

で、結局…

水曜日まで待てずに、今日の昼休みにファーストオート大東支店に電話してしまいましたw
最初は女性スタッフの方とやり取りをしたのですが、後に担当の男性スタッフの方から折り返し直接電話を頂戴し、そこで来週の金曜日(9日)が最速の納車日になると言う返答を頂きました。
何でも大東支店の在庫分が入荷して来たのが昨日ようやくと言う事で、そこから書類検査等ナンバー取得に必要な手続きを踏むと、どうしてもこの時期にまで納車がずれ込んでしまうそうです。納車が当初の予想より大幅に遅れる事になるのは正直残念ですが、震災絡みでパーツの生産が遅れたと言う事もあり、こればかりは仕方が無い話なので大人しく待つしかありませぬ(;´Д`)

とは言え、最初に女性スタッフの方から『納車までは後3~4週間かかりそうです』などと言われた時はさすがに絶句しましたですぞw
それだと納車即冬眠で洒落になりませんがなorz
まぁ来週納車でもそれに近い状況ではあるのですが…('A`)
凍結や積雪の無い地域を選んで、年内一杯はしっかりと乗って慣らしを終わらせてあげるよう、この待ち期間の間にルート等検討しときますか^^;

そして(ry

…折角の晴天を無駄にしてまで一日待ったと言うのに_| ̄|○

つーか、ホントに忘れ去られてんじゃねーのか?
何せ頭金と住民票を持って行ったのが9月の話だもんなw
いざ入荷となって、その関連でドタバタしている内についうっかり予約分の確保を忘れてグループの他店に回って行ったと言うイヤンな予測も…(汗)
サイトのTOPにはしっかりと画像が上がってるのだがががが('A`)
少なくとも既に入荷はしてる筈だから、後考えられるとしたらナンバーを取るのに手間取っているとか…って言ってもなぁorz

とりあえず水曜日まで待って連絡が無いようなら、一度店に電話してみます('A`)
これで最速でも納車は来月3日になるか。4日はアニステ神戸オフなんだが、1stツーリングに充てる事も考えないとorz
やっぱ早い目に纏まった距離を走って感覚を掴んでおきたいんでね…

青い列車で青い森へ

ネガティブな話ばかりでもアレなので、この辺で来月23~25日に予定している鉄旅行についてちょっと触れておきますw

まずは行き先ですが、既に3つ前のエントリーで触れているように青森に決定致しました。本命視されていた北陸B個室ソロ&高山本線の旅は、やはり北陸の乗車時間が短過ぎてブルトレの醍醐味を味わい難いと言う事で、最終的に脱落。結局旅費を省みずにあけぼの&日本海の2本立てと言う、まさにブルトレでお腹イパーイのツアーが決定した次第です^^;
しかも帰りの日本海は、清水の舞台からハリー・レイスばりのダイビングヘッドバッドを敢行する位の覚悟で何とA寝台個室・シングルDXを確保。気がつけば東京までの夜行バスの運賃も含め、交通費だけで6万円弱と言う戦慄の事態になってしまいました(汗)。
正直言って現地で宿泊もしない、半分は移動だけの旅行でこれだけの出費は、見る人によっては如何なものかとも思われるでしょう。ですが私は、ブルトレでの移動には新幹線や飛行機では到底味わえない魅力…例えて言うなら、都会の駅で家路を急ぐサラリーマンを車内から眺める際に感じる優越感(セコいw)や、ブルトレだからこそ垣間見れる深夜の駅の姿、そしてラフな格好で寛ぎながら車窓に流れる夜景をつまみに楽しむ晩酌などがテンコ盛りであり、ただ乗っているだけでもそれは立派に旅を楽しめるものだと思っておりますので、この出費についてはいささかも後悔はしておりません。存分にゆっくりと流れる夜の時間を楽しみたい、と言う気持ちで一杯です。

とは言え、勿論青森での観光をないがしろにするつもりはありません。『あけぼの』の青森到着から『日本海』の発車までたっぷり9時間ありますので、まずは前回の来訪時(2002年)には大雪の為にロクに回れなかった青森ベイブリッジ&ラブリッジ、メモリアルシップ八甲田丸と言ったウォーターフロントを中心に、自由時間をフルに使って出来る限り多くのスポットを回りたいと思います…多分センチスポット中心になるかなwww

とりあえず、今はこちらのサイトを事ある毎に覗きながらニヤニヤしている毎日ですw
やや情報が古い点がネックですが、その内容の充実振りから寝台列車に関しての予備知識導入と言う点ではベストではないかと思われます。来るべき『カシオペアで行く札幌ビンタ体験ツアー(仮)』に参加予定の某氏にも是非目を通して頂きたいものですwww

そして今日も…

私の携帯電話は沈黙したままでした_| ̄|○
まさか忘れ去られていると言う事は無いでしょうが、この日goobikeのHPに本店在庫の白ブサの画像が新しく上がっただけに、ちょっとばかり懐疑的な見方をしてしまう私マー。

おかげで明日も天気が良いのに自室待機ケテーイですorz
いい加減この生殺し状態から解放してくれ…('A`)

待ちブサ来たらず

未だファーストオートから電話が来ませんorz
HPに記載のあった入荷予定日は既に過ぎている筈なのですが…
このままだと今週土曜日納車、日曜日に1stツーリングと言う計画も白紙に戻る事になりそうです('A`)

もしそうなったら土曜日は久々にポソバシ逝きですかな。正直買う物は殆ど無いのですがw
とにかく明日、電話がかかってくる事を信じて今日は寝ます(;´Д`)


あの娘が作る味噌汁の香りに誘われて

『あけぼの』の寝台券を取った俺ガイルw

あぁ、次は日本海だ…





ウホッ、いいテンプレ…

変 え な い か ?


と言う事でいきなりテンプレを変えてみました…と言っても変える時はいつもいきなりなんですがねw
で、今回のテンプレはTOPイラストをご覧頂ければお分かりのように、『デ・ジ・キャラット』『ぴたテン』『かみちゃまかりん』の作者であるコゲどんぼ先生がデザインされたものです。偶然巡回先のブログで使用されていたのを見つけ、即座にDLして来たのですが、まさか先生が直々にテンプレを作成して提供されているなどとは全く予想だにしていなかったので、見つけた瞬間は正直驚きました^^;

判明しているだけで2種類(この女の子verと男の子verの2つ。キャラは『かみちゃま~』の花鈴と和音かな?)のテンプレが現在提供されている模様ですが、まだ増えないとも限らないので今後は定期的に共用テンプレのチェックを行わないとですね。個人的にはでじこや美紗さんverの登場を期待したい所ですw

しかし浮かれてばかりも居られませんかな。
これからはエントリーの内容にも気をつけていかないと…あまり【検閲】な内容のものをうpすれば、ある意味コゲどんぼ先生の名を汚す事にもなりかねんですから(汗)

原点回帰?真奈美応援店と坪尻駅を訪ねるツーリング(8月25日・Tiger)

かつて管理人が大ハマリし、ネットの世界へ飛び込むきっかけにもなったゲーム『センチメンタルグラフティ』。その詳細については私なぞが語るよりも各自ググるなどして頂き、調べられた方が手っ取り早いと存じますので、敢えてここでは省かせて頂きます。誰だ手抜きだとか言ってるのはwww

そのセンチも製作者や一部のイタタな儲連中に愛想が尽き、すっかりと記憶の奥底に押しやっていた感があったのですが、かつて訪れるも足跡を付ける事が出来なかった(コミュノートを見つけられなかった=既に無いものだと思っていた)真奈美応援店@坂出市のCDショップ『おたまじゃくし』に実はまだコミュノートが存在していると言う情報をひょんな事から入手。そしてその流れからつい懐かしさに駆られて久々にセンチ系サイトを巡回したりしている内に、何時の間にやら忘れかけていた情熱が復活してしまったのでした(w。
で、居ても立っても居られなくなり、今回の土日連休を使って突発的に高松へ向かう事となったのであります。しかしただ応援店に行って終いと言うのでは芸が無いので、応援店のある坂出市からはさほど離れていないもう一つのセンチスポット、坪尻駅も併せて訪れようと言う事になりました。

しかし応援店はともかく、秘境の地にある事で有名な坪尻駅の訪問はアプローチ路の悲惨さも手伝ってまさに艱難辛苦を極めたものに…
残暑真っ盛りの中、熱中症の手前まで足を踏み入れた管理人の苦闘ぶりをとくとご覧あれwww

続きを読む

金失分不足中

突然ではありますが、タイトルの通りでありますw

08隼にまつわる一連の動きなどバイクに重きを置き過ぎた影響か、今年に入ってまともに鉄旅をしたと言えるのは4月のアイマスライブの際に東京まで新幹線に乗ったケースくらいで、これまでほぼ毎年のように鉄道オンリーの旅行をこなして来た自分にとってはある意味深刻な状況です。
と言う事でこの事態を打破すべく、来月の23~25日の3連休に久々にたっぷりと鉄分補給を行う事に決めました。しかも今回は久々に寝台列車を絡めてみる予定で、更に初体験となるB個室寝台(ソロ)の利用も視野に入れており、切符も買っていない今からwktkが止まらない状態ですw

と言う事で、とりあえず現時点で乗車候補に上がっている列車を競馬の出走標風に紹介してみます。


◎北陸 B個室ソロ 上野~富山(列車は金沢終点)

23日の日中は都内で開催のアイマスオンリーイベントに参加し、その勢いのまま乗車(w)。翌朝は富山から先日3年ぶりに復旧した高山本線へと雪崩れ込む計画で、時間に無理が無く予算的にも妥当な線であり、本命視。ネックは肝心の寝台列車乗車時間が短過ぎる(6時間半)事か。

○あけぼの B個室ソロ 上野~青森
○日本海4号 A個室シングルデラックス 青森~大阪

寝台列車の旅を満喫する、と言う点では申し分無し。むしろお釣りが出まくりかとw
最大の障壁は、『北陸』利用時のプランの倍近くに達する旅費。出発地が異なる為往復割引も使えず、仮に『日本海』をB寝台利用にしても50k超え確定と言う恐ろしさである。今月と来月の労働ぶりが実現の鍵を握りそうだwww

▲銀河 A寝台 東京~大阪

費用的には一番安くつくが、過去既に二度乗車経験があるだけに新鮮味にやや欠ける感あり。ルート的にも面白味は薄いだろう。メリットは土曜日の早朝に帰阪出来るので、その後すぐに08隼の相手が出来る事くらいか。

△北斗星3号 B個室ソロ 上野~札幌

ブランドイメージと言う点では最強クラスだが、最低でも函館まで足を伸ばす必要があるので、帰りの足がほぼ飛行機に限定されてしまう。イコール旅費が凄い事に…(;´Д`)
何よりも人気列車なだけに、切符を押さえられるかどうかも怪しい。



この4つのプランを軸に、後数日検討してみます…と言っても事実上本命と対抗の一騎打ちになりそうですがねw
本当は納車したての08隼の相手をしてやりたい所なのですが、ここ数年の寝台列車の衰退振りを見るに、機会のある時に素早く動いていかないと、と言う思いがありまして^^;
特に『あけぼの』なんて東北新幹線が新青森まで伸びれば確実にあぼーんでしょうから、今の内に…

ん?何気にネタバレしたか?(爆)
あぁ、頭の中で青森のテーマと『日曜日の丘』がエンドレスで流れ始め(ry


 

放置スマソですぅ

一応レポは少しずつ書いてますんで(汗)
今週中には何とか一本はうp出来るよう最善を尽くす所存です(;´∀`)

ではとりあえず、祐巳&瞳子に『おめでとう』の言葉を送っておいてまたレポ作成に戻りますwww
いや~ここまで実に長かったですなぁ(苦笑)

遅くなりましたが帰還報告

朝6時半頃に無事自宅へと戻って参りました。
昨日しまなみ海道の出口寸前で完全ガス欠するなどちょっと冷や汗かきましたが、それ以外では事故やサイン会にも遭わずに楽しく過ごす事が出来ましたです。

現時点ではとりあえず写真の取り込みだけ終わっとります。
レポの方は先に8/25のタイガーでのラストツーの分を仕上げてからになりますので、今しばらくお待ち下さいませ…

今回は久々にE-300で100枚ほど撮った為、取り込みだけで30分以上かかりやがったよ(汗)

そして広島の夜は更け行く

三国志城、錦帯橋などをじっくり見学し、広島市内入りした夜は俄かカァプファンになって広島市民球場で15年ぶりの野球観戦と、非常に中身の濃かったツーリング1日目が間もなく終わろうとしております。
ぶっちゃけ走行距離自体は200kmにも届かず、更にツーリングルートらしき道は殆ど走っていないこの状況で果たしてツーリングと呼んでいいものか迷う所ですが、本人が楽しければそれで良し、と言うことにしといて下さいw

明日は二転三転した天気予報が結局悪い方向に落ち着きそうなので、しまなみ海道には行かずに大和ミュージアム見学~呉からフェリーで四国再上陸と言うプランで行くとしますか。結局今回はフェリーに乗ってばかりのズボラツーリングになりそうな悪寒www

それにしても、広島市民球場での野球観戦は楽しかったな。
通い慣れた甲子園よりも、スタンドとグラウンドの距離が近かったのも臨場感が一層感じられて良かったでつ。この迫力はやはりテレビでは味わえませんですよ。師匠が足繁くマリスタに通うのも分かる希ガスw
それに、夜風に吹かれながらカクテル光線の下で呑む生ビールの美味い事と言ったら!w

と言うことで最後に一言。
佐々岡投手、18年間お疲れ様でした(^^)

1年ぶりのオレンジフェリー

仕事やらゲームやらで、ちょっと1週間ばかり更新をサボってしまいましたw
まだ書くべきレポが2本ほど残っているのですが…ううむ困ったぞ(;´∀`)

ならばこの週末の3連休を利用して一気に片付ける、と行きたい所なのですが、実はこの状況下で明日の夜から四国オレンジフェリーに乗って四国・山陽方面へお出掛けする予定があったりしますw
まぁ四国方面とは言っても今回は通過するだけで、主な活動の場となるのは柳井~岩国~広島~尾道と言った山陽中西部地域であります。三国志城、錦帯橋(時間があれば大和ミュージアムも)などを見学したりするほか、天気が良ければしまなみ海道をのんびりと流して来る予定です。後は宿泊地の広島市内で綾波チックな赤髪の女子高生の面影を探s(ry

そう言えば丁度一年前にも同じオレンジフェリーで四国へ渡っているんですよね。あの時は突発的な企画立案だったので、船室が1等しか空いていなくて大変でした^^; 今回は当時の反省を踏まえて早々に2等寝台を確保する事に成功しているので、リーズナブルかつ自由に船旅を楽しむ事が出来ると思います。何せ去年は鍵付きの船室で相部屋と言う事で、居合わせたお客との鍵のやり取りでえらく気を遣いましたからね。アレはもうこりごりですわ^^;
貴重品の管理だけはしっかりして、船内では風呂に晩酌にとのんびりと過ごしたいと思います。最も行きは東予6時10分着と早いので寝過さないように気をつけないとですがw

ちなみに帰阪は8日の早朝となります。船内で8時まで休憩出来るそうですが、どうするかは帰りのフェリーに乗ってから決めるとしましょうw
帰阪後の8日は天気が良ければファーストオート大東支店に入荷済みの08隼でも視姦しに行きたい所ですが、ちょっと今の予報だと怪しいかな?

では、ぼちぼち荷造りに入りますので今日はこの辺で…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
