

更にレポの途中ですが

臨終間際のタイヤも意に介さず、フラフラとタイガーで300kmほど走って来ましたw
折角天気が良かったのでつい、ね^^;

内容的には大した事無いです。R480鍋谷峠越えで足慣らしをした後は、生石高原周辺の県道を走ってみたり、美里龍神線の迂回路で絶叫したり(謎)して軽く道活動。そして最後はだるま温泉で締め、と言った感じですわw
本当はこれらに加えて境川金屋線突撃も予定していたのですが、出発が遅めだったのに加え、諸事情で夕方までには部屋に戻る必要があった為に今回は止む無く回避。べ、別にビビってたじろいだワケじゃないんだからね!www

そんな感じで特にこれと言ってネタも無かった今回のショート?ツーリングですが、一応特筆事項として…
R480鍋谷峠から南、つまり和歌山県側のバイパス工事は以前訪れた時よりもかなり進んでおり、既に暫定供用されている区間も存在しています。勿論、私も今回しっかりとその区間を走行して参りました。
工事が全て終了すれば、大阪から峠を越えて和歌山へ向かう時間もかなり短縮される…と期待したい所ですが、BP工事が行われているのは和歌山側の集落内だけなので実際には大差無い気もしないでもなしw
まぁ既に阪和道が存在する以上、高い金を払って鍋谷峠にトンネルを掘る必要も無いです罠www

さて、今回のツーリングでタイガーの走行距離も13800kmに到達。タイヤの残り溝もいよいよ厳しくなって来たので、今月のタイガーでのツーリングはひとまず終了と言う事になりそうです。次回のツーリングはタイヤ交換(20日を予定)後の明けて4月に、タイヤ慣らしを兼ねて今回アタック未遂に終わった境川金屋線にでも突っ込んでみようかと思います(慣らしになるのか?w)

そして明日も天気が良さそうです。
と言う事で今度はDR-Zで加太柘植線や枅川青山線でも攻めて来ますかね~。あわよくば07年初ダート走行も済ませたい所です。

果たして四国レポの完成は何時になるのやら…(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
