スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月7日~10日 秋の四国・九州ツーリング(1~2日目)

超久々に更新してみるw


ここ3年間、体育の日絡みの3連休は今は亡きメタバース『ai sp@ce』で知り合った、大分在住のくもとそらさんのお家(ちなみにペットショップの経営者でもいらっしゃいます)にツーリングを兼ねて遊びに行っているのですが、今年も例に漏れず?ST3で遠路はるばるお邪魔させて頂きました^^;
天候が思わしくない場合は列車での訪問も検討していましたが、過去2年間同様今年も晴れ続きの3連休となりそうだったので、予定通りST3での出陣です。

ただ今年はマンネリ感を避けるため(w)、過去2年間とは往路のルートを変更して臨むことに。
過去2年間は共に大阪南港から新門司港まで名門大洋フェリーを利用しての上陸でしたが、今年は有休を使わず且つ時間を有効に使う事を目的に、8日未明に神戸からジャンボフェリーで一旦四国へ上陸し、その後は高速メインの陸路で佐多岬手前の三崎港までひたすら爆走、そこから九四国道フェリーで大分県の佐賀関港へと渡ると言う、少しハードなルートを選択するに至りました。
早朝からの走行は過去に何度も経験があるのと、時間的にかなり余裕があるのであまり心配はしていませんでしたが、問題はフェリーの方。ジャンボも九四国道も予約の無い航路なので(但しジャンボには個室に限り予約制度あり)、3連休前での主に行楽の家族連れによる混雑がかなり心配ではありました。


そしてその心配はモロに現実のものとなり…(´Д`;)


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。