スポンサーサイト


はじめてのアニステOFF

木曜日くらいまでは駄目かと覚悟していた今日の天気ですが、何とか持ち直してくれました。
と言う事で前回の湖東ツー以来2週間ぶりに虎様の出番であります。

…ですが、今回の任務はツーリングにあらずw
目的地は神戸ポートアイランド北公園。この場所で今日開催される、2chバイク板のアニステスレのオフに参加する事が今回の虎様&私の任務となります。
実はこのオフ、以前から毎度おなじみのちゃんまつ氏に幾度か参加のお誘いを受けておりまして…
元々私も隼海苔の頃に『Air』のロゴステや『Kanon』のうぐぅ娘のステッカーを貼っていた実績もある事ですし、興味深くはあったのですが、2ch関係のオフと言う事で何となく二の足を踏んでいた次第です^^;
#普段は書き込みやスレ立ては勿論の事、ROMもあまりしない人なんでw
ですが実際に当該スレに行ってみた所、非常にマターリした雰囲気だったので、これなら大丈夫かなと思い切って今回参加を決めたのであります。

オフは一応午前10時開始予定でしたが、初参加でいきなり単独特攻する勇気は出ず、現地着の時間はちゃんまつ氏の到着予定である午後1時に合わせる事にw
途中阪神高速で渋滞に巻き込まれたものの、無事予定通りの時刻に現地着。会場入りは港島TN近くのロソーンでニアミスした隼、ディグリー、後一台(車種失念orz)の方々と同時ですたw
既に会場には20台はあろうかと言うバイクがずらり。車体を彩るステッカーもローゼン、ちゅるやさん、Fate、まなび、らき☆すた等々、まさに百花繚乱と言う感じで…
それでも私のタイガーはやはり珍しい存在だったようで、ステッカーは頭にエロマソガカさんのsmall powerとリアフェンダーにアイマスのエンジェルちゃんがあるくらいのショボさにも関わらず、到着後直ぐにプチ撮影会が開かれてますたwww

その後は皆さんのバイク&ステッカーを見学させて頂いたり、或いは参加者の方々とバイク談義に花を咲かせたりと言う感じでひたすらマターリ進行と言う感じ。
なかでも一緒に会場入りした隼海苔の方(実はちゃんまつ氏とはお知り合いで、5月の氏主催の林道オフにセローで参加されていました)に跨らせて頂いたバーハン仕様&リンクダウソ隼の絶妙なポジションにはかなり心を動かされますたw
準ステッカー(w)との兼ね合いもある事ですし、これでまた次期戦闘機争いは隼が一歩リードした感が…www

あと、これもアニステオフの恒例行事らしい切り師さんによるステッカー配布にも一応参加。
初参加の身にも関わらず、中&大サイズの翠星石@薔薇乙女のステッカーをそれぞれ一枚ずつあつかましくもゲトしますたw
つか、漏れローゼンは漫画もアニメもノータッチなんだがwww
更に付け加えれば、どちらかと言うと蒼星石の方が好m(ry

で、並べられたステッカーを見学しつつ感じたのは、その恐ろしいまでのクオリティの高さです。
中には信じられないくらい細かな模様を切り抜いたステッカーもあり、思わず貼るのが躊躇われるほどで…
切り師さんの技術と根気、そしてアニステに対する情熱に改めて敬意を表した次第でありました。
私も時間と根気があれば…時間はともかく、根気が(ry

午後3時頃になり、四国方面の遠征組みの方々がフェリーの時間の都合で次々と離脱開始。
それに合わせるような形で私とちゃんまつ氏も会場を後にしました。
正味2時間ほどの滞在でしたが、何だかあっと言う間の2時間だったように思えて…
一見マターリ進行に見えても、それだけ充実した時間を過ごしていたと言う事なんでしょうかね。
単にヲタ話で盛り上がるだけでなく、バイク方面でも色々と有益な情報も聞けた事ですし。

次回は早ければ8月末にインテックス大阪でオフがあるかもとの事ですが、その際は仮に単独でも参加したいと思います。
出来ればその時は自作ステッカーを装備して…ってやっぱ無理かな(´・ω・`)


と言う訳で、帰りは京橋から阪神高速で一気に帰還。阿波座付近でまた渋滞に遭ったけどな('A`)
で、帰還直後はまだ十分明るかったので、早速お土産の翠タソステッカーを虎の頭にぺったんwww
…がしかし、乾式で一発貼りを目論んだのが裏目に出て結構な数の気泡がorz
左右の平行もややズレ気味な感じとなりましたが、まぁ遠めに見れば問題ないレベルなので良しとしておきましょう^^;


suiseiseki1.jpg
とりあえずこんな感じ。若干右上がりなのが見て取れますね(汗)


suiseiseki2.jpg
これ以上は怖くてズーム出来ません('A`)ウボァー


suiseiseki3.jpg
コクピットから見るとこんな感じ。
視界には先ず影響無さそうで一安心ですw



とりあえず、9月のタイガーミーティングにはこの翠タソ仕様で胸を張って参加して参りますwww

なおもう一枚の中サイズの翠タソステッカーですが、こちらはDR-Zの左サイドパネルに貼ろうとした所、派手にミスってしまい(口の部分のパーツを飛ばした)、貼り付け失敗に終わってしまいました…orz
切り師さんの数時間には及んだであろう努力を無駄にしたアフォ、逝ってよし!

やっぱ乾式オンリーの貼り付けは良くないのかな…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフを走る「痛虎」なんて…

最 高 じ ゃ な い で す か w

昨日は乙でした。
とにかく、あのふいんきは一度来てもらわないとわかりませんので。
そして、気に入ってもらえた様で何よりです。

是非とも常連化してくださいませw
バイクにインパクトがあった方が、覚えてもらいやすいですから…

最 高 で す な w

ちなみにその後、左パニア後部にぷちこステッカーが追加されますたwww
ミーティング当日までには更なるチューンを目論んでおりまするΨ<`∀´>Ψケケケ

アニステオフはこれからも可能な限り参加したいですね。
バイク情報も多く集まるし、ステッカーも頂けるし、言う事無いです(゚д゚)ウマー
#だから自分でも作れよ
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
