

また言売売に負けた…('A`)

首位に並ばれた事よりも、言売売に6年ぶりにカード勝ち越しを許した事の方が春香に腹が立つ私マー(ry
折角粗いさんが帰って来てくれたと言うのに(本音は無理して欲しくない)、相変わらずのgdgd全開な貧打線はマジでどうしようもないですなヽ(`Д´)ノ
先発の岩田君に関してはまぁあんなもんでしょう。そもそも実質今年新人のピッチャーにこう言う大一番を任せなければいけないチーム事情が間違っているのです(`ヘ´)

まだ首位に並ばれただけ、と言う人も居る事でしょうが、今後の日程(阪神=連戦続き&10月は全てビジター、言売売=連戦少ない&10月は殆どホーム)を考えるとどうしても言売売有利と捉えざるを得ません(´Д`)
そして阪神は今後恐らく目を覆いたくなるような中継ぎ陣の酷使が予想されますので、打線の超絶奮起が無い限りはヤクルトとの神宮4連戦で力尽きてしまう可能性が大かと('A`)

もはや他力本願しか期待出来ないと言うのが正直な所ですが、相変わらず衰えない言売売才丁糸泉の勢いを見る限りそれも望み薄か…
最早覚悟を決めなければならないようですorz


も う い や だ

打て無さ杉の糞打線('A`)
寺原以外は正直2線級の投手陣から3安打(しかもうち一本は下さん)って何よ?
ここまで来たら粗いさんの抜けた穴云々だけの問題では最早済まされますまいヽ(`Д´)ノ
しかも明日か明後日にはあの番長・三浦が登板して来ます…今の最低打線でどう攻略しろと?w

残り試合、酷使され続けるリリーフ陣が耐え切れずに炎上する姿が脳裏に浮かんで消えません…
正直\(^o^)/オワタ

\(^o^)/オワタ

横浜やヤクルトを巨人の犬だとか散々言っていた自分が恥ずかしくなって来ました┐(´ー`)┌
普通に巨人が強くて阪神が弱過ぎただけですね。分かります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
むしろ中日や広島(前半戦だけですが)こそが阪神の犬だったのではと(ry
とりあえず今年のV逸&翌年からの暗黒時代の再来が実現する可能性が極めて高くなって来た事を確認して、今日は寝ますw

…明日、巨人ファンの多い職場に行く気が正直起こらねぇ('A`)
て言うか、目の前で一言でも野球の話をされたら本気で暴れ出しそうな気がするのだが自分(汗)




既 に 部 屋 の 中 で は 暴 れ ま く っ て る け ど な !!!ヽ(`Д´)ノ




※食器乾燥機の蓋を壊しちまいました(汁

…( ゚д゚)? (つд⊂)ゴシゴシ (#゚Д゚)ゴルァ!!

何で昨日から一転してこんな酷いレイープ試合になるのでしょう?ワケワカンネw
とりあえず、期待した漏れが馬鹿だったと言う事でおkですかね?('A`)

やはり所詮阪神は巨人の噛ませ犬でしかないのか…
メークレジェンドなどと言う恥知らずも甚だしい言葉が全国で飛び交う事態を想像しただけで、目の前が真っ暗になりますわorz

明日もう一戦ある?知らんよそんなもん┐(´ー`)┌
どうせ期待してもまた派手に裏切られるんだろうし、まぁ適当にやっといて下さいな(苦笑




































     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



ついに2ゲーム差…

とは言え、試合内容は思ったより悪くなかったような^^;
グライシンガーだからもっと一方的にやられると思ってただけにw
それだけに安藤とジェフのピッチングだけは残念だった…

まぁ、今日の打線の様子を見ていた感じでは最低でも後2戦で1勝は出来るんじゃないかと。
とにかく3連敗さえしなければこの3連戦はおkだと思ってます。
と言う事で、明日しっかりと勝って3戦目を楽な感じで迎える事ですね。後もう少し頑張れタイガース!


…しかし、仮に阪神が優勝した所で私等ファンに配当が出る訳でもなんでもないんですよね。
ぶっちゃけ経済的には損する事はあっても得する事は無い訳でw
それなのに何で毎年こんなに必死こいて応援してしまうのかと、ふと疑問を感じてしまったここ数日でありました(;´∀`)

2008年第3次北海道遠征・北斗星ロイヤルと日本最北端の旅(2日目)

パブタイムでのごたごたがあったとは言え、総じて楽しく過ごす事が出来た北斗星で過ごす1日目。
青函トンネル突入~脱出を見守ると言う大目標が立ちはだかる2日目はさてどうか?
そして大学3回生の時以来となる、久々の稚内(厳密に言うと一つ手前だけどねw)の地はどのように映るのか?

それでは2日目のレポに参ります(`・ω・´)ゞ

続きを読む

一応帰還報告

遠州ツーリング&大井川鉄道SLの旅から無事帰って来ております。
予報では帰阪日の今日は雨の筈でしたが、雨雲の動きが少し遅れたおかげで最終的には雨に降られる事無く帰って来られました。ウホッ(゚∀゚)
ツーリングの方はせいぜい浜名バイパスと御前崎位しか盛り上がった箇所が無く、ツーリングと呼ぶのも微妙な気もしますが、往復で670kmほど乗り込めたのにはひとまず満足してます^^;

対してSLの方はと言うと、確かに旧客効果もあって良かったのですが、あのちょっと演出過剰気味な車掌のアナウンスには正直興醒めの感が…あと今回は帰りもSL列車を予約していましたが、往路だけでお腹一杯状態だったようで、どちらかと言うと乗っていて疲れただけの感が(;´Д`)
まぁ機関車の直ぐ後ろの1両目と言う事で音が五月蝿すぎたのもあったのでしょうけど…次回の訪問からはSLは往路(千頭行き)限定にして、帰りは旧関西圏内の名優達の内のどれかに乗って往時を懐かしむ、と言う風にするのが上策のようです^^;
とりあえず次回は千頭から先、井川までの南アルプスあぷとラインの完乗が一番の目的となるでしょうね。予てより写真等で興味を持っていた所に加え、今回千頭駅でおもちゃのような可愛らしい列車を直で目の当たりにした事で、より一層乗車意欲が高まりました。さすがに年内は来月の『はやぶさ』独房入居の事もあるので無理ですが、雪の無くなる春後半~初夏位には訪れてみたいと思います。

さてレポの方ですが、既にアップされている通りまずは7月の北海道遠征のレポの完成を優先とさせて頂きます(汗)。記憶が薄れない内に何とかしないといけないので(;´Д`)
と言う事でまだ写真も編集していない状態であります故、今しばらくお待ち下さいませ(滝汗)

う~ん、奇跡的に1週間くらい休みが出ないかな(爆)

F1イタリアGP

ベッテルPP吹いたwww
そして決勝も雨で一貴の出番か?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…現実逃避とか言うなぁぁぁぁぁ(号泣)

とりあえず

犬野郎高田はさっさと読売へ帰れヽ(`Д´)ノ
お前はヤクルトファンの悔しさを本当に少しでも理解しているのか?
虚塵に媚を売っているとしか思えない糞采配も大概にしとけと(`ヘ´)凸
あとβ反ネ申、いい加減に打って普通に勝てよ…リリーフ陣を全員勤続疲労で潰す気か?(#゚Д゚)

…旅行先でも野球から離れられん自分が情けないな(;´∀`)


あ、そう言えばブログ妖精なるものを飼い始めたので皆様宜しく可愛がってやって下さいw

バッカじゃなかろかルンバ♪

何も言うまい。


hayabusa_dokubou.jpg
春閣下も思わず一言『お前、頭おかしいだろ?』


正直自分でも冷静に考えて無謀過ぎるとは思いました。
実際発売開始直前まで悩みに悩みぬいてましたから^^;
でもやはり、廃止になるまでに一度は東京発の伝統ある九州夜行に乗っておきたいと言う願望が全てを凌駕してしまい(以下略

ちなみに今回は初めてJR西日本の電話予約サービスを利用しました。
乗車日が3連休初日と言う事で、昼休みを待ってみどりの窓口突撃だと売り切れている可能性も無きにしも非ずだったので…以下、午前10時の予約受付開始から独房切符(w)入手までの流れを紹介します。


朝10時になると同時に仕事を中断し(爆)、倉庫内に潜んで携帯からJR西の5489サービスに電話

10分ほどかかってようやくオペレーターのねーちゃん登場

B個室ソロの予約をお願いするも既に満室回答orz

止む無く開放B下段(禁煙)を予約

予約終了、仕事に復帰

もしかしたら独房(A個室の事ね^^;)なら空いてるんじゃ?

再度仕事を中断(爆)、倉庫内に潜んで再度5489サービスに電話

またも10分ほど待たされる('A`)

とりあえず独房の空き具合を確認

1室だけ空き有りとの事で、急いで先程の開放Bの予約を変更扱いしてもらう

変更手続きは無事終了し、めでたく独房確保に成功ヽ(゚∀゚)ノ

(・∀・)ニヤニヤしながら仕事に復帰w

退社後、モヨリの駅でチケット引き換え


と言う事で、写真の指定券に『乗変』の文字が入っているのは以上のような経緯からであります。
さて今回初めて使ってみた電話予約サービスですが、繋がり難いのは仕方ないとして、オペレーターのおねいさん方の対応が非常に明朗かつ丁寧なのは好印象でした。これなら今後も直ぐに窓口に向かえない場合には使いたくなりますね(^_^)

とりあえず今日は報告までと言う事で…
どういう風に独房内の時間を楽しむか、熊本到着後どうするかなどは後日改めて語るとします^^;
て言うか、明後日からはツーリング兼大井川SLしばきの旅が待っているので、そちらの準備もしないとw





連日のサヨナラ勝ち、しかし…

相変わらず打線の調子が…
この日も初回の3点だけって正直情けないな('A`)
まだ後7連戦もあるのに、こんな投手起用をしてると昨年終盤の悲劇が繰り返されないとはけして…(汗)
正直、今日はヤクルトの信じられない拙攻に助けられた感が否めませんな。
15安打で3点だけなんてそう簡単に出来る芸当じゃないですよwww

ま、何はともあれまたしてもGがコケてくれたおかげでマジックが2つも減り、万々歳であります。
とりあえず落合監督GJ!同じ落合でも、どこぞのどうしようもない自称天使見習いとか言うイカれたデスポエマーとは大違いですなぁ(禿藁
Gはと言うと、明らかに中継ぎ陣に疲れが見えて来てますね。まるで昨年終盤の阪神のようですw
明日は天敵の昌兄が出て来ますし、これはひょっとすると3タテはおろか、大型連敗も?
…あ、次のカードはヤクルトか_| ̄|○

さて出来れば明日は、勝つにせよ負けるにせよ大差の試合で少しでもリリーフ陣を休ませて欲しい所ですね。勿論勝ってくれるに越した事は無いのですが、先発予想が昇格したてのリーソップvsエースの石川ではちょっと厳しいでしょうな^^;

何とか連敗ストップ…

しかし相変わらず打線は低調なままで、まだまだ手放しでは喜べないと言うのが正直な気持ちであります。
先発の方も一応のエース的存在である安藤がフラフラ、6回投げるのがやっとではちょっとねぇ…
中継ぎ陣の疲労も失速の原因の一つだけに、もう少し頑張って欲しいものです。

とりあえず明日が肝心。ここでまたあっさり負けるようだと元に戻りかねません。
広島の先発予想は苦手のマエケンですが、ここまで来たらそんな事は言ってられません。是非とも攻略してマジックを一つでも減らすのです!(`・ω・´)シャキーン

駄目だこりゃ('A`)

そろそろ原、いや腹をくくるか…orz
ここまで暗黒時代さながらの試合を見せ付けられては如何ともし難いですわヽ(`Д´)ノ

初回に逆転されたらもうそれで糸冬了、7回までノーヒットて酷過ぎる…
この反発力のまるでない、しかも日替わり迷走打線に点を取ったらすぐにザルのように取り返される先発陣で、一体どうやって今の投打噛み合い過ぎな読売に太刀打ちしろと?┐(´ー`)┌

まぁ次の直接対決までに恐らく首位陥落、良くても0.5G~1G差位には接近している事でしょう。
読売の調子落ちを待つ声も多いですが、なりふり構わない追撃体勢を取っていた去年の阪神と違い、全てにおいて無理の無い戦いをしているだけに、そう大きな連敗をするようには思えません。

もうどうにでもな~れ♪(壊

β反ネ申!!!

ふ ざ け ん な !! ヽ(`Д´)ノ





つか、普通ここまでいいようにやられたら少しは悔しさとかもあると思うんだが、選手の表情を見ててもそう言うのが全く感じられないのはどのようなものなのかね┐(´ー`)┌
まさかこの試合内容で『俺達も必死にやってるんだ!!』なんて言いませんよね?( ´,_ゝ`)プッ

いい加減明日こそ意地を見せてくれる事を期待してます。
と言うより仮に負けても今日の広島のような執念を少しは見せて下さい('A`)
また我等ファンに暗黒時代の絶望感を味あわせたいのですか?

この体たらくじゃあ休んでる新井選手もさぞかし辛い思いをしてる事でしょう…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
