スポンサーサイト


石コロ\(^o^)/デキタ!

…自分の体の中に(汗)

と言う事でいきなりですが、尿管結石を患ってしまいますたorz
今朝から妙に左下腹部が痛み、一向に治る様子も無いので会社を早退して医者に診て貰った所、尿検査を経て『石があるよん♪』との通告を受けますた…_| ̄|○
石の大きさなど詳しい状況はまだ不明ですが、痛み自体は軽いとは言えないものの我慢出来無いと言うレベルのものでもないので、結石自体は小さめかと思われますが、どっちにしろ厄介なものを作ってしまった事に変わりはありません(;´Д`)

とりあえず痛み止めと排出を促す薬を貰って今日の所は退散、来週火曜日に腹のエコー検査を受ける運びとなっておりますが、今後の展開がまるで読めずに不安ばかりがつのる今であります('A`)
で、診療の際に担当医から色々とアドバイスを受けたのですが、やはり今回の結石発症の引き金となっているのが肥満と乱れた食生活との事で(汗)。
と言う事でこれからは不本意ながら、魚や野菜を中心にした食生活にシフトするのに加えて、一回辺りの食事量の軽減や菓子類などの間食の自粛などを余儀無くされそうです…ってまるで今までの食生活と正反対なんですが(爆)。果たして遵守できるんかいな?^^;
いやしかし、つい昨日ネット上の友人に『身体に気ィ付けや( ゚Д゚)ゴルァ!』などと偉そうに忠告したばかりなんですが、たった一晩明けただけでまさか自分自身がこう言う状態になろうとは夢想だにしとりませんでしたがな^^;
『明日は我が身』と言う言葉の意味を改めて痛感した次第です…


まぁしかし、悩んでても仕方ないのでこれからゲセンに行って昼ツチアイマスして来るかな(おぉぉぉぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

をぃをぃをぃ

( ゚Д゚)ゴルァ! いただいた者です(笑)

いやぁ、よもや…ですね。呑みと食べとで、私の方は呑みの方が勝っていた生活だったので胃の方が先にヤラれてしまいましたが、旦那は食べ物の方かな?^^;
因みに結石は大きいほど痛いわけというではなく、中途半端に小さい(要は尿管の大きさにフィットした大きさ^^;)のが最もタチがよろしくないようです。超音波で石を破壊する治療もあるのですが、保険が効かない上に失敗することも結構あるのだとか。悩ましいですの~。

と、なんか脅かしてばかりでスミマセン^^; 恐らくイシャにも言われたかと思いますが、なるべく水分(水か茶)を取ってしぃしぃを沢山出すようのが早道です。お大事になさって下され(^^)

こちらも自業自得でんな^^;

肉食主義者、毎回の食事量は満腹まで、更にスナック菓子を筆頭とした間食をしょっちゅう…
どう見ても原因は食べ物です。本当に(ry

とりあえず来週のエコー検査でどんな結果が出るか次第ですかな。多分砕かねばならん位の大きさではないと思うので、早めにカタはつきそうに思えるのですが^^;
ご忠告に従い、水と茶をバキュームカーの如く飲みまくって便器の中をパンパンにする位のショ●ベンを出すよう努力致しますですよ(阿部爆)

しかし、暫くは酒類を自粛せねばならんのが辛いなぁ…これから忘年会も控えていると言うのにorz

お互いイイ年ですのでそろそろ何があってもおかしくないですな ^^;
お大事に~。

いやむしろ

貴方の場合、逆にもう少し太くなった方が良いんじゃない?
と要らぬ心配をする私マー@黒春香(www

あらあら

これはこれはお見舞い申し上げます。

アルカリイオン水お飲みですか? 飲んでらっしゃらないならオススメですよ。利尿作用があるので飲み始めるとしっこジャンジャン出ますw 大体1日で1.5L~2Lをチビチビ飲んでみてください。最初は少しお腹がゆるくなりますけど。

情報サンクスです~。

早速明日スーパーで物色して来ます♪
でも利尿作用と言う点ではビールも当てh(ry

結石って

日本人男性には発症率が高いんですよね~

・・・ってなワケで,ホントのホントにご無沙汰してました。

んで結石,対処法はみなさんご指摘済みなので,代わりに,阿部さんネタに反応して下記URLをお見舞い品に投下していきます(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=vQqrOEBS0V8&eurl=

あっしは死ぬほどお茶飲んだら無事に排出できました(笑)
とは言え、結構アレな日々を過ごすのでご自愛して下さいませ^_^;
健全な食生活と規則正しい生活、これがキモです。

まぁ、基本に忠実って非常に難しいんですけどね(苦笑

★Toriさん
いやぁこちらもホントご無沙汰で^^;
最近ますますアイマス廃人化が進んで、なかなかそちらの話題に反応出来ず申し訳ないです(汗)

>動画
阿部さんだけに相手は野郎キャラの方が良かったアッー!

★Agas兄
ガス兄もご無沙汰でございます^^;
この所あっしはすっかり別世界の人間になってしまってましてw
カメラも普通に風景とかしか撮らなくなってしまいましたwww

>結構アレな日々
それがですねぇ…強烈な痛みがあったのは発症の日だけでして、それ以降は若干違和感がある程度なんですよ^^;
最近ではホンマに結石なんか?と疑いの目を向けつつありますw
なにか別の病気だったりしたら更にブルーなんですが(汗)

>基本に忠実
過去何度実践しようとして失p(ry
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
