スポンサーサイト


3日の行動を振り返る

何のヒネリも無いタイトルでスマソですw

この日は予報がイマイチだったのに加え、夕方にちょっとした用事で神戸方面へ出かける予定があったのでツーリングは無し。と言う事で別にゆっくり寝ていても良かったのですが、前日食べ過ぎによる胃もたれのせいで早々にダウソしていた事もあり、朝9時前と言う早い目の起床にw
洗濯機を回しながら朝飯を食い、その後コーヒーで一息入れて洗濯物を干します。それらが終わると次はDR-Zの洗濯ですw
先週の林道オフで泥まみれになったまま放置していたのですが、改めてカバーを外して見てみるとそれはもう悲惨なものでした(;´Д`)これはさっさと洗いに行ってやらないと…

と、その前にまずはひと作業。
そう、土曜日に購入したGIVIケースをDR-Zでも使える様にする為のベースを取り付ける作業です。作業自体はキャリアにボルトを使って4箇所で固定するだけと言う簡単なものでしたが、実際には車載工具入れとの干渉などがあってなかなか取り付け場所が決まらず、結構手間がかかってしまいました。しかも仕様書ではトルクレンチ使用の指示が出ていましたが、そんな物を持ち合わせていない私は普通の六角レンチで手締めした為に、時間と共に余計な体力まで消費する羽目に^^;
まぁでも何とか上手い具合にバランス良く取り付けられたのは幸いでしたが。


070603-1.jpg
ベース&ケース取り付け完了の図。
車載工具入れの袋のファスナーが開けられるよう、限界ギリギリまでベース取り付け位置を下げております。
これ以上はキャリアのフレームにベースの端っこが乗っからなくなって固定不可能になるので下げられませんw


070603-2.jpg
ベースとキャリアの取り付け具合はこんな感じ。
後ろ2つの金具は、バランスを考えてもう少し外側に付けたかったのですが…


今回駐輪スペースの都合上全体の写真は撮っておりませんが、見た目は変な出っ張り具合も無くなかなかすっきり収まっております。
なおこのケース取り付けにより、先週再デビューしたばかりのシングルサイドバッグは早くもお役後免となりますたw
新たに出番は…むずかしいかな^^;

そんな感じでベース&ケースの取り付けも無事終わったので、次は洗車の為に近くのコイン洗車場へ向かいます。ここで徹底的に泥を流し、帰還後は即座にチェーン清掃と給油。どうせまた泥水を浴びるような場所へ行く事になりそうなので、チェーンオイルは気持ち多めに食わせておきましたw

一通りお手入れの終わったDR-Zはここでまたしばしの眠りに。そして1時間ちょっとほどネット徘徊した後、午後3時過ぎに神戸へと出発。現地で何をしたかについては大した事も無いので触れませんが、現地のとある本屋ですっかり買うのを忘れていたマリみての新刊『あなたを探しに』をようやく購入。思い切り普通の本屋でコバルト文庫を握り締めレジに並ぶ三十路半ばの男…さぞかし凄い光景がそこに繰り広げられたものかとwww

で、実はこの時素でどこまでマリみてを読んでいたか忘れてしまっていた為、とりあえず挿絵を見て『まだ読んでないだろう』と判断した『大きな扉、小さな鍵』も併せて購入。『何時の間にか新刊が2冊も出ていたんだな~』とその時は本気で思っていたのですが、帰りの電車内でいざ読み始めてみると何だかストーリーに見覚えが…しかも『あなたを~』との話の繋がり方も何か不自然です。も、もしかして実は既読だったとか?(汗)
そして帰宅後、本棚の一角を占めるマリみてコーナー(w)を確認してみると…しっかりと並んでましたよ、『大きな~』がorz
おまけに正真正銘の新刊『あなたを~』との間にはもう一冊『クリスクロス』があったのでした(爆)。直前の巻を勘違いして重複購入するのは良くある話ですが、一巻間に挟んでの重複購入なんて聞いた話がありませぬぞ?
正直、自分の記憶力の低下が本気で心配になって来ました_| ̄|○

で、新刊の方は帰りの電車内+帰宅後10分で読破w
今回は宝探しイベント特典のデート本番と言う事で、ヴァレンティーヌス@後編のリバイバルっぽい内容と言えそうですが、エピソード自体は現薔薇様が絡んでいた前者の方が若干良かったように思えます。特に白薔薇さまの話は正直今回のは流れが唐突過ぎてついて行けんかったです。反面黄薔薇の方は、由乃×ちさとの掛け合いが絶妙でこちらはGoodでした。この二人は展開次第では白薔薇姉妹を越える妄想百合カプールになりそうな感じがしたのは私だけでせうか?www

そして今や良くも悪くもマリみての代名詞となった感のある、祐巳&瞳子の姉妹問題ですが
(ここから先はネタバレの為『続きを見る』でドゾー)<反転させるつもりが出来なかったので苦肉の策w


結論から言うと今回も決着は着きませんでした…が、先が見えない持越しと言う訳ではなく、全ての舞台を整えた上で正式発表は後日、と言う感じの締め方でしたので、恐らく次巻では晴れてこの二人のロザリオ授与の儀式が拝める事かと思われます。て言うかこの展開でまた引っ張るようならさすがに本気で作者にブーイングですわw

それにしても瞳子です。
正直登場当初は何となく疎ましげに思えて、レイニーブルーの頃には一時いらない子の烙印まで押してしまおうかと考えていた彼女ですが、今回のような展開で来られては守護魂を持つワタクシとしては最早無抵抗のガンジーモードに突入する以外に術はありませぬ(w。無条件白旗降伏ですがな(;´∀`)/□


もう頑張らなくても、無理しなくてもいいんだよ。
キミには全てを受け止めてくれるお姉さまが出来るんだから。
そして誰よりも優しい心を持った、本当のキミをいつでも見せて欲しいな…


って、ここまで書いといてまた引き伸ばし食らうorどんでん返しがあったらマジ笑えねーぞwww


さて明日からはまた労働の日々ですorz
ただ今週は3週間ぶりに土日連休なので、幾分気が楽かもですな^^;
週末は天気が良ければ久々に2日連続でツーリングに行きたい所ですが、梅雨との兼ね合いもあるだけにちょっと微妙かな…
雨が降ればニポソバシ巡礼しかあるまいwww


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムサシ情報リンク集

ムサシブログ管理人様工具に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*ホームセンタームサシ情報リンク集*ホームセンタームサシに関する情報リンク集です。ホームセンタームサシの情報集めにお役

コメントの投稿

非公開コメント

久々ですな<マリみてネタ

さすがに一巻置いての重複購入は無いですが、本屋の店頭で「どこまで買ったっけ?」ってのはイヤってほどありますです(苦笑)。それもあって、今では購入記録を携帯電話に保存してますです。

 >由乃×ちさと
ハゲドー!(゚∀゚)
このカップリング、スールたる麗ちゃんやスール候補である菜々よりも、正直ストーリー展開という点では読んでてwktkしますな。

実は密かにマイブーム再来だったりw<マリみて

と言う訳で、OVA購入を真剣に考えております(汗)
あとはDTAも出てるそうなんでそっちも(滝汗)

>重複
言い訳になりますが、これが例えば兄冥土などのヲタ系ショップだったら恐らく1巻から最新刊まで揃っていたと思うので、間違える事は無かったのではと^^;
#敢えてゲマズの名前は出さないwww
とは言うものの、コミックス版の方はしっかりとヲタ系ショップで買っておきながら5巻を2冊買ってますんで、この仮説も説得力無いかな(汗)

>由乃×ちさと
いやもうそれこそこのカップリングのドジンシを漁りたくなる位にw
最終刊までに部活絡みで萌えるエピソードを一発提供して欲しいものですわ(;´Д`)ハァハァ
で、そこに祐巳タソの嫉妬などが入って来るともうそれだけで一冊の本に…(マテ

おぉ、これは。。。

私のDR-Zと同じ年式のものだ。。。(しかも綺麗でうらやましす)
キャリア(ライディングスポット?)まで同じだ。。。
唯一違うのは。。。ナンバープレートの反射板の有無と
ケースの有無でしょうか。。。
それにしても凄い位置にケースをつけましたね。
フレームへの負荷はどうなんだろう?と思うです。。。
折れないことを祈るます。

超遅レスで申し訳ないです(汗)

>まささん
綺麗なのはきっと洗車したてだからですw
ケースの方はとりあえず先日のツーリングでは問題は発生しませんでしたが、引き続き注意深く見守って行きたいと思います^^;
でも普通にキャリアの真上にセットすると、逆に積載量が落ちちゃうので悩み所です…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
