スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月29日 砥峰・峰山高原ツーリング

ドゥカティ神戸でST3のミラーを純正品からマジカルレーシングのレーサーレプリカミラーに交換してもらった後、そのインプレを兼ねてプチツーリングに出る事に。
そう、最初は『プチ』のつもりだったのですが、気が付けば…^^;

続きを読む

スポンサーサイト

俺ら東北さ行ぐだ

うー、復活させて間もないのにまた1ヶ月ほどサボってしまいました^^;
だもんでウザい広告を消す為に記事書きますw

東日本大震災からはや1ヶ月あまり。
被災地では未だ避難所等で不自由な生活を余儀なくされている人々が多数居らしゃると共に、未だ安否不明な多数の方がいらっしゃいます。
加えて終息の兆しの見えない福島第一原子力発電所事故…1ヶ月の時が過ぎたとは言え、未だ重苦しい雰囲気が被災地を支配している事は残念ながら否定しようがありません。

それでも広範囲で見れば、交通の面では三陸鉄道の一部運転開始を始め、東北道の復旧、仙台空港の営業再開、高速バスの運転再開、東北本線の全線運転再開、東北新幹線の仙台までの運転再開など確実に復興は進んでいるように見受けられます。
それに伴い、一時は自粛一辺倒と言った感じであった東北方面への旅行も、少しずつではありながら動きが見られ出した模様です。現地でも比較的被害の少なかった松島などでは遊覧船の運航を再開したりと、観光客の誘致への準備も進みつつあるようです。楽天トラベルもツイッターで東北地方の宿泊可能な宿を紹介したりと言う動きが見られます。

そんな中、友人のぽっこ師匠がご自身のブログで『今年は東北観光強化年間とする』と言う趣旨の発言をされていたのを見て、私もm9(・∀・)ソレダ!!と深く共感致しました。
と言う事で、不肖この私も当年を『東北観光強化年間』とさせて頂くことをここに宣言する次第です。
最も距離や費用の問題もありますのでしょっちゅうと言う訳には参りませんが、それでも年内に2回くらいは足を運べたらな、と思います。

まずは手始めに7月の3連休に、青森と仙台へ足を運ぶ計画を立てております。
2月に乗車予定だったのを直前でキャンセルした、寝台特急『日本海』に改めて乗車しようと言う狙いです。
あと、仙台では丁度良い具合に3連休にKスタ宮城で楽天×オリックス戦があるので、そちらを観戦する目的もあります。雨天中止でも仙台市内観光に切り替えればOKですしね^^;


そう考えると、社員旅行の行き先を青森から北海道に変えたウチの会社の対応には甚だ疑問を感じるなぁ…
6月なら東北新幹線も全線開通してると言うのに┐(´д`)┌
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。