スポンサーサイト


タイヤが無いや(寒)

折角の梅雨の合間の好天でしたが痛恨の二度寝orz
GW以来久々の、タイガーによるまとまった距離のツーリングになるはずが、結局ここへ行く為に往復の足として使っただけに終わりました('A`)
まぁでも何時もは強風で四苦八苦する阪神高速湾岸線が、この日は何故か安定した状態でなかなかのペースで走れたのは良かったかなw
神戸の港の風景は相変わらず良いですなぁ~。

…とまぁタイガーに関しては特に問題は無かったのですが、問題は一旦帰着後に乗り換えたDR-Zの方ですがな。
定期点検&代車の予約が1~2週間待ちなのはいつもの事だから良いとして、来月の信州林道ツーリングに備えて履き替えようと思っていたタイヤ…ミシュランT63、ピレリMT21の2大候補がいずれも『該当サイズカタログ落ち』ってどう言う事なんだYO!ヽ(`Д´)ノ
いずれもフロントタイヤがアウトだとの事。さすがにこの結果を受けてはすぐに代替のタイヤを思い浮かべる事も出来なかったので、とりあえずタイヤ交換だけは撤回して点検のみの予約にしておきましたが、それにしてもショックですな。どちらもダカール海苔の頃から一度は履かせて見たいタイヤだっただけに…ちなみにミシュランだとCross AC-10ならサイズもあるそうなのですが、こんなの殆どコンペタイヤですし…こんなブロックパターンじゃ恐ろしくて高速爆走なんて出来ませんよよよ('A`)

ふう、と言う事はもう鰤or段の国内2大メーカーしか選択肢が無いのかな。だとするとやはり段のD603かD605辺りになるか…
にしても、国内のオフッ!車の斜陽化をこんな形で実感する羽目になろうとは。DR-Zもあとどの位カタログに残ってくれるか、ひたすら心配であります(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのままじゃなくても・・・

90/90-21だったら良いんじゃないですか?
若干幅が太くなりますが、大した影響ないと思いますし。

そもそも80/100-21とか言い出すと、コンペ系のタイヤばかりになると思われw

情報ありです

90/90-21が履けるのなら一気に選択肢も広がりますな。
普通に考えればMT21でしょうが、ジェベルで実績のあるD605も捨て難いかな、と。入荷を待たずすぐに付けられる点も魅力ですし^^;
それに値段が安いのも良いw

しかし…赤男爵のメカニックも頼り無いな('A`)

で、MT21ですが…

現在国内に在庫無し、入荷は9月以降との事…間に合わんがな_| ̄|○
まだT63と言う選択肢もありますが、同じ事態になる可能性も有るだけに、在庫のある段のD603にするかも知れませぬ…(;´Д`)

D603は…

減りが猛烈に早い、って噂を聞きますが…
それなら、コンペ系のタイヤにした方が良い、みたいな話も聞きますし。

「とりあえず」的なら、D605とかTW301/302あたりの「普通」のタイヤの方が…
「普通」の林道なら、それで十分いけると思いますよ。

私はDR-Zには、TW301/302を使用してましたし。
それで雪道突っ込んだりしてましたしww

D603

正直MT21が入るまでの繋ぎなんでこれでも良いかな、などと思っていたのですが、あまりに早く減り過ぎるようなら考え物ですな^^;
T63の国内在庫があれば全ては解決するんですがね…

出来たら日曜日辺りにもう一度バイクセブンorレーシングワールドへ行って状況確認をしたいのですが、天気がねぇorz

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
