

この時期に5連敗…

まぁでも伏線が無かった訳では無いですがな。
10連勝にしてもどう考えたって高いチーム力による余裕を持っての結果とは言い難く、JFKをこれでもかと酷使して半ば無理矢理勝って来た様なモノ。

で、そのツケが今になって一気に噴出して来ているような希ガス。つーかシーズン序盤からのツケ、もっと範囲を広げて言えばJFK一辺倒の岡田野球そのもののツケが噴出してると言えるかな?
いくら近代野球では投手分業制が確立しているとは言え、長くても6回、酷い時には5回も満足に放れない先発陣ばかりじゃあどうしようも無い。長期的なビジョンを持って先発陣を育てて来なかった報いじゃないかね?まぁ中には期待しても同じミスを繰り返して裏切ってばかりのS山やN見のような連中も居るだけに、一概には監督の方針ばかりを責められんのかも知れんがなw

最早優勝は絶望的ながら、とりあえずクライマックスシリーズは出られるようですが、ぶっちゃけもう辞退してJFKを休ませてクレと言うのが偽らざる私の本音であります。つーか今のチーム状態じゃ仮にCSに出ても、第1ステージで派手にレイープされて大恥かくだけだと思うのだが('A`)
それよりも来季に向けての補強や戦略の方向転換等、早めに検討に入った方が良いと思います。あとハッキリ言って、最早今の岡田野球ではシーズンを勝ち抜くのは不可能かと思いますんで、この辺も監督の交代などを含めて検討の方よろですwww
監督自身が考え方を改めてくれれば良いのですが、あの頑固親父がそう簡単に信念を曲げるとは思えませんしねぇ(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
