スポンサーサイト


この週末の出来事(某所風にw)

●土曜
すぐ下のエントリーにも書いたように、早朝から突発的に高松へ上陸致しましたw
ふとした弾みで久々にセンチ熱が蘇りまして、その思い出を辿ってみようと言うのが主な目的だったのですが、実際には濃い道を走らされたり(歩かされたり?)などで、ほのぼの懐古ムードとは程遠い一日に
…w
とは言え、久々にタイガーで纏まった距離を走る事が出来たのでご満悦であります。そして改めてこのマシンのツーリング適性の高さに脱帽した次第。ここに来て続投と言う選択肢もかなり有力になって来ましたw

●日曜日
前日深夜に帰阪後、朝方5時過ぎまでPSゲー『センチメンタルジャーニー』をプレイしていた影響で、起床は正午過ぎw
その後も洗濯などに時間を食い、結局アニステ大阪オフには行けずに終わりましたorz

で、午後3時過ぎにおもむろにポソバシへ。
予約済みだったアイマスのMASTER ARTISTの05(千早)&06(亜美真美)を引き取るのが目的でしたが、それ以外にこんな物も確保。


senti_win.jpg
Win版センチ(爆)
『Win98対応』と言う部分に時代を感じますな…


いやまぁ、どうせ思い出を辿るなら徹底した方が良いのではと言う事でwww
ちなみにウチにはSS版センチが既にあるのですが、本体を甥っ子にくれてやった為にプレイ不可能でありまして(汗)。と言う事でWin版を新規購入する運びとなったのであります。
このWin版はXPで動かすには色々と制約があるので、本当はPS版の方が欲しかったのですが、見つけられず…センチ2なら280円で叩き売られていたんですがねぇwww

と言う訳で、早速懐かしさに浸りながらプレイを始めております。
製造元がアレだったり、一部の儲がチョメチョメだったり(苦笑)もあり、一時期は自分の中でも黒歴史化させていたこの作品ですが、こうして時を経てまた情熱が蘇ると言う事は、やはり思い入れが半端じゃないのでしょう。
まぁ私がネットに顔を出すようになったのもこの作品の存在があったからこそですし、またこの作品を通じてネットで知り合い、今でも長くお付き合いさせて頂いている友人も居たりする訳ですから、ある意味当然と言えるかも知れませんなw


うわっと、単なる週末の活動報告のつもりが無意識に語ってしまったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

某所って?w

精力的ですね~。
今年何度目の四国入りですか?
そう考えると自分は今年、あんまり「ツーリング」してないなぁ…orz

「センチ~」は結局接点が無かったですね。
キャラ絵を発売前に見たときは「これは…!」って思ってたんですが…

アニステ大阪オフは、アグスタ氏が来てたみたいですね。
あのF4は一見の価値ありです。
エロマソ先生入魂の一作ですし。


私は「某所」で語ったとおりの週末でしたが…
XR650R最強伝説の始まり、ってことでw

驚いたさwww

いきなり濃いスポットから中継だったんだもん。そりゃもう大騒ぎさ^^;

くそ~、それにしても先に行こうと思ってたんだけどなぁ~
まぁ元々本属性でしたからなぁ。かなうワケねーか(笑)

それにしてもWin版、いい値段するのねぇ。
ともかく、まったり愛でるのがいいでしょう、こればっかりはねぇ(苦笑)。

★ちゃんまつさん
今年に入ってからは都合3度目ですかね<四国
最も昨年10月の分も含めると、この1年間で4度上陸と言う事になりますが・・・w
正直な話、ジャンボフェリーを使っての高松往復なら、高速に乗って丹後半島方面で出たりするのと費用的にあまり差は無いんですよね^^;
高速代とガス代が馬鹿にならないもので…

>センチ
むむ、見送りの決め手となったのはなんでっしゃろ?やっぱゲーム絵?w
その辺は土曜日にでもじっくりと問い詰めたいと思いまつwww

>アニステオフッ!
まぁ今回は仕方ないですな^^;
虎のデコに輝く翠タソと、フロントフェンダーに追加したちはやんを披露したかったのはやまやまなのですが…w

>XR650
これでセカンドバイクにRS125or250とか買ったら最強じゃね?Ψ<`∀´>Ψケケケ

★ぽっこ師匠
実はハチに追われまくってて結構必死状態での中継でした(汗)
あそこは色んな意味で夏に行くべき場所じゃないですな^^;
ましてや車やバイクでなどw 
一番良いのは晩秋~初冬若しくは早春くらいの季節に列車で、と言う感じですかね。ハチやアブも殆ど居らんでしょうし^^;

て言うか師匠、坪尻駅よりも京都のスポット巡りが先じゃね?w
ぼやぼやしてると今度は第2属性の本拠地も制覇しますよ~www

>Win版
箱が綺麗だったのに加え、特典も全て揃っていたのでその分値がついたのかもですね。
仰る通り、現在はまったりとイベントを楽しみつつお決まりの複数人同時攻略中ですw
いや、Win版はオンリープレイが可能だと言う事なんですが、それだと移動中のイベントが見れないので正直つまらんかなと^^;
それにあちこちで激しくムーヴするハートゲージの処理に四苦八苦するのも、またこのゲームの楽しみの一つだと思っとりますのでwww

ま、変に突っ走る事無く今後もマイペースで活動は続けて行きたいと思います。
せいぜいセンチスポット巡礼くらいで…ってそれで十分かw

明々後日高松に行きます。

お久しぶりです。

今回の記事を読んでいたら行きたくなってしまった・・・運良く来週火・水・木と3連休なのでちょっと(といっても中央~名神~中国・山陽~瀬戸大橋と言うコースで片道700キロちょっとです)高松まで行ってきます。

帰りは日本橋のオタロードに行きます(多摩ナンバーの痛いBMWがいたら私です)。

では。

こちらこそお久しぶりです

★らん丸さん
随分とご無沙汰でございました^^;
その後K1200LTの調子はどうですか?

実は今回の高松行きは、真奈美応援店の『おたまじゃくし』にまだコミュノートが現存していると言う情報をそちらのサイトで掴んだのがきっかけなんですよw
6~7年前に訪れた際には見つける事が出来なかったので、これは無くなる前に何としても足跡を残さねばと思いまして…
他にも優属性の私にとっては聖地と言える、念願の坪尻駅にも足を運ぶ事が出来ましたし、とても充実した一日でした。

火曜日から高松遠征されるんですね。
片道700kmと言う事ですが、K1200LTならきっと楽々でしょう(笑)
後は取り締まりだけにはお気をつけて…^^;

では、良い旅を!

高松より

現在、高松駅横のホテルにいます。
昨日は東京から780キロ12時間運転して来ましたが、高松に行くということなので全然疲れていません。
今日はこの辺を回った後、日本橋に行く予定。

泊まりは多賀SAのレストインか名阪国道沿いの健康ランドになりそう・・・。
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
