スポンサーサイト


7th National R.A.T. Rally in Japan

これまた過去のイベントで恐縮ですが、去る10月15日に淡路島はイングランドの丘で行われたR.A.Tラリーに参加して参りました。
行きの神戸淡路鳴門道でトライアンフ大阪中央の一団からはぐれたり、全参加者の半数近くが当選した抽選会でものの見事にハズレたりと色々ありましたが(w)、試乗会やコンプリートモデルの展示などもあってそれなりに楽しかったです。何よりも普段のツーリングでは殆ど見られないレアなバイクが沢山見れたのが収穫だったかなw

そんな訳で、当日の写真をサクッとうpしときますので興味のある方はドゾー。
rat1.jpg
駐輪場に並んだトライアンフ車…とその他のメーカーのバイクw
一応どのメーカーのバイクでも参加出来るイベントなので^^;


rat2.jpg
会場全景。
この日は風がかなり強くて、試乗会の整理番号票が飛んだりするなどスタッフさんが四苦八苦してました…^^;


rat3.jpg
カスタマイズコンテストに出ていたスピードトリプル。
目玉チックなヘッドライトカバーがナイスですw


rat4.jpg
映画の撮影用に特別に製作された『MI3』。
スクランブラーとボンネビルがベースになっているそうです。
タイヤはコンチネンタルのTKC80を装着しており、すぐにでもダートに突っ込めそう?w


rat5.jpg
試乗会で私が乗ったのは、このDAYTONA675i。
ハンドルが低い&遠いのダブルパンチで、凄まじいまでの前傾姿勢を強いられる羽目になりますた(汗)
軽量で良く曲がって面白そうなバイクではありますが、このライポジだと30分も持たずに全身が悲鳴を上げそうなのでまず私と縁は無い事でしょうねw


rat6.jpg
ロケットⅢのコンプリートモデル。
シングルシートカウルがスポーティさを引き出していますね。


rat7.jpg
こちらもカスタマイズコンテスト出展車両。
色々と装備の付いたロケットⅢですが、注目すべきは何と言っても…


rat8.jpg
このリアタイヤでしょう。何と4輪のタイヤを履かせてます(驚)
一見直進安定性だけがとりえのように見えますが、オーナーさんのコメントによれば『コーナリング性能も○』だとか…
一度乗って確かめてみたいですね^^;


rat9.jpg
今回のカスタマイズコンテスト優勝車。
スラクストンのフルカスタム車なのですが、カスタムパーツだけで軽く本体価格を超えてるのではと言うほど。ほぼ全面的にカスタムされていました。
オーナー曰く『もう弄る所がありません』とな^^;


rat10.jpg
バグスター?のタンクカバーとGIVIのパニアケースで固めた完全ツアラー仕様のスプリントST。
このGIVIのパニアケースのデザインが何かかっこよく見えて、思わず撮っちゃいました。


rat11.jpg
アプリリアのトゥオーノ1000R。
一時期ちょっと欲しいなと思ったマシンですw


rat12.jpg
MVアグスタのブルターレ・セリエ・オロ。
このマシンは正面から撮った方がもっとインパクトがあったかも…


rat13.jpg
カワサキの新たなる旗艦、ZZR1400。
1200と比べて軽量化が図られているそうですが、見た目には逆にボリューム感が出たような?
デザイン的にはこっちの方が好きですね。虎を降りた際の次期愛機候補に入ったかもw


rat14.jpg
抽選会の最中の一コマ。
左側の方はトライアンフジャパンの社長さん(ご尊名は失念w)。予想外に若い方でちょっとビックリ^^;
右側の外人さんは英国トライアンフ本社のお偉方(役職失念www)で、サイモンさんと言うお名前ですた。この方は何故かイベント終了後の記念撮影でエラく人気がありましたwww


抽選会では嫌がらせのように私の前後の番号で当選者が出るなど散々でしたが、普段のツーリングではめったにお目にかかれないバイクを多数見る事が出来たり、DAYTONA675にも試乗出来たりと、なかなか楽しいイベントでした。何よりもオーナー気分に存分に浸れたのが良かったですよwww
次回のRATラリーも日程さえ合えば足を運びたいですね。但し今度はもう単独で行く事にしますがw


rat15.jpg
おまけ画像w
南海淡路ラインの船上から撮影した関西空港連絡橋。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
