スポンサーサイト


コソーリと走り初め

実に1ヶ月以上に渡る放置プレイをかまして申し訳ありませんでした(汗)
言うまでも無く原因はアイマスです…いやまぁ、時期が時期だけにと言うのもあるのですが<言い訳必死w

で、1ヶ月ぶりのエントリーは高知市内のホテルからだったりします。
この3連休は珍しく3日とも天気予報が良さげだったので、発作的に虎と一緒に四国へ渡って遅まきながら本年の走り初めを敢行したと言う次第でw
最も実を言うと、これもアイマス絡みの計画だったりするのですが…www
以下、昨日と今日の大まかな行動記録です。

●10日
・朝6時神戸港発のジャンボフェリーで高松へ
・セルフうどん店で朝飯兼昼飯。調子こいて食べ過ぎる(汗)
・五色台スカイラインでワインディングを堪能。パニア装備なのでちと動きが重かった^^;
・続いて瀬戸内海沿いの香川県道232・234号線を走る。意外と道が狭い箇所が多くて疲れた…
・時間が押していたので高速で一気に松山市内へ移動。物凄い強風で何度か飛ばされかける(汗)
・市内の民宿に虎と荷物を置いて道後温泉へ。坊ちゃん湯と伊予鉄にハァハァ(;´Д`)
・そして民宿の夕食(鯛の舟盛り&炊き込みご飯)で(゜Д゜)ウマー
・ネット環境の無い宿なので酔っ払ってさっさと就寝w

●11日
・9時前に民宿を出て一路久万高原へ
・寒さに震えながら愛媛県道340号のダート区間を目指す
・しかしアプローチ途中で雪がぱらついて来たので止む無くアタック断念。DR-Zなら強行したんだがねぇ…
・そのままR33を流していると『秋葉まつり』ののぼりが目に入ったのでちょっと見学に
・何でも丁度この日が年に一度の祭りの日だったそうな。松山市内のホテルが早い段階で全部埋まったのはこのせいだったのか…
・何だかんだ言って3時間近く祭りを楽しんでしまう。神輿と鳥毛投げが迫力ありましたね~。
・そして可愛い巫女さんが沢山いたのも良かったwww
・特に小学校高学年くらいの(ry
・祭りの詳細はこのページをご参考に(音声あり注意)
・祭りを見学した後はそのまま高知市内へ…の筈がつい高知県道18号(伊野仁淀線)へ寄り道w
・急勾配、極狭、落ち葉、枯れ木、小石、苔、ガードレール殆ど無しなどなど、とても主要地方道とは思えない腐敗ぶりにハァハァ(;´Д`)
・結局予定より1時間半遅れで現在滞在中のホテルに到着


道活動的にはあまり戦果が上がったとは言い難い内容になってますが、今日走った高知r18は思わぬ拾いものでした。マップルではただカーブの多いだけの道かなと思っていましたが、仁淀村から大峠までの上り区間はこちらの予想を大きく裏切る腐れっぷりで、パニア付きで入った事を少し後悔したほどでした。実際極狭区間で軽トラと離合して半泣きになりましたしw
で、ホテルに入ってからネットで調べてみたら…ちゃんと某サイトのリストにラインナップされてました。うーん納得www

さて、明日は当初の予定では朝から高松へ直行し、10時半発のジャンボフェリーで神戸へと向かう予定でしたが、明日も暖かいとの事なのでもうちょっとだけ走ってみようかとも思い始めてます。その場合は2年ほど前に渇水で有名になった早明浦ダムに足を運ぶほか、2~3本ほど狭そうな県道を選んで走ってみるつもりですw

写真は帰阪後にうpしますのでもう少々お待ち下さいませ…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知市内 民宿

高知市内☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、高知 ホテル南水です高知(土讃線)車8分見えてきました。見えてきました。あれです。(↑クリ

コメントの投稿

非公開コメント

ちんだかと思ったw

だって全然更新されなかったもんで^^; 安心しました。

腐れ険道レポ、楽しみに待ってますw

走り初め乙です。

四国ですか・・・今年は行きたい所ですな。

私の「走り初め」、今月中は無しの悪寒orz
「月ヶ瀬の梅」次第ですが…

★電機屋さん
ご心配をおかけしてしまい申し訳無いですw<長期沈没
隠密裏では2台揃っての定期点検等、シーズンインに備えてそれなりの準備はしてたのですが^^;
レポの方はテキストを考えてる時間が無さそうなので、多分殆ど写真の垂れ流しになるかと…ぶっちゃけ秋葉祭りの写真の方が多いんですわ(汗)

★ちゃんまつさん
フェリーを上手く使えば、土日連休だけでも結構回れるのでお勧めしたいですな<四国
まだまだこちらの知らない世界が沢山あって正直飽きませぬですよw

>月ヶ瀬の梅
12日現在で咲き始めらしいんで、見どころは今月末くらいでしょうか?暖冬の影響で去年よりは若干早い感じですね。
私も今度はDR-Zの走り初めを兼ねて行ってみようかな。あとついでに近場の険道を何本かセットでw
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
