スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポの途中ですが

タイガー様のタイヤがいよいよ臨終間近のようですorz

夕方、保守を兼ねてSW布施へアイマスしに行く為に動かしたのですが、帰路に立ち寄ったコンビニの駐車場で何気無く確認してみた所、センター付近のトレッドがかなりヤバイ状態になっているのが判明。
只でさえ1月の点検時に『交換時期近し』のコメントを貰っていた所に加えて、今レポしている四国ツーリングで635kmのキャリアを加えてトータル13500kmあまりまで来ましたから、まぁ仕方ない話ではあるのですが…
とりあえず今月中には交換する事になるでしょう。本格的なシーズンインになってからの交換だと勿体無いですしね。

問題は何のタイヤを履かせるかです。
普通に考えれば今回驚異的なロングライフぶりを見せてくれた象印のツアランスでOKなのでしょうが、タイヤパターン的には鰤痔石(当て字)のTW101の方がダートでのグリップが良さそうで好みなんですよね。DR-Zの納車でダートへ突っ込む必要がほぼ無くなったとは言え、フラットダート程度なら入って行く機会もまだある事でしょうし…
少なくとも変(ry)的な活動を続けて行く以上はねwww

象印ならKAROOがあるですと?
あんなライフ激短タイヤ、タイガーに履かせた日にゃあ金がいくらあっても足りませんですよwww
コンチのTKC80も然りwww 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

13000kmオーバーは…

重量車でパワーもあるタイガーでそこまで持たせるってのは、すごいです…
ダカールの時はANAKEEで12000kmくらいが限界でしたし。

>次のタイヤ
無難なところで「実績」のあるツアランスがベストでしょうね。
ANAKEEはツアランスとそう変わらないと思いますので、わざわざ選ぶ必要は無いと思います。
TWはあんまり話を聞かないですね…
ちょっと設計年次が古いのが気になりますが…

ココは敢えて、ロードタイヤでダートに突っ込むと言う「変略的発想」で、パイロットロードに一票ww

>13500km
それ程大事に乗った訳でもないのにここまで持つとはと、自分でも不思議に思っとりますw
エンブレ中心のブレーキングを心掛けたのと、用途が殆ど中長距離のツーリングだったのが功を奏したとも言えなくはないか…^^;

>パイロットロード
一応ビッグオフ向けのものもあるんですね。知らんかったw

TW101は一度現物をナマで見てみたいですね。RWに置いてあるかな?
象印のSAHARAで適合サイズがあれば最高なんですがねぇ…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。