2007年GWツーリング3日目~一路、帰阪の徒へ~

前日(5月4日)は黒河内林道で好景観のフラットダートを満喫したかと思いきや、直後に飛び込んだ町道高嶺線で痛恨のタイガーでの初転倒を喫する、と言う具合に天国と地獄の両方を味わった管理人。
武田信玄の隠し湯でもあったと言う毒沢温泉で心の傷を癒し、いよいよ帰阪予定の5月5日を迎えますが、まだ信州を離れるのが名残惜しいご様子で…

はてさて、どう言った決断を下されるのやら^^;

朝7時前に起床。早速温泉宿宿泊時の必須項目である朝風呂へと向かいます…が、男女の浴槽が日替わりなのを忘れていた私はうっかり昨日と同じ浴槽の扉をガラリ。ええ、女湯の更衣室に見事入ってしまいました(滝汗)
すぐに慌てて飛び出した&誰にも見られていなかったので事無きを得ましたが…もうちょいで『通報しますた!』沙汰になる所でしたがな(;´Д`)
と言う事で気を取り直し、改めて男湯の方へ。前日の浴槽と比べると幾分綺麗で入り易かったです。前日の浴槽は何とも形容し難いレイアウトでしたからねぇ(謎)
泉質の関係で温度は温めなのですが、もともと私は熱い湯が苦手なので丁度良い位でした。

風呂から上がると程無くして朝食。内容はまずまずと言った所ですが、インスタントとは言えモーニングコーヒーのサービスがあったのはGJでした。但しコーヒー自体はアイス用でしたが…w
朝食をササッと済ませた後はすぐ部屋に戻り、出発準備をしつつこの日の予定をどうするかの最終検討に。その結果、天候の方が長野県はともかく大阪の方は夕方以降が怪しいとの事、またちょっと個人的に早く済ませたい用事が出来たので早めに戻りたい事などを考慮して、結局ストレートに高速に乗って帰る事に決めました。
そんな訳で午前9時過ぎに宿を出発。岡谷JCTから早速高速に乗った後は、2~3回の休憩を挟んでひたすら大阪へ向け爆走。幸いにも途中大した渋滞にも遭う事無く、午後3時過ぎに無事帰還と相成りました。

今回のツーリングは急な計画だったものの、隼海苔の頃から走りたかった道を何本も走る事が出来たと言う意味で内容的には充実したものだったと思います。となると惜しむらくはやはり町道高嶺線での転倒…_| ̄|○
まぁでもあの転倒が無ければor町道の走行を回避していれば、その後の素晴らしい出会いも無かった訳ですし、そう考えればあの転倒もコケ損と言う訳では無かったんじゃないかなと(w。
ここ最近のソロツーリングはどちらかと言うと淡々と行程をこなす事の方が多かったので、たまにはこう言う人との触れ合いに重きを置いたツーリングがあっても良いんじゃない?と言う事にしておきましょうか^^;

とは言え、私とタイガーに多大なる屈辱を与えた町道高嶺線をそのままにしておくのはやはり癪に障ると言うものです(爆)。
と言う事で気が早いですが、8月のお盆休みにDR-Zでの再突撃を敢行致します!既に宿も手配済み、マシンの方も長距離の移動に備えてCOZYシートを装備、7月にはタイヤ交換も予定するなど準備は万端にございますヽ(`Д´)ノ

…などといきってしまいましたが、実際には月夜沢林道や村道鳥居峠線などと言った個人的に走ってみたいダート林道の補完、それにダカール海苔の頃から訪れてみたかったペンション・スノーベルに泊まると言う目的もある、ごく普通のツーリングでありますw
予定では少なくとも5~6本のダート林道を走る事になりそうで、昨年10月の四国ツー以上にダート濃度の濃いツーリングになりそうです。バイクの準備は勿論の事、ライダーの方も出来る限りの備えをして望みたいと思います。

…と言う事で、憎き町道へのリベンジ宣言をもって今回のレポを糸冬了とさせて頂きたく思いますw
皆様、ご愛読有難うございました~www

懐かしいなぁ…

F650MLに参加してた当時、MLメンバー御用達みたいな感じでしたね。
まあ、オーナーさんがMLメンバーでしたしw
今も色々とやってはるんでしょうかね?

今となってはXRであんな所まで行く元気はありませんけど…

それ以前に、原則短距離ツアラーの私には、信州は遠すぎですorz

おや、ご存知でしたか

オーナーさんは今でもダカールで走り回られているご様子ですw
出来ればダカール海苔だった時に訪ねたかったんですけどね…

>信州は遠すぎ
早くTDNTDM850を手に入れるんだアッー!!

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

ブログパーツ『ドロシア』