

ヲタライダーの明日はどっちだ?

ちょっと前くらいから俄かに隼復帰説やら、990アドヴェンチャー特攻説やらが記事を賑わしているこのブログですが、当の本人の現状はと言うと実は更に複雑な状況に陥っていたりしますw
自らの使用目的に対する適性だけで選ぶのならタイガー残留でほぼ決まりなのですが、そこに軽量さや旋回性の良さ(酷険道走行時や駐輪時に影響する)、性能を無視した純粋な自分の欲求、そして何よりも予算なんかも考えると、一気に候補が増えると言う具合で…

とりあえず、現状で候補としてあげている全車種を解説付きで列記して行く事にしましょう。


tiger955i.jpg
Triumph Tiger955i(2004)



要するに現状維持と言う訳ですなw
まぁ、ぶっちゃけ言えばこれが一番妥当な選択肢ではあるのですが…
現在の自分の使いみちに全く適しているので、無理に乗り換える必要も無いと言えば無いwww
それに、ローンもまだまだ残っている事ですし(汗)
ただ一点だけ注文をつけるとすれば、若干DR-Zとキャラが被っている事。それだけに今後も長くこの体制を維持して行けるかどうか、と言う点にはやや不安が残る次第であります。



990_adventure_orange_big.jpg
KTM 990 ADVENTURE


先日のディーラー訪問で一気に浮上した候補w
何と言ってもタイガー以上に自分の使い方に合っているのが魅力。
ただ、それだけにDR-Zとのキャラ被りはより大きくなってしまうのが難点。
あと高価であると言うのもマイナスポイント。新車で買おうとするのであれば、少なくとも後2年は待つ必要が生じます(汗)


st3.jpg
DUCATI ST3


『これに乗り換える位ならタイガー続投の方がまだ…』と言う声も聞こえて来そうですが、冷静に考えてみるとそうでもなく^^;
ツアラーでありながら車体はコンパクトで、アパートで駐輪する際もグッと楽になりそう。加えてやはりドゥカと言うブランドイメージは魅力的であります。値段が比較的安めなのも○ですね。
問題はややデザインが面白みに欠ける事でしょうか。荷物の積載もパニアが無いとかなり厳しいですし、またそのパニアもオプション扱いなのはいただけません。
出来れば感覚を掴む為にも一度試乗してみたい所ですが、キョン君キョン君どっか試乗車置いてるとこ無いかい?w


suzuki_gsxr1000_k7_<br />07.jpg
SUZUKI GSX-R1000(2007)


つい最近になって候補に上って来ますたw
ハッキリ言って現在の自分の用途とはほぼ正反対のマシンですwww
ですが、ST3よりも更にコンパクトな車体はアパートでの駐輪問題を即座に解決出来るだけの力がありそう。それにそのコンパクトさと旋回性能の高さは、酷険道走行の際にもモノを言いそうな予感が…

あとツーリング適性に関しても、実際の所以前乗っていたマシンの中で性格が比較的近いCBR600F4iで450kmくらいのツーリングは何度もやっていた事から、意外とどうにかなってしまいそうな気がしないでも無しw
荷物積載もサイドバッグ+ナンバープレートフックを使えば大丈夫っぽいので、後はシート交換でもすればそこそこ長距離適性も上がると見込んでおります^^;これにハンドルを少し弄れれば言う事無しかな?
そして何と言っても、自らが鈴菌保菌者であると言うのも後押しになりそうなヨカソwww


hayabusa1300_K6.jpg
SUZUKI HAYABUSA1300


最後は何と言ってもこのマシン。
以前に乗っていたと言う事もありますが、適性も用途も何もかも抜きにして、純粋にもう一度乗ってみたいマシンと言う点では、コイツの右に出るものは正直ありません。駐輪場所の問題と、GSX-R1000と比べて大柄な分酷険道でのパフォーマンスがやや心配な点はありますが(ダートは論外w)、それらも気合いで乗り切ってしまおうと思わせるオーラがこのマシンにはあります。
なお08年にはモデルチェンジがありますが、私としてはデザイン的にも07年式以前のモデルが好みなので、これに関しては選考要因には含まれません。それに値段も高めですしね^^;



…と、ダラダラと書き殴ってみたのですが、この内容だとどう考えても隼が一歩も二歩もリードしているように受け取れますなw
順位にしてみるとこんな感じでしょうか?


隼>R1000>タイガー>ST3>990アドベンチャー


まぁ実際に時期はともかく隼復帰の意思は以前からありましたので、ある意味当然とは言えるのですが…
とは言え、経済面からは冬の某茄子の出否を待たないと動けそうにも無いので、実際に乗り換えるとしてもその時期は早くても翌年1月とかなり先の話。またその途中には9月のタイガーミーティングなど、今後の展開に大きく影響を及ぼすイベントも少なからずあるので、今の順位がそのまま推移する可能性は低いと思われます。

さぁ、果たしてその時私はどう言う決断を下すのでしょうか?
我ながら思わずwktkですな(・∀・)


#これで乗り換えたのがDR-Zの方だったら大ウケだがwww

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃあもう…

準、じゃなかった、隼でキマリ!でせうw
個人的には08のデザインも悪くないのですが…
特にテール周りが変態チックで…w

>ST3試乗車
つドゥカティ京都
もし試乗しに来られるんなら、お供しますよ~

ついでに990ADV中古車の現物確認も出来ますしww

ウホッ!

>ドゥカ京都
それは是非ともお願いしたいですな(゚∀゚)
天気が持ちそうなら早速土曜日に伺いたいと思うのですが、ご都合や如何に?
出来れば先日のバイク屋巡りの時と同様に、昼前にメルで集合してから現地入りと言うのもw
いや、ちょっと色々と買いたい物がありましてね…らきすたとからきすたとからきすt(ry

>準
08も本音を言うと気になる存在ではあるのですが、如何せん価格が…orz
乗り出し価格で約170万と言うのは、その後のローン地獄を考えるとさすがに踏み切れませんです(汗)

おk

了解しますた。
詳細はメールで。

希望するネタとしましては・・

DR-Z乗り換え

990アドベンチャー購入

巡洋艦二台体制

ヽ(`Д´)ノジャイウワァァン

とりあえず…

タイガー続投以外でのビッグオフ選択は無くなりましたw

★ちゃんまつさん
どもども、昨日はモツカレ様でした。
結局今日は引き篭もりケテーイですw
今日使わなかった高速代やガソリン代は、来週からの信州遠征に充当する事とします^^;

★屋根無しさん
>巡洋艦2台体制

破 産 し ま す w
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
