スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマを食べてみた

案の定と言うか何と言うか、猿ゲーマーモード突入中につき先日のカシオペアで行く札幌旅行の写真整理が全く進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ
まぁとりあえず…
『つ か さ は 俺 の 嫁』と言う事でFAとさせて頂きますwww
しかしこのゲーム、ホントにメインキャラの4人以外攻略出来るんかいな…
何か不安になって来たぞ(汗)

と、らき☆すたゲーの話題はそれぐらいにしときまして^^;
レポがまだならとりあえず今回の旅行のお土産なんかを紹介しておいて、間を持たせれば良いんじゃない?
と言う事で、今回は新千歳空港で帰りの飛行機に乗り込む直前に買ったこの一品を紹介させて頂きます。


kuma1.jpg
北海道産熊肉使用『熊カレー(辛口)』


酒のつまみになるものを物色しに行った筈が、あまりのインパクトの凄さに押し切られてつい購入する羽目にw
まぁ熊肉が美味いと言う話はあまり聞いた事がなく、正直味に期待してと言うよりは物珍しさで買ったようなモンですな。何よりも普段ならこちらが食べられるのは間違いないあのヒグマ(じゃないかもですが)を、逆に食べてやれるのだと言うちょっとした下克上気分を味わえるのは痛快ですwww
と言う訳で早速今晩開缶し、頂いてみました。


kuma2.jpg
これが熊肉。食感はどちらかと言うと牛肉っぽい感じでした。


で、結論から言うと…やはりお世辞にも美味しいとは言えませんでした^^;
良く耳にする独特の臭みと言うのはカレーにしている事もあってかあまり感じませんでしたが、何て言うか安物の牛肉を更に劣化させたような感じの食感と味で…カレー自体は美味しかっただけに、非常に勿体無い気分でしたねw
これならまだ昨年紀伊長島で食べたマンボウの肉の方がずっと上です。
多分次回からの渡道の際に買って帰る事はもう無いでしょうな…

とは言え、この記事を書きながら『熊肉料理』でググってみたら結構あちこちで熊肉(゚д゚)ウマーと言う声が聞けたので、今回の一件だけで熊肉は食えねぇと決め付けるのも早計かもですね。機会があれば今度は旅館などでちゃんとした料理になっているものを食してみたい所です。

スポンサーサイト

北の大地より無事帰還

鷲宮神社には行けたし、カシオペアには乗れたし、もう言う事は無いやねヽ(゚∀゚)ノ
強いてあげるとすれば帰りも寝台列車で帰りたかった、と言う事かなw

さて、これから写真の整理&これのプレイに突入しますので、レポートはもう暫くお待ち頂く事になります。悪しからずご了承の程を(;´∀`)

賽は投げられた

状況はかなり不利ですが、ここまで来ればもう行くしかない!ヽ(`Д´)ノ
奇跡を信じて、銀河に乗り込んで来ます。


そして明日の同じ時刻には、カシオペアの車内に居る事を願って…

カシオペアツアー開催間近、ですが…

25日の青森県の予報が芳しくないですな(;´Д`)
今日の上り便は予定通り運行している上に、北日本の吹雪のピークは明日一杯なので、多分大丈夫とは思うのですが…
現に青森県以外の沿線の予報は、太平洋側を主に走る事もあってかそれほど酷くないですからね。ただ何分この時期の予報は先が読めないだけに、心配は尽きません。
このまま出発直前まで気を揉まねばならぬようです。

とにかく、25日は無事に上野駅を出発してくれる事をひたすら祈るとします。
到着が数時間遅れても構わないので、何とかお願いしますわJR東さん(TДT)

青い列車で青い森へ~ブルートレインで行く青森の旅(後編)~

全3編の長きに渡ってお伝えして参りました青森旅行のレポも今回で最後となります。
今回はベイブリッジ~アスパム間の散歩とセガワールド青森への出張足跡付けアイマス、そして帰りの足である『日本海』の簡単な乗車レポと言った内容です。これまでの2編と比べると内容的には物足りないかも知れませんが、宜しければご覧になって下さい^^;

続きを読む

青い列車で青い森へ~ブルートレインで行く青森の旅(中編)~

青森旅行レポ、中編は青森ラブリッジと青函連絡船メモリアルシップ『八甲田丸』見学の様子をお伝えして行きます。
時間的余裕と重い画像も気にされない心の余裕(w)のございます方は、どうぞご覧になっていって下さいませ^^

続きを読む

ちょwww

さっき『ザ・鉄腕・DASH!!』でTOKIOの城島がトゥクトゥク(タイの3輪タクシー)でR308暗峠越えてたよwww
しかもガソリンじゃなく廃油を燃料に使ってるのに上り切りやがったwww

青森レポの途中ですが

妙ちゃん誕生日おめ!(日付け変わる寸前だけどw)
また今年も青森に逝くから待っててねん♪


あれ、誰だろうこんな時間に…

青い列車で青い森へ~ブルートレインで行く青森の旅(前編)~

既に決行から2ヶ月近くが経ち、今や忘却の彼方へと追いやられた感もありますが、この度ようやく写真の編集作業が終了致しましたので、去る2007年11月23~25日の3連休にかけて行って参りました青森旅行のレポートを綴って行きたいと思います。

ふとしたきっかけで突如として蘇ったセンチ熱(妙子熱?)が発端となり、そこに消え行くブルートレインへの惜別の思いも加わって突発的に思い立った今回のこの旅行。一般人ではとても考えられないような行程(旅費もかw)となりましたが、ある意味自分自身の原点に立ち返る事が出来たと言える、実りの多い旅行でありました。

では、早速レポの方をどうぞ。

※今回は元画像のサイズが大きい為サムネイル方式を採用しております

続きを読む

2008年走り初め~三重険道ハシゴツー(後編)~

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、去る3日に敢行した2008年走り初めレポの後編に参りたいと思います。

続きを読む

E・T・C! E・T・C!

折角記事書いたのにfc2が勝手にログアウトしやがって書いた内容が全部飛んだよ(怒)
と言う事で用件のみで失礼。隼にETC付けますた(汗)

取り付け先はド近所のバイクセブン東大阪店。
総費用は阪神高速のこのキャンペーンのおかげで26000円ちょいで済みました。
このキャンペーンが無ければ多分まだ取り付けてなかったでしょうね。
ちなみに取り付け作業の方、外車はNGだそうです。タイガー続投だったら涙を飲んでたのかw

まだセットアップカードが店に届いていない&肝心のETCカードを私が作っていない(爆)と言う事もあり、実用化は多分次の連休以降になりそうですが、いよいよETCの恩恵に与れると思うと今からワクワクしますな。特に雨の日なんかはタンクバッグからクレジットカード&通行券を出すのが大変面倒だったので。

ああ、金さえあればDR-Zにも付けたい…けど車載機を置く場所が無いか?w

2008年走り初め~三重険道ハシゴツー(前編)~

年末年始の荒れ模様の天気もようやく収まった1月3日。
穏やかに晴れるとの事だったので、寒さに負けず2008年の走り初めにシュパーツ(・∀・)
今回の目的は三重険道巡り、中でもr755・老ヶ野古田青山線の様子を3年ぶりに探ると言うのが主な目的でありました。
ですが結果は…('A`)

続きを読む

暖冬とか言ってますが、寒い所は寒いんですよ

080103-29.jpg

三重県某所にて。ここはスケートリンクか?
3年ぶりの再訪がこんな形で終わろうとは…くっ_| ̄|○


詳細は後程!

まぁ予想通りと言うか何と言うか

あまり部屋の掃除は進みませんでした(汗)
つーか、転寝とかゲームとか息抜きの時間が基本的に長過ぎるのだよ(;´Д`)
仕方ないので5日にちょっと早起きして、幹部会に出るまでの時間を使って残りをやるしかないか…

とりあえず明日は予告通り、青山方面へDR-Zで新春走り初めに行って参ります。
但し道中の路面状況次第(積雪or凍結があった場合)では早々に撤退の可能性もありますが^^;

箇条書きで振り返る2008年元旦

・10時過ぎに起床。年賀状はバイク屋、会社の上司からとたったの2枚w
・飯食った後はしばらくネト巡回(駄目
・正午過ぎに兄貴の家に移動
・大和路線もすっかり201系が幅を利かせておりますなぁ(泣)
・兄貴の家では甥っ子(今年厨1)にお年玉を支給。あぁ勿体無い(駄目過ぎ
・その代わりと言う訳ではないが、たらふく焼肉を食わせて貰うw
・食後は夕方6時頃までフジテレビのお笑い番組を見て腹が攀じれるほど初笑い
・兄貴の家を後にし、一路向かうはヨドバシカメラ梅田店
・先月初め頃に『1月31日でポイントが切れるよ~ん』と脅し案内が来た為、保守を兼ねての訪問ですわw
・大阪環状線はまだまだ103系が現役(・∀・)イイ!
・ヨドバシではまず携帯外付けスピーカーとUSB-ACアダプタを購入
・スピーカーの方は来るカシオペアツアーで使用する予定
・乗車中ひたすらセンチソングを流し続けてやるのだフヒヒヒヒ(壊)
・その後5Fへ移動し、手持ちのDS-Lite用にタッチペングリップ、ハードケース、液晶&本体保護フィルタなどを購入
・ついでにソフト『シムシティDS』も購入w
・気が付けばポイントを保守する為に新年早々1マソ以上の寄付をしてますた(汗)
・その後3FでOLYMPUSの広角レンズにも手を出しそうになるも、これは何とか自重w
・でも正直広角レンズは欲しいのでまだ火種はくすぶっている感じが…(;´∀`)
・その後は真っ直ぐ帰宅し、現在に至る


とりあえず明日は大人しく掃除でもしてますかね。
予報によれば走り初めは3日まで待った方が良さげなんで…
ちなみに新年の幕開けはDR-Zで行く三重険道巡りを予定www

旧年最後の挨拶をするつもりが…

地元駅近くのコンビニ店内で年越しと言うお間抜けな結果になってしまったwww
大体『やれんのか!』のパブリックビューイングなんて話、聞いてなかったぞ^^;
まぁしっかりと見て帰る私も私なんですがw

と言う訳で、ついさっきまで京セラドームで『Dynamite!!』を観戦してました。
いや~、やっぱりライブで見る格闘技は迫力が段違いですね。特に打撃音なんかは、TVで見ているだけでは伝わり難い『痛み』がじかに伝わってくるようで、凄かったっす。細かい感想を挙げているとキリが無いので割愛しますが、とりあえず船木誠勝選手の偉大なる復帰戦をライブで見る事が出来たと言う事実、これを何よりも私は喜びたいと思います。
そして来年の『Dynamite!!』であのヒクソンと8年越しのリベンジマッチ…とかになったら最高なんですが^^;

さて、K-1観戦の話はこれで置いといて…
既に新年となってしまったので、まずは『明けましておめでとうございます!』から先に(w
旧年中バイクやヲタ方面で色々とお世話になった皆様、どうも有り難うございました。
本年も変わらずお付き合い頂けると幸いでございますm(_ _)m
特に秋以降はブログの更新頻度、バイクでのお出掛け頻度共に下降線を辿る一方でしたので、新年はその反省も踏まえてもう少しアグレッシブに活動して行きたいとこの元旦に決意する所存です^^;
とりあえず、2~4日は晴れ間さえあれば雪でも降らない限り走り初めに行きたいと…いや、行くのだ!行かねばならぬ!!www

そんな訳で、今年も一年宜しくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。