛かったですが、参加した甲斐があったと言うものです。
次のアニステオフは10月下旬or11月頭の連休に予定されている神戸オフに参加する予定ですが、その時には今度こそ自作のステカを持参したい所ですね。いつも貰ってばかりではさすがに切り師の皆様に申し訳無いですから(汗)。後は隼が間に合ってくれるかどうか…

と言う訳でレポの方なのですが、とりあえず時系列順と言う事で先に8月の信州ツー&四国日帰りツーのレポを完成させてからと言う事になりますので、もう暫くお待ち頂ければと思います。スマソ(汁)

3連休第2弾

会社カレンダー通りだと本日は出勤でしたが、本来参加するはずだったタイガーミーティングに備えてこの日は有休を取得していたのでした^^;
今頃は参加者の皆様は集合場所へ向けて疾走中かな?開催期間中は良い天気に恵まれそうなので、きっと楽しいミーティングになる事でしょうね。最後まで無事故無違反で楽しい時間をお過ごし下さいませ♪

で、既報の通りタイガーを降りた私はと言うと、朝から携帯電話片手にチケットぴあのHPに貼り付いて11月3日のアイマスライブのチケット争奪戦に参戦です。先行予約での熾烈な電話戦争に敗れ去った今、この一般販売に一縷の望みを繋ぐと言う訳だったのですが…結果は無常にも惨敗orz
とにかく発売開始直後から電話もネットも全く駄目。そして5分後には既にHPに『販売終了』の表示ですよヽ(´ー`)ノ
一般販売にどのくらいの席数を残していたのかは知りませんが、たった5分で完売ってどんなプラチナチケットなんだと(苦笑)。つーかこの調子だと、もう本気でドームで公演しなきゃ駄目なんじゃね?w
これで11月3・4の連休は完全にフリーになってしまいました…まぁこの時期には2代目隼が既に納車されているorこの時期に納車になる可能性が高いので、慣らしツーリングなどの為に空けておいた方が良さそうですね、などとちょこっと負け惜しみw

そんな訳で3連休初日の朝一番からいきなりやる気ナッシングで困り果てております。この後はポソバシへ出向いて雪歩と律子のMAを引き取りに行き、ついでにアイマスのブースト処理なんかもやろうと考えていたのですが…もうMAの引き取りだけにしてさっさと帰ろうかな('A`)
この精神状態だとオデで何やらかすか分からんしねwww

で、明日は天気が微妙な感じですが、鳥取県は蒜山で行われるアニステオフに顔を出して来る予定です。今の所ギリギリで開催条件を満たしているので、後はこのまま天候が悪化しない事を祈るのみ…さすがにD603で高速の雨天走行は辛いんでw
スレを見ていると結構な台数が集まりそうな感じなので、今から楽しみです。帰りの事も考えて、とりあえずジンギスカンの食べ放題は程々にしておかないとwww

明後日については未定ですが、天気もイマイチっぽいので多分引き篭もりかな?溜まりまくっているツーレポの処理もやらないと駄目ですしね(汗)

残念…

本日ファーストオート大東支店に赴いて頭金と住民票を供出し、08隼納車に向けての全ての準備が完了しました。
さぁこれで後は納車のその日を待つばかりなのですが、ここで再度店員さんに納車次期を再確認してみたり…いや既に大方の納車次期は知らされているのですが、少しでも状況が好転して早まらないかと淡い期待を寄せてしまいまして^^;

ですが返答は変わらず、と言うよりむしろ若干遅れ気味とも取れる10月下旬~11月頭との事でしたorz
ううむ、これはちょっとあめふらしさんトコの石榑峠オフには間に合いそうもありませんね…それどころかもし11月まで納車がずれ込んだら、23日からの3連休に予定しているアイマスオンリーイベント参加&鉄旅行も白紙に戻す必要に迫られるかもです。11月は祝日以外に土曜日の休みが無いので、乗る機会を確保する為にもこうするしかないのですよ(;´Д`)

平日でも構わないので、何とか10月の第4週には入荷=納車と行って貰いたい所ですが…
慣らしも終わらないままシーズンオフ突入と言うのは正直寂しいですからねw

3連休初日、糸冬了

とてつも無く蒸し暑い一日でダウソ寸前ですた(;´Д`)
結局日中は1ヶ月ぶりのアイマスと散髪の為に外出しただけ…
しかも雨が降っていないのに電車&バス利用ですw
まぁ天気予報も先が読めない微妙な予報だったと言うのもありますが、暑さに負けたと言う点も否定出来ない、と(汗)
この暑さはどうやら来週一杯は続くみたいで…いい加減涼しくなってくれないと電気代が嵩んで困るんですがなぁ^^;<エアコン依存症w

で、今晩からは昨日話した通りに鉄旅行に出かける予定だったのですが、その後改めて検討した結果11月23日からの3連休まで延期とする事と致しました。隠しておくのもアレなんで言ってしまいますが、実は高山本線の完全制覇を目指して今晩大阪発の『きたぐに』で富山まで移動する予定だったのです^^;
が、『きたぐに』の自由席を確保する為に1時間以上前からホームで待機するのが面倒臭くなった事に加え、11月23日からの3連休だと初日の23日にアイマスオンリーイベントの為上京しているので、当日夜に上野を出る『北陸』に乗ってB寝台個室ソロを初体験出来ると言うオマケが付けられると言う事もあり、延期を決定するに至ったのでした。後は下段の指定が取れるかどうかですが、『北陸』はソロを3両連結しているので発売開始日に予約さえすれば多分大丈夫なんではないかと^^;

と言う事で、明日も一日ダラダラと過ごす事になりそうですw
またブーストが来てるので久々にアイマス連勤と参りますかな…



(拍手お返事)
>まささん
隼納車のお祝いコメントありです~、って超フライングですがなwww
それにしてもその後のコメントが気になりますね。DR-Z所有のままと言う事は、お目当てはオン車ですか?
或いは2ストオフ車とか…(ニヤ

3連休第一弾

…なんですが、天候の方は最悪の模様ですなorz
仕方ないのでこの際何処にも行かず、部屋に篭ってようつべで08隼の動画をニヤニヤしながら何度も見て過ごす…
なんてアブない真似はしませんよw
いや、ちょっとはするかもですがwww
つーか納車まで後一ヶ月と言うのは長過ぎるっす。正直我慢出来ん(;´Д`)
ま、そんな風に喚いた所で既に決まっている事はどうしようもないので、この件についてはとりあえず住民票と頭金だけ先に収めてグッと堪えて待つ事とします…

それ以外では、とりあえず久々に鉄旅行にでも行って来るつもりです。
行き先は…帰宅後のお楽しみと言う事で^^;
まぁそんなに遠くへは行かないのであまり期待はしないで下さいw

とりあえずディーゼルカーに乗るのは間違いありませんよ~♪

隼よ、私は帰って来た!!

emata_hayabusa.jpg
参考サイト:e-マタヨシ





と言う事で…





2008年式隼、本日正式に予約致しました!( ≧∀≦)/




予約先は見積もりを出して頂いたファーストオート大東支店。
車体色は当初の橙×黒から変更し、白×銀を選択しました。
こちらの方がよりスピード感があるように見えたので^^;

入荷時期は他の3カラーよりもやや遅く10月中~下旬との事で、納車時期は10月下旬~11月初めあたりになるかと思われます。
何でもこの白×銀だけが、新潟県中越沖地震の影響で生産が遅れているそうなのです。ただ入荷時期にさほど差は無い模様なので、この際後悔しない色選びをしておこうと言う事で、敢えて待つ事を選びました。
そんな訳であめふらしさんちの石榑峠オフに間に合うかどうかはちょっと微妙な状況…デビュー戦が石榑峠と言う絶好のネタは是非実現させたい所なんですがw
なお購入特典としてセプトゥーのロックが2個と、何故か任天堂のDSライトが付いて来たりw
どうせプレイしないだろうしさっさと叩き売りますかなwww

ちなみにタイガーの方ですが、赤男爵高井田店にて40マソで無事売却完了しております。本来なら35マソと言う事でしたが、馴染みの客と言う事で5マソの上積みをゲトして都合40マソと言う事だそうです。やはりコネを作ると言うのは大事ですなw
と言う事でこの価格、フルモデルチェンジ以前の旧型、転倒あり、走行16000kmと言う条件を考慮すると上出来と言えるのではないかと。更に店の人曰く『タンクの傷が無ければ後10マソは上乗せ出来たんですがねぇ…』との事で、返す返すも5月の町道高嶺線での転倒が惜しまれる所です。まぁ自業自得なんですがねorz
ともあれ、2年間に渡るお勤めご苦労様でした<タイガー
新オーナーは多分私より丁寧に扱ってくれる事でしょうw

で、一通り仕事を終えた後は夕方頃からおもむろにポソバシへ。
予約済みのアイマスCDの引取りと『らき☆すた』の新刊購入が目的でしたが、隼成約の興奮のせいか思わずPS2ゲー『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』のDXパックを勢いに任せて予約www
正直あのキャラ連中で恋愛ADVなど成立するのかどうか謎ですが、まぁ原作同様マターリ進行で行ってくれれば良いかな、と。下手に普通のギャルゲーっぽく仕上げて来たらさっさと放り投げる可能性も無きにしも非ずw
そして帰宅後は晩飯食って新刊読んで現在に至る、と言う訳でありますw

しかし…
迷走を続けた次期戦闘機選びも、終わってみればかつての思い出と今も抱く憧れが決め手になったと言う事で^^;
今回は経緯が経緯だけに、さすがに乗り換えも無くローン終了を迎える事が出来るのではないでしょうか?正直、自分の中で隼を越える魅力を持ったバイクを見つける事が出来そうに無いですし…初代隼を降りた理由も、自分が弱気になっただけで隼に魅力を感じなくなった訳ではないですしね。

ううん、こう書いているだけでも納車の日が待ち遠しくて仕方ないですな^^;
とりあえずその日が一日でも早まる事を祈りつつ、明日からまた労働に励む事と致します。頑張って残業もしてタイガーの残債分を払わんと(汗)

今週末の動き・日曜日

前日夜の予報で雨マークが出ていた為、この日は家でゆっくり…

と思って10時過ぎにもっさりと起きたら晴れてますがなw
ついでに予報を見たらちゃっかり晴れマークに変貌してるしwww
ホンマ、猫の目予報は相変わらずやね('A`)

さすがにこの時間からはツーリングに行く気も起こらないので、結局夕方頃までダラダラと無駄に過ごす羽目にorz
それでも何とか気を取り直して、夕方頃に2週間ぶりにDR-Zを動かして向かったのは…



ファーストオート 大東支店



えーまぁ、単刀直入に言いますと隼@2008モデルの情報収集目的と言う訳でw
とりあえず入荷するのかどうか、入荷したとして100回無金利ローンは適用されるのか、と言った辺りを聞いた上で、軽く見積もりを出してもらって終了、くらいの気構えで望んでみた次第^^;

で、接客に出られた店員さんに早速話を聞くと、やはりこのモデルに対する関心は相当高い模様で…
店としても15台程度の入荷は確保したものの、あくまでもグループ全体での確保数なので大東支店に何台割り振られるかは分からないとの事。加えて完売した場合の次回入荷は未定であり、更に例の騒音規制との絡みもあって、購入するなら自然と早期の決断が求められるとの事でした(汗)

あとローンについては、08隼の場合もちゃんと100回までの無金利ローンは適用されるとの事。3年間15万円の盗難保険に入る事が条件となりますが、これを金利の代わりと考えてもお得ですし、何よりも万が一盗難に遭った場合は全くの新車、しかも最新モデルが支給されるとの事で、これについては問題無しでしょう。更に購入後も各種整備工賃が無料&車検が格安など特典が多いのも魅力です。
と言う事で…



購入を前向きに検討する、との返事を残して帰宅(爆)




とりあえず応対に出て頂いた店員さんに携帯の番号を教え、入荷次第連絡をくれるようお願いもしておきました(汗)
何でも入荷は予想以上に早く、9月中~下旬には店頭へ並ぶとの事で、実写を目のあたりにする日もそう遠く無いようです。

いや、自分でもここまで話が急展開するとは正直思って無かったのですが、購入条件も店の雰囲気も良かったので、これなら任せられるかな、と言う事になってついwww
それにやはり、この機を逃すとそのままズルズルと縁が無く終わってしまいそうな気もふとしたので…


さぁ、残る難関は残債をまだたっぷり抱えたタイガーの処理ですw
残債>売却価格と言う状況は確実なだけに、あとはどこまでその差を縮められるかにかかって来ます。
となるとやはり、それなりに店長に顔が利いている赤男爵高井田店に売り付けるのが一番確実かな…

今週末の動き・土曜日

毎度御馴染み京都のXR(ry)の人と予てから打ち合わせていた通り、コルカタ氏を招いてのポソバシヲタツアーを開催。更に直前でお久し振りの旧道者氏の参戦も決まり、久々に賑やかなポソバシ巡りとなりそうなヨカソですw

…が、いきなり出だしでモヨリのJR線が人身事故でストップ('A`)
急遽近鉄バス&電車での会場入りとなり、集合時間に30分遅刻する羽目に。まぁ人身っつー位ですから多分飛び込み自殺なんでしょうが、どうせ死ぬならもっと人に迷惑をかけない氏に方をして欲しいものですな。ぶっちゃけ迷惑でかなわんです(毒)

まぁともかくメルカフェにて無事先着していた3名の愉快な仲間達(w)と合流、昼飯ついでに色々と午後2時くらいまで雑談した後、いよいよヲタツアー本番に出発。
今回は各自お目当ての品がバラバラだった事もあってか、いつもの定番巡回コースに加え、ちょっと足を伸ばしてでんでんタウン南端のJ&Pにも行くなどかなり多くの店に足を運びました。それに比例して参加メンバーは各人結構な戦果を挙げられていたようです(特にコルカタ氏)。

それに対して私はと言えば、メロンで購入した『地獄少女』のコミックス第5巻のみと、大人しめどころか負け犬と謗りを受けても仕方が無いほどの惨状w
えー、一応弁解させてもらいますと、今月・来月とそれぞれ遠征計画がありまして、それに向けての資金確保の為止む無く…^^;
ただ結構惜しい場面はあったのですけどね…何かと言うとボークスで目にしたミニDD『柚原このみ』です。写真で見るより結構可愛かったので、久々にお人形パワーが炸裂しそうになりましたが、高過ぎる値段設定に二の足を踏んで結局自重。それが良かったのか悪かったのかはネ申の味噌汁www

そんな感じで夕方5時半くらいまで動き回り、最後はヘロヘロになった身体を再度メルカフェに放り込んで締めwww
一部妙にハイテンションなメイドさんが居たので、それに負けずとばかりに共通の話題で盛り上がる4名(w)。気がつけば午後8時半までとぐろを巻いておりました^^;

その後11月に定例会(w)の開催を約し、解散。
帰り際にアイマスでもと思いましたが、この日ははた迷惑なテロGT祭りの日と言う事で回避。気がつけばお盆休みのアピナ諏訪ICでのプレイ以来ご無沙汰だな…その内事務所追い出される鴨(汗)


そんな訳で、参加された3名様乙でしたw

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
