

無駄過ぎる対抗意識

とりあえず4年ぶりに開幕戦を勝ててヨカタ(゚∀゚)
さぁこれでマジックは143だなw

…と、野球の話はそこまでにしといてw
先日突発的に来月5日発のトワイライトの切符を押さえたのは既報の通りですが、給料日直前と言う関係上まだ札幌までの乗車券を購入していなかったので、給料が支給された本日改めて最寄り駅の窓口へと出向いて参りました。
窓口では最初に新幹線を使うか否かと聞かれた位で特に混乱も無く、こちらが『トワイライトに乗ります』と告げると、スムースに発券されてそれで終了と言う流れだった訳ですが、受け取った乗車券を見て思わずニヤリ。と言うのも、先日同じように札幌までの乗車券を買いに行かれた同行者のぽっこ師匠の乗車券と比べ、有効日数では劣るものの経由路線では2線区上回っていたのです(・∀・)


080328_20080328222517.jpg

海峡線で打ち止めになると言う凄まじさに観鈴ちんもびっくりw


むむむ、画像をうpしたのは良いですが質が悪くて分かり難いな(汗)
と言う訳で順に説明しますと、片町・大阪環状・東海・湖西・北陸・信越・羽越・奥羽・海峡・江差・函館・室蘭・千歳となります。駅員さんがめんどくさがったのか江差線以降のはみ出し分については手書きで追記してくれず、その点だけは残念でしたが、たった2駅差で大阪市外の駅となり2線区を追加する事が出来た我が地元駅がもたらした勝利と言えましょう<勝手に勝負するなよw

と言う訳でトワイライトの旅については帰りの航空券以外は全て準備が整いました。
その航空券も既に確保済みで、大体4月2~3日頃に届くとの事ですが、遅い場合だと出発3日前と言うまさにギリギリのタイミングでの発送もあるそうで、ちょっと心配ではあります(汗)
まぁ夜間で配達指定をかけたので多分大丈夫だとは思いますが…^^;

も~う我慢出来なぁ~い!!(ケ□ッグ・コンボのCM風に読む事w)

ここのムービーを見ていたらものごっつい漲って来ましたw
後1週間ちょいと言う時間が待ち遠しくて仕方ないぞ!(;´Д`)ハァハァ

さぁ師匠、貴方も早速ムービーを見て一緒に予習&漲るのですwww

充実した朝練~R309水越峠・津風呂湖・室生・宇陀~

前日の暴走を招く原因となったこの日曜日の天気ですが、とりあえず夕方までは何とか持ちそうな感じなので、下の実況の通り気合い一発早起きして朝練へと出かけて参りました。
行き先はなるべく昼頃までには帰って来られる距離に、と言う事で吉野~室生方面に決定。早速近畿道~南阪奈道~南河内グリーンロードと進み、R309に出て旧道の水越峠を越えて奈良県へ。水越峠旧道は相変わらずハイカーや水汲みの車の路駐が激しく、とても旧道の姿には見えません。不法投棄も相変わらず多くて、風情も何も無いですな。と言いつつしっかりと写真は撮っていたりしますがw


080323-1.jpg
WC休憩の為立ち寄った、道の駅『ちはやあかさか』にて見つけた
イマイチ意味不明な看板。
これを見ているともう…


080323-2.jpg
こうにしか見えなくなったwww
ちなみに私のイチオシは真嬢ですので誤解無きよう(汗)


080323-3.jpg
水越峠。見ての通りですわ('A`)


奈良県に入った後はR309からr222~r255~r256と繋ぎ、吉野方面ではちょっとした観光スポットになっている津風呂湖へ出ます。ここに来るのはタイガー海苔時代の2年前の3月以来ですが、その時と比べて今回は結構人が多かったです。


080323-4.jpg
r222の途中にあったプチ梅林。隠れた梅の見所っぽいですぞ(゚∀゚)


080323-5.jpg
津風呂湖と津風呂ダム。
奥の津風呂ダムは上を走る事が出来ます。


080323-6.jpg
と言う事で早速走ってみました。


080323-7.jpg
ダムの上から真下を写してみたり。
左上に写っている車の大きさからその高さを想像して下さい(声震え気味w)


津風呂湖を後にし、r16に入ってニホンオオカミの像の前で更新休憩。つーか圏外になる場所が大杉だっつーの('A`)<ハゲ電
この後は名阪国道上野ドライブインで電機屋さんお勧めのホルモン定食を食す予定があるので、ここから名阪国道目指して一気に北上を開始します。と言う事でR166~r251と進んで行きますが、このr251が道中の大半が1車線程度の狭路な上に落ち葉・小枝テンコ盛りと予想外に荒れた道で、ちょっと嫌な汗をかかされる羽目に^^;


080323-8.jpg
国道からまだ100m程度しか入ってないのですが…


その後r28に出るまでの繋ぎとして利用したr31も良く似たような状況で、図らずも険道走行となってしまった訳ですが、それでも納車したての頃と比べるとこう言った悪路でのペースもだいぶ上がって来たのでは、と言う手応えを感じた次第であります。
むしろワインディングで乗れていない事の方が問題であるかと…その後の奥宇陀広域農道なんかは適度なアップダウンとコーナーが連続する最高の腕試しの舞台だったのですが、どうもリズムに乗れずに終始ギクシャクした感じでした。視線とフォームがしっかり決まれば問題なくクリア出来るようなコーナーでも変にビビってブレーキをかけてしまい、結果逆に体制を崩してしまってガードレールに突撃しそうになったりと、もうねorz


080323-9.jpg
r31での一コマ。これでも主要地方道なんですがねぇ…


とまぁそんな感じで色々ありましたが、とりあえず無事に小倉ICから名阪国道に入り、無事上野ドライブインに丁度昼飯時に到着(w。早速建物東端にある焼鳥屋に入り、電機屋さんお勧めのホルモン定食を注文。実況にも書きましたが、とにかく(゚д゚)ウマーの一言に尽きました。あまりの美味さに思わずビールが欲しくなったと言うのは内緒だwww
と言う訳で、良いお店を紹介して頂き有難うございました^^<電機屋さん


080323-10.jpg
これがそのホルモン定食。手ブレスマソw
甘め且つ濃い目のタレを絡めて焼き上げたホルモンはマジ美味かったっす。
しかも味噌汁にはシジミが沢山入っていてこちらも飲みごたえ十分でした。これで1000円でお釣りが来ると言うのは、正直お得ですな(゚∀゚)


食後は缶コーヒーを飲みつつ、あまりの五月蝿さにキレた893のおやっさんにどつかれるチン社会のDQN連中の無様な姿をプギャーしたりしながらしばし休憩(w。どうせならもっと痛い目に遭って欲しかったなぁと思ってみたりwww
で、休憩後は名阪国道~西名阪と疾走し、午後2時頃に雨にも降られず帰還。ちょっとした朝練の筈が、結局250km近く走る普通のツーリングになってしまいましたとさw

で、息つく暇も無く今度はDR-Zを出してバイクセブン東大阪店へ。
先日発注したピレリMT21(リア)が入荷したとの事で、早速取り付けて貰いに行きます。今回は運良く在庫があったようで何より。


080323-11.jpg
MT21の現物をナマで見るのは今回が初めてですが、なかなか戦闘的なタイヤパターンと固めのコンパウンドはかなり期待出来そうです。


とりあえず来週の日曜日は本来なら隼の出番(週一しか休みが無い日は隼の出動を優先します)なのですが、今回は特別にDR-Zを出して慣らしを兼ねた林道ツーリングにでも…と思っていたらまた日曜日の天気がヤバそうジャマイカ!
マジ勘弁してよもうorz

トワイライトは突然に

絶好のツーリング日和の中で仕事をすると言う状況に絶望していた私ですが、そんな時ふとネ申の声が…


twilight_exp.jpg
8001とはトワイライトの列車番号です。
唯一ネ申の名前は4文字までの制限があるので止む無くこのような形にw<参考:e-マタヨシ


そしてネ申の声に導かれるままに最寄り駅のみどりの窓口へ向かい、帰って来た時にはその手の中に…


twilight_s-twin.jpg
4月5日 大阪発 トワイライトエクスプレス札幌行 シングルツイン×1
観鈴ちん乙w


いやもう、アフォとしか言い様がありませんな(汁)。1月にカシオペアに乗って来たばかりだと言うのに(;´Д`)
どうか皆様存分にm9(^Д^)プギャーしてやってくだしあw

いや、ぶっちゃけ言うと全く話題に上がっていなかった訳では無いです。とりあえず日が長くなる初夏をめどに計画を立てようかな、と言う話は以前に毎度御馴染みぽっこ師匠ともしていましたし。
ところがその矢先に『銀河』『なは』『あかつき』の廃止…これで寝台列車の先行きに一層の不安を抱えた私がトワイライトを扱ったサイトを何となく巡回するようになり、そんな折に昨日の夜ふとヤフオクで定価+4000円程度の4日発札幌行きロイヤルのチケが流されているのを見て、思わず暴走してしまったとw
で、その暴走に巻き込まれた可哀想な人がまたしてもぽっこ師匠だったと言う事ですwww

日曜日発の下りでしかも出発日2週間前と、通常ならまずチケの確保は不可能と思える状況でしたが、狙いをトワイライトの個室ではマイナーな存在であるシングルツインに絞ったのが結果的に功を奏した感じでしょうか。実際、ロイヤルやツインは候補に上げた4日(4・5・18・19日)とも全滅でしたが、このシングルツインに限っては4・5日両日に渡って空きがありました。後、マルスの画面を覗き込んでみた所Bコンパートにもそこそこ空きがあったのですが、これは旅行会社が売れ残った分をキャンセルした分が大半なのではないかと思われます。
ちなみにこのシングルツインはその名の通り、2名利用可能とは言え基本的には1名用の個室なので、大の大人が二人で使うには少し手狭な感がありますが、ツインを1室利用するより安くつく&ソファーが普通のクロスシート的な配置になっている(ツインだとソファーがロングシート的な配置になっていて景色が見難い)と言う利点があるので、私としては悪くない部屋だと思います。荷物なんかは日中は上段に放り込んでおけば良いだけですし。
(トワイライトの車内案内はこちらを参考にして下され)

実は私、トワイライトに乗るのはこれが2度目になるのですが、前回乗車したのは既に10数年前の昔。今は亡きおかんとツインに乗ったのですが、あの時はデジカメなどと言う便利な物が無く、その上に私自身が『旅の思い出は自分の目と脳を頼りにして残すものだ』と言う訳の分からん新年を抱いていた事もあり、全く写真が残っておりません。それだけに今回の乗車ではなりふり構わずカメコに徹しようかと思います。昔の信念など知ったこっちゃあありません(w。つーかあの時と違って今は物忘れが激しいんだから勘弁してくだしあ、と言う事で(爺爆)

では、当日はまた宜しくお願い致しますw<ぽっこ師匠

アニステ神戸オフ・春

1日遅れになってしまいましたが、16日のアニステ神戸オフ・春の簡単なレポであります。

出発前に塩カルやら雨水やらの影響でドロドロ、カサカサになっていた隼のチェーンをせっせと清掃&給油。しかし屋外駐輪の影響か、チェーンもブレーキディスクも錆が浮きまくりでみっともないったらありゃしない(汗)。歩いて行けるほどの距離に屋根つきガレージなんかがあれば、ちょっと借りても良いかなと思った次第であります。

メンテ終了後は直接オフの会場へ…と思いきや、何故か某所ことメルカフェへ寄り道(w。毎度御馴染みのちゃんまつ氏が来られるとの事だったので、どうせならご一緒してしまおうと言う訳で^^;
現地では珍しいメイドさんの存在に驚いたりしながら約1時間滞在。その後R43経由で一路オフの会場であるポーアイ東公園へ。私達が到着したのは午後1時半頃でしたが、既に会場には20台近くのバイクが顔を並べていました。


080316-1.jpg


080316-2.jpg


080316-3.jpg



3枚目のジャンボフェリーの写真はおまけですw

到着後は顔見知りの方々、また初めましてな方々問わずに会話に花を咲かせたり、参加者の皆様のバイクを視姦させて頂いたり、職人さんの自慢の作品を拝見させて頂いたりと、前回(昨年夏)の時同様終始マターリした雰囲気の中で時間を過ごします。今回は気のせいか、前にも増して現地貼りイベントが多発していた希ガスw

…などと思っていたら、私自身も現地貼りをやる羽目になりますたwww
時刻も午後4時半を回り、同行のちゃんまつ氏がそろそろ帰宅されるとの事なので、私もお暇しようと準備をしていたのですが、その最中にふと見つけたやよい@MAジャケット絵のステカが目に止まってしまいて…
『欲しいけど色が白なので貼るのは厳しいなぁ』『でもスクリーンならいけますよ』『いやいやそうすると完全に視界が効かなくなる(汗)』『じゃあスクリーンを社外品に汁w』などとちょっとした議論に突入、そして最後には『グレーの部分なら貼れるじゃん(はぁと』と言う結論に達し、急遽職人さんにお願いしての現地貼りイベントが開催される運びに…メルのカフェレーサーの時と言い、今回と言い、ウチの白ブサは祭りを呼ぶマシンなのでしょうかw
貼り付けをお願いした場所はクランクケース横の結構いやらしい曲面になっている場所で、職人さんもなかなか苦戦されているご様子でしたが、最後には皺一つ無く綺麗に仕上げられました。さすがとしか言えません、拍手!


080316-4.jpg
Fフェンダーに真、タンク右側に765プロのロゴ、そしてこのクランクケースのやよい…
正に2代目隼『PROJECT IM@S』進行中と言った所ですかw


そんな感じで帰り間際に場を盛り上げた後、午後5時過ぎにようやく会場を後にしました。
秋の開催を1度飛ばしての参加となった神戸オフですが、やはり楽しいですね。あのマターリした雰囲気も良いですし、何よりも職人さんの作品を見ているだけでも楽しめて、かつ刺激になります。隼の納車待ちが長引いて気力が減退していた昨年秋の神戸オフも、やはりDR-Zで参加していればと今になって思いました。
次回は7月上旬との事ですが、こちらも是非参加したいと思います。願わくば小ネタを数点追加していければと…

3月15日のツーリング~三重r755・老ヶ野古田青山線、R368仁柿峠、加杖坂峠旧道~

この所隼ばかり相手していた事もあり、気が付けば3月に入って一度もDR-Zのエンジンをかけていませんでしたw
そんな事情もあって計画したのが今回のツーリングです。しかし2008年のダート始めをメインテーマとして掲げ、当初は堀越峠旧道や泉富君尾林道などのまとまった距離のダートを走る予定だったのが、前日の雨による路面状況悪化や残雪などへの懸念を理由に急遽三重険道r755の再調査&加杖坂峠旧道再訪問へと路線変更し、結果走行予定のダートはたったの1km弱になってしまいました(汗)
まぁ、三重r755の険道区間は半ばダートみたいなものなんですが…w


080315-1.jpg
名阪国道上野ドライブインで休憩中。
さすがにまだ朝は寒く、到着時には冬用グローブ着用にも関わらず手が悴んでました。


080315-2.jpg
メナード青山リゾートの総合案内所…のトイレ前w
寒いのでトイレに行ってばかり(;´Д`)


080315-3.jpg
こんな所を花粉症の人間が通ってても良いのか?(汗)


で、その三重r755なんですが、とりあえず今回は1月の時のような積雪や凍結はさすがに無く、無事全線走破する事が出来ました…が、肝心の桜峠~スカイランドおおぼら間の最凶険道区間は大部分が舗装改良され、すっかり『ただの狭い県道』へと姿を変えてしまっていて、激しく(´・ω・`) ショボーン
メナード青山リゾートや航空自衛隊駐屯地の周辺の道を整備するのならまだ理解出来ますが、この県道の中でも一番交通量が少ない筈のこの区間を整備した所で何になるのやら?まさかスカイランドおおぼらへのアクセス路、と言う理由だけで整備すると言う訳では…
いずれにせよ、もう2度とこの県道に訪れる事は無さそうです。最凶時代の画像をリアルで公開できなかった事が今になって悔やまれる…


080315-4.jpg
1月のアタックの際には完全凍結していた箇所も、さすがにこの日は問題なく通行出来る状態に回復していました。


080315-5.jpg
かつてここに、300kmオーバーのモンスターマシンが2台並んでやって来た事があるそうですw
え?その再現を是非とな?う~ん…(;´∀`)


ショックを受けたその後はとりあえず道の駅美杉で昼飯。ここで心配していた花粉症の症状(目の痒み)が少し出るも、目薬を差すとあっさり沈静化し一安心。朝に飲んで来た薬が効いているのでしょうか。


080315-6.jpg
JR名松線、伊勢奥津駅。
昨年12月に隼で訪れた時と違い、今回はキハ11タンが待っていてくれましたw


080315-7.jpg
道の駅美杉。バイクの姿は全く無し('A`)
やはり場所が場所だけに、皆花粉を避けているのかな?


昼飯が終わった後は加杖坂峠旧道へ向かうべく、R368を仁柿峠経由で東へ。


080315-8.jpg
仁柿峠。味も素っ気も無い姿になって久しいですね…


その後R166~r569と(途中道に迷いながら)走り、午後4時前にようやく加杖坂峠旧道への入口に到達。R422が開通していれば所要時間30分は短縮出来たのでしょうがw
ちなみにこの途中道の駅飯高でWC休憩した際に白ブサを発見、しかも出発するタイミングが偶然重なった為、こちらがr569に入るまで暫くの間ランデブー走行する事に。おまけにライダーの体型やファッションが私と良く似ていたので、まるで私の分身が先を走っているような錯覚にwww

さて、話を元に戻して。
加杖坂峠旧道は昨年4月、前・愛機のタイガーで訪れて以来となりますが、その時と比べてダートは若干荒れ気味でした。ですがあまりフラットな状態でも足慣らしには物足りないですし、これはこれで丁度良かったように思えます(w。ただ距離が短いのが残念ですね。
と言う事で2008年ダート走り初めは速攻で糸冬了www


080315-9.jpg
加杖坂峠へ向かう途中の蓮ダムにて。
この奥にちょっと気になるトンネルがあったのですが、今回は時間の都合で探索せずでした。
次回改めて探索してみる事にします。


080315-10.jpg
加杖坂峠。周りの様子は前回訪れた時と殆ど変化無しでした。


この後はR166で橿原市内へ。西名阪の高速料金を1区間節約しようと考え、柏原ICまで下道で行くルートを取ったのですが、これが大外れ。橿原市内~大和高田市内では大部分で渋滞に巻き込まれ、更に道に迷ったりと散々な目に合い、アパートへと戻って来たのは午後7時半。最後の休憩場所である道の駅宇陀路大宇陀を出たのが午後5時前ですから、そこから2時間半もかかった計算になります。帰り際にバイクセブン東大阪店に寄った時間を30分として割り引いても、かかり過ぎです('A`)
いやはや、今回でもう懲りました。次回からは大人しく針ICから名阪国道に乗って帰りますわ…

結局この日の走行距離は302kmと結構な数字になってしまいました。先週の隼でのツーリングよりも100km多いってw
今後はひとまず定期点検に出して、帰って来たら今度こそ今回見送った堀越峠旧道&泉富君尾林道アタック決行ですかね。最も今履いているD603が3000kmを越えてさすがに残り山が厳しくなって来たので、先にタイヤ交換もありかな。MT21の在庫があれば良いのですが…

悲しみに暮れる週末

…だって今日で『なは』『あかつき』『銀河』が無くなるんだぜ?連休前だけどテンション最低だよorz
この内『銀河』については今年1月に乗車出来、しかも初体験の開放型A寝台利用で花を飾ったので思い残す事は無いのですが、残りの『なは』『あかつき』は学生時代に乗ったのが最後で、B個室が連結されてからはとうとう乗る事が無いままお別れとなってしまうだけに、今更ながら悔しさが込み上げて参ります(´;ω;`)ブワッ
で、さっきからテレビでは祭りの模様が繰り返し放送されているようですが、辛くてとてもじゃないですが直視する気になれまへん。まぁ自分が悲しい思いをすると言うのもありますが、鉄ヲタ、非鉄ヲタ問わず今まで全く見向きもしなかった連中が廃止直前になって大騒ぎする様を見るのが腹立たしいから、と言うのもあるかもですね(苦笑)

とは言え、自分も『銀河』に関しては都合3回しか乗車しなかっただけに、とやかく言えた義理でも無いですかね。心情的に同情する部分はあっても、やはり最後に物を言うのは経済的・時間的なメリットなんでしょうな。
それだけにブルトレ廃止の流れもSLの時と同様、時代の流れと言ってしまえばそれまでなんでしょうが、JRサイドの工夫次第では生き残れる道もあると思えるだけにやはり残念な気持ちで一杯であります。今や時代に取り残された存在であるとは言え、間違いなく日本の鉄道の発展に大きな功を為したのは間違いないブルートレイン。仮に将来定期運用が無くなったとしても、今のSLのような存在としていつまでもその姿を見続ける事が出来るよう、せめてJRには配慮をお願いしたいものです。


それでは、『なは・あかつき』『銀河』の最後の旅が無事終わる事を願って…

放置スミマセヌorz

一応色々と動きはあったのですが、仕事の方が中途半端に忙しくてこちらを更新する気が起こらなかったり、また諸事情によりこちらの方では公開が憚られる事柄等もあったりで、ご覧の通りの状況になってしまいました(;´Д`)
とりあえずその中で公開しても差し支えないかなと思われる事柄を3つほど晒しておきます。


●携帯電話機種変更
丸2年使い続けて来たvodafone803Tですが、ウェブ機能を中心に動作が怪しくなってきた事や、さすがに機能的に苦しくなって来た事もあり、この度機種変更に踏み切りました。
その機種変更に際してはvodafoneを引き継いだ?子系hage絡みの騒動や、圏外エリアのあまりの多さに少なからず嫌気が差した事もあり、一時はドコモへの乗り換えも検討しましたが、結局蓄積したポイントを捨て去る事や、会社を変える事に対する面倒臭さが引っ掛かり、子系hageの手下に甘んじる結果に(w。師匠、スミマセヌ(汗)

ちなみに今回購入したのは920P。詳細はリンク先でご確認頂くとして、ワンセグや510万画素手ぶれ補正機能付きAFカメラ等、ほぼ全ての機能を詰め込んだトップエンドモデルとなっております。ぶっちゃけ自分の普段の用途だといささかオーバースペック気味ではありますが、どうせまた2年ほど使う事になるのですから、それならば少しでも陳腐化を遅らせられる最新のモデルを購入しておくのもアリかなと思い、思い切って購入した次第^^;
特にカメラ機能は正直今使っているコンデジ(Power Shot A300)よりも全てのスペックで上回っており、もしかすると今後ツーリングや旅行の際の写真はコイツで撮影する事になるかも知れません。何よりも旅先での飯写真撮影には強力な味方になってくれそうですw
ワンセグについては…鉄旅行やフェリーなど長時間の移動の際に使うくらいですかね。バッテリーの消費が半端じゃないのであまり乱用は出来ないでしょうw

●mixi始めますた
これまで何人かの方に誘いを受けながらも、イマイチそのコンセプトに理解を示せず入会を避け続けて来たmixiですが、先日とある友人からの招待を受諾して入会の運びとなりました。
とは言え目的はあくまでもマイミク増やしやコミュニティ参加などには非ず、過去にリアルで会った事のある友人との連絡の場としての使用が中心となります。特にサイトやブログは開いてないがmixiはやっていると言う友人との連絡を取り易くする意味合いが大きいかな?
従って入会から1週間が経過した現在でマイミクは僅か3人(w。落ち着いたら一応何人かにはマイミク追加のお願いを出してみようと思っていますが、基本的にはこちらから動くことはあまり無いでしょう。まぁぼちぼちやって行きますw

●花粉症キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
先週のツーリング中に症状が出なかったので安心していた矢先に…orz
とは言え例年に比べると症状は軽め。う~ん、特にあれこれ対策を打ったわけでは無いのですがw
とりあえず薬を暫く服用して様子見ですな。


さて明日一日頑張れば今週は連休です。天気も良さそうなので、非常に楽しみですな。
とりあえず土曜日はDR-Zで本年初ダート走行、日曜日は隼でアニステ神戸オフ、と言う予定で居ます。

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
