

糸吉石騒重力糸冬了、そして…

6日のエントリーで派手に公表したニョカーン結石についでですが、先日通院先で腹部エコー検査を受けてみた所、肝心の石は発見されませんですたwww
担当医の話によれば、今回のケースは石になる手前(砂利程度か?)で症状が止まったのではないかとの事。どうりで初診以降殆ど痛みが無かった訳だ…^^;
と言う訳で石も無いので当然の如くこれ以上の投薬も不要となり、めでたく今回の騒動はひとまずこれにて糸冬了と言う運びになったのであります。前エントリーであれだけ派手に騒いだ挙句にオチがこんなので正直スマンカッタw
ただ、今回の検査で同時に脂肪肝気味である事を指摘されてしまったので、今後減量と食生活の改善が必要とされるのは変わりありません。て言うか長い目で見るとこちらの方が深刻な事実ですな(汗)
とりあえず油ものや肉類の過剰摂取は控える事にします^^;
最も呑みの席などでは(ry

で、そんな感じで懸念材料が消えたのでまた平穏な日々に戻るかと思いきや、今度は会社の方で動きが…と言うのも今日個人面談があったのですが、その席上で私の主任昇格が上層部に諮問されたとの報告を受けてしまいますた(;´Д`)
まだ決定事項ではありませんが、既に来年6日の幹部会(休日なのよorz)への出席を要請されている事から、昇格取り消しと言う事はまず無さそうな気配です…

いやまぁ、ちょっと複雑な気分ですかね^^;
これまでの頑張りを認めてもらい、尚且つ期待を寄せられている事は正直嬉しく思いますし、またこれで役職手当も別途支給される事になるのでより懐が潤う事になるのもまた喜ばしい事です。
がその反面、これまでヒラと言う事でスルー出来ていた諸々の会議にこれからは出席が必要になる事(=休日が減る)や、役職が付く事で責任感も増し、更なる自己犠牲を強いられて自由な時間が減ると言うデメリットも生じて来る訳で…

とは言え、そんな理由で折角の昇進を断ってしまっては『働いたら負けかなと思っている』のニート君と大差無くなってしまうので、ここは一発覚悟を決めて頑張ってみる所存です。
休みが減ったなら、その分一日一日の休みを内容濃く過ごせば良いだけの話ですからね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、大変ご無沙汰してます。彦根6Rの人です^^;;;

久し振りにこちらを訪問して、昇格の話題を拝見してちょいと思わずw
とりあえずはおめでとうございます、ということで。
まあ昇格するといってもこれまで経験して身につけたことを実行していけば問題なくこなしていけるのではないかと。確かに休日は減るかもしれないが(爆

ちなみに大変奇遇な事にw私も先月昇格試験を受けたんですがうちの方はおそらくダメっぽいですorz


他にも積もるネタ話が色々ありますがまたの機会にwww
あ、お体お大事にね(汗<遅いって

いろいろと

おめでとうございまっする。

…で、結石は免れて今度は脂肪肝ッスか~^^;
脂肪肝は酒が主原因と思われがちですが、規則正しい生活が重要なのだとか(健診担当の女医タン談(;´Д`))。規則正しくって言われてもねェ^^;
ご昇進の方もおめでとうございます。なんか更に規則正しい生活が遠のくような…^^;;;

ナニカの

原石だと思えばw

・・・病気の原石だとしか思えないorz

胆石やら尿管結石やら腎臓結石やら
痛いそうなからねぇ・・・お大事に。

で、主任昇格ですか、良いなぁ。
おめでとうございます。

そしていきなり

来月6日の休日が飛びますたorz<主任昇格

★Royさん
おぉぉぉ、ご無沙汰でございます!
その後6R君&RX-8君の調子は如何ですか?
残念ながらもうオフシーズンになっちゃいましたが、来年暖かくなってから久々にご一緒にツーリングにでもどうです?
何でしたら冥土喫茶突撃でも可ですが(爆)

>昇格
単純に仕事が増えると言う事より、むしろ現場を引っ張って行く立場になると言う事の方がよりプレッシャーに感じてますね^^;
正直自分はリーダーシップのある人物とは思えないだけに…あまり馬鹿やってから皆からプゲラされる事の無いよう気をつけないとwww

★ぽっこ師匠
どもども、わざわざ有難うございます(^^)
規則正しい生活ですか…フリーターにでも
戻るしかないですかねwww
正直役職付きになれば、更に帰宅が遅くなる分寝る時間を削って自分の時間を作ろうとして、ますます寝る前の食事や短時間睡眠が多発しドツボにハマる可能性大ですな('A`)
ちなみに女医さんと表現しましたが、中身はごく普通のおばちゃんですので悪しからずwww

★コルカタさん
今回はとりあえず石になる前で踏み止まりましたが、さすがに危機感を覚えたので少しずつ食生活を改善している所です^^;
ラーメンも控えた方が良いのかねぇ(泣)

>主任昇格
ありがとうございますm(_ _)m
ですが只でさえあまり多くない休日が更に減る事になり、虎やDR-Zの出番が比例して減る事になると思うと…orz
その分有休を多めに取るかな(駄目)

その

虎をぼかぁ、まだ一度も拝んだことがないのYO!
まぁ、死なない程度に頑張っておくれやすw
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
