

噂には聞いてましたが

本当に出るんですね、これwww


造形は顔に関してはまぁまぁかなと思いますが、ちょっとおみ足が立派過ぎませんかね?
晶なんて表情はかなり良いのに、下半身とのバランスが悪くて非常に勿体無い気が…
ラインナップが5人と言うのも意図が読めませんね。2回に分けてリリースするなら、普通に考えれば6人になる筈なんですが…人気順にしては真奈美が居ないのが疑問ですし。

て言うか、それ以前にそもそも何で今更ジャーニーのフィギュアなのかwww
リバイバルブームに乗っかるにしてもやり方が中途半端ですし、さっぱりワケワカですな。
とりあえず現時点では当方は静観の構えです。優が居るのは良いとしても、妙ちゃんが居ない事に相当不満がありますしねヽ(`Д´)ノ



…はっ?まさかシークレットではだエp【検閲削除】

無事帰ってきますた

とりあえず列車の方は無事動いてくれたので一安心。
まぁ定刻通りに走れなかった事は置いといて(爆)
どうせなら後30分遅れてくれれば、特急料金全額返還だったのにねぇw<日本海

それよりも、青森ラブリッジがまた積雪で通れなかったのが…orz
今回の突発青森行きの半分はこれが目的だったのに_| ̄|○
これでベイブリッジも駄目だったりしたら津軽海峡に身投げしてたぞ('A`)
それ以外では、浅虫温泉で朝風呂ウマーだったり本州最北端のアイマス設置店舗に足跡付けたりで、まぁ充実していただけに残念であります。
こりゃあ来年三度リベンジに行かねばならぬのか…w

と言う訳で、まずは写真の編集から入らないとイカンのでレポは期待せずに気長にお待ち下さいませ(爆)
つーか寝違いで首が痛くて辛いのよorz
高い料金払って寝違いしてりゃしゃーない罠(汗)


さぁ3連休

…なんですが、何やら北の方が大荒れの天気になってるようで。
ワタクシ、明後日にはそちらに足を運ぶんですが(汗)
しかもその足に使う寝台特急『あけぼの』が今日は運休してますがな(滝汗)
ホントにワタクシは青森の地を踏めるのでしょうか?

ま、明日の昼には寒気も緩むとの事なので、多分大丈夫だとは思いますが^^;
最悪の場合、明日のアイプロ4参加後にキップを全部払い戻して大阪へ戻ると言うケースも考えておかないと駄目かも知れません…その場合は25日にアニステ岡山オフに飛び入り参加も大いにあるぞwww

とりあえず、これからシャワーを浴びて出発準備に入りたいと思います。
では明日会う方々、宜しくでありますw

雨ニモ負ケズ 風ニモマケズ ~2代目隼・1stツーリング~

先週日曜日に納車し、直後にバイク屋からアパートまで数km走行したものの、その後はバイクカバーを被り雌伏の時を過ごしていた2代目隼。
丸1週間経ったこの日、遂にその大いなる翼を目一杯広げる時が訪れました。目指すは遥か龍神村、初代隼退役から3年の時を越え、今新たなる隼伝説が幕を開けます!


…などとエエカッコして始めてみましたが、内容的には結構微妙かも知れません。写真も少ないですしw

続きを読む

久々に眠れない夜

祝・隼納車!
…と思ったら、その次の週がいきなり6日間出勤とはガクーリ来ますorz
しかも今日なんておもくそツーリングひよりんだたし…鬱だ('A`)
そんな訳で逸る気持ちを必死に抑えつつ労働に励んでおりましたw

で、明日は待望の日曜日!
1週前の時点での予報ではあまり芳しくなく、気を揉んでいた天候の方も今の所何とか持ってくれそうな気配なので、満を持して2代目隼の1stツーリングを決行する事と致しますヽ(゚∀゚)ノ
行き先はまだ確定ではありませんが、南へ行くほど天候が安定している模様なので、とりあえず走り慣れたR424を使って龍神方面にでも行ってみようかと。まだ慣らし運転中と言う事もあるので、マターリペースでのんびりと走って、適当な所で昼飯を食い、適当な所で湯に浸かる、と言った内容になりそうですw
ただ気温の方は今日に比べて格段に下がるとの事なので、しっかりと防寒対策をして臨む事と致しましょう。折角治りかけた風邪がぶり返しては洒落にならんですからな、時期的に^^;

んでは、晩酌が終わり次第サクッと眠りについて明日に備える事と致します~。
…興奮して寝られなかったりしてwww

隼納車!そして…

空気の読めない会社の土曜出勤を乗り越え、そして迎えた日曜日。
心配していた天候も時折日も差すなど何とか持ちそうな気配です。
待ちきれないとばかりに早起きし、納車の準備を整え、いざ出発!


…ですが、その前にひと仕事w
隼納車に伴い、駐輪場に置いていたDR-Zを部屋の前まで再移動させる必要があったのですが、そのついでにこの度入手したエロマソガカさんのステカを貼ってしまう事にしました^^;


071111-1.jpg
スズキタン@左向き


071111-2.jpg
スズキタン@右向き


071111-3.jpg
SAVE NATURE@セーラー服少女


スズキタンの方はデザイン的にもシュラウドに貼った方がカコイイのでしょうが、既に右側のシュラウドには9月の蒜山ジンギスカンオフでKSR Bajaさんから頂いたTEAM SUKUMIZUステッカーが鎮座していたので、止む無くタンクに貼り付けた次第^^;


さて、そんな訳で軽くひと仕事も済んだので、今度こそ隼の納車へと出発します。
この日の為に新たに購入したHJC製のヘルメット(通販の特売品w)を片手に、徒歩と電車を交えて約30分、目指すファーストオート大東支店に到着。店に入った瞬間、速攻で今回納車に当たってお世話になっているスタッフのK氏と目が合い挨拶(w。
促されてふと横を見てみると、一台の白い隼が停まっていた。
『ウホッ!いい隼…』
そう思っていると突然そのバイクは(以下略

と言う訳で、すぐにでもホイホイと跨りたい衝動を必死に堪えてまずはK氏の説明に耳を傾ける事に。とは言え説明と言っても付属品&書類の確認くらいで、ものの数分で終了しいよいよ隼を店外に出して出発準備へ入ります。
エンジンの始動方法やメーターの説明が終わり、エンジン始動…ってえらくアイドリングが静かでいきなりビックリ。まぁ初代隼の時と比べて更に厳しくなった騒音規制をクリアするには仕方ないのでしょうが;^^
その後シングルシートカウルをリアシートに括りつけ、いよいよ発進!実に3年ぶりの隼オーナーとなった記念すべき瞬間でした。
この日はショップからアパートまでの5km程度の乗車に止まりましたが、久々の前傾姿勢のバイクと言う事で必要以上に慎重になり、ごっつい安全運転に(w。ただ前傾に関しては、初代の時よりも心なしかハンドルが近くに感じて楽に思えたのですが…気のせいなのかな?^^;
ちなみにその後給油に入ったGSでは店員全員におもくそ視姦されますたw

そんな訳でとりあえず無事にアパートへと到着。早速記念撮影に取り掛かりますw


071111-4.jpg
まずは正面から。
現行モデルと比べて目玉が少し大きくなり、顔つきも変化してます。
ちょっとシャープな顔つきになった?


071111-5.jpg
側面から。全体的なフォルムはあまり変化はありません。
北米(カナダ)仕様の車両の為、サイドリフレクターが付きます。


071111-6.jpg
背面から。リア周りは外観に限れば今回一番従来モデルからの変化があった箇所です。
ビルドインウインカーなどデザインに関しては賛否両論で、実際私も最初は難色を示していたクチですが、実際に目にしてみればこれはこれで良いかなと思ってしまったり。これも鈴菌保菌者の為せる業か?w
それよりもマフラーの巨大さの方が気になります。正直すり抜けは神経を使いそう…


071111-7.jpg
メーター周り。S-DMSが入った事により、こちらも現行モデルから大幅に変化していますが、インパネの造りといいこちらはさすがに現行モデルの方がふいんき(何故か変ry)が良かったような…
で、その肝心のS-DMSですが…まだどんなものなのかはヨクワカンネw
とりあえず一度ツーリングに行ってみないと、ですね。


さて、とりあえず一通り記念撮影は終了。
と言う事で早速陵辱儀式、つまりステカ貼りを行いますwww


071111-9.jpg
まずは左アッパーカウル下部。
DR-Zにも貼った、KSR Bajaさん作のTEAM SUKUMIZUステッカーですw


071111-10.jpg
次にテールカウル。煽り運転などであまり接近するとこのようにハルヒが注意して来ますよw
こちらも蒜山オフのお土産なんですが、切り師さんが不明なのが残念…今度オフに出た時に聞いてみよう^^;


071111-11.jpg
続いてフロントフェンダー。ここには再三悩んだ末、エロマソさんのスズキタンを左右に配置しました。カウルに貼る事も考えたのですが、大きさ的にここが一番しっくり来るかなと考えたので…
ちなみにこの左側は若干失敗気味で、近くで見ると空気が混入しているのがハッキリとorz


071111-12.jpg
フロントフェンダー右側。こちらは綺麗に貼れましたヽ(゚∀゚)ノ


071111-13.jpg
タンク右側にはアイマスのマスコット、エンジェルちゃんを配置…
したのですが、何故か右側のハートが見当たらずorz
貼り付ける時にミスって台紙に残ってたのかと思いきや、周辺を探しても見当たらず…もしかして最初から抜けてたのか?
おまけに湿式で貼ろうとしたら水量間違えて全く貼りつかず、諦めて乾式に切り替えた所盛大にミスっておもくそ空気が混入('A`)
今回最大の失敗作になってしまいました_| ̄|......○
そんな事から、このステカは代替品が見つかり次第即座に貼り替える事になりそうです。早速23日にアイプロに行って来るので、そこで良い物が見つかれば…w


071111-14.jpg
タンク左側には、mskt.comさんに作成を依頼した『Rosa gigantea』ステッカーを起用。これはかつて乗っていたダカールにも貼り付けていたもので、恐らくもう出番は無いと思っていたのですが、偶然にも白いバイクに乗る事になり奇跡の復活^^;
仕上がりも上手く行ってこれは満足であります。


…と言う事で、納車間もない隼はあっと言う間に痛単車へと変身したのでありましたwww
これでいつでもアニステオフに行けるぜい!www


071111-15.jpg
最後におまけ。Harri’s製の隼ロゴ入りタンクパッドです。
若干ずれたのはご愛嬌と言う事で見逃して下さい(汗)


ステッカーを貼り終えた後は、任意保険の車両入れ換えに行ったり、K氏が渡し忘れた特典(セプトゥーのロック2個)を受け取りに再度ファーストオートへ出向いたり(w)して、記念すべき納車日は終了したのでした。


さぁ、来週日曜日は天気が良ければ慣らしを兼ねた1stツーリングですよ~。
でも土曜夜に名古屋でアニステオフがあるとの事で、こっちに顔を出してみても良いかなと思う俺ガイルw

時は来た それだけだ

タイトルの元ネタがすぐに分かった人はなかなかのプロレス(特に新日)ファンですw
分からない人は…とりあえずググってみて下さい^^;

で、このタイトルが意味する所と言うのはですね…




遂に08隼の納車日が決定したのですよ!ヽ(゚∀゚)ノ




その待ちに待った日は11日の日曜日です。
予約先のファーストオート大東支店によれば既に準備は整っているとの事で、明日にでも納車は可能なのですが、明日は悲しいかな仕事がありまして…空気の読めない会社、逝ってよしですなw
(実は今日、店からの準備完了の連絡を待ちきれずにこちらから電話したと言うのは内緒の方向でw)
ちょっと天気の方が怪しい感じですが、仮に一雨あるとしても納車に影響するほどの降りにはならなさそうなので、今の所予定通り日曜日に感動のご対面=偉大なる隼復活の儀式に望みたいと思います(≧∀≦)/

そして時を同じくし、岡山県から納車を祝うかのごとく素晴らしいアイテムが到着!


suzuki1.jpg
2chバイク板住人、エロマソガカさん製作のステッカー『スズキタン』


実は納車が間近になった今週頭に、密かにヤフオクを通して車名ロゴ入りで製作をお願いしていたのでした。噂通りのクオリティの高さにwktkが止まりません事よ?


suzuki2.jpg
左右両向きで1枚ずつ。
注文したのは左向きのみでしたが、エロマソガカさんのご好意で右向きもおまけで付けて頂きました。有難うございます!


実は同時にDR-Z用にも色違い(イエロー)で一組と、SAVE NATUREシリーズ?(セーラー服少女ver)のステッカーも作ってもらっていたりしますw
こちらは車体に貼り付けてからうpしますね。


この他にも、荷物の積載を考慮してのナンバープレートフック、Harri'sの隼ロゴ入りタンクパッドなども購入済みで、受け入れ態勢は万全であります。
後は天気さえもう少し良い方向に向かってくれれば…


それでは後1日、踏ん張って正直それどころではありませんが労働に励むとしますw

引き篭もる連休

珍しく?2日とも快晴だったこの連休ですが、ものの見事に引き篭もってしまいましたw
まぁ暖房器具の購入を筆頭に色々と用事があったのも事実なんですが、一番の理由はバイクで出掛けるモチベーションが全くと言っていいほど上がらなかった事。その気になればDR-Zを引っ張り出して、林道なり酷険道なりに突っ込んで行く事は十分に可能だったのに、何故かそう言う気分に全くなれずじまいで…
まぁこれは多分に、来週末に迫った08隼の納車イベントの方にすっかり意識が行ってしまっていると言うのがあるのでしょうがw
後はここ最近急速に鉄方面、特に寝台列車に対する情熱が急上昇している事も微妙に影響しているとも言えますか。それにこの時期、紅葉シーズンと言う事で何時もに増してサンドラに悩まされるケースが増えると言う事も、出足を鈍らせた一つの要因になったとも…

恐らくは隼納車が滞りなく終わり、その後1stツーリングを終えた時点で低下したモチベーションは完全復活している、とは思うので、あまり深刻に考える必要は無いとは思うのですが、林道に関してだけはちょっとばかり心配が残る所であります。何とか刺激を与える意味でも、年内に後一度は突撃したい所ではありますが、恐らくは年内の空いた休日は隼に全て捧げる事になるので、ちょっと厳しいかも…

とりあえず、ウェブを徘徊して視覚に訴えて刺激を与える事にしますw
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
