スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりのオレンジフェリー

仕事やらゲームやらで、ちょっと1週間ばかり更新をサボってしまいましたw
まだ書くべきレポが2本ほど残っているのですが…ううむ困ったぞ(;´∀`)

ならばこの週末の3連休を利用して一気に片付ける、と行きたい所なのですが、実はこの状況下で明日の夜から四国オレンジフェリーに乗って四国・山陽方面へお出掛けする予定があったりしますw
まぁ四国方面とは言っても今回は通過するだけで、主な活動の場となるのは柳井~岩国~広島~尾道と言った山陽中西部地域であります。三国志城、錦帯橋(時間があれば大和ミュージアムも)などを見学したりするほか、天気が良ければしまなみ海道をのんびりと流して来る予定です。後は宿泊地の広島市内で綾波チックな赤髪の女子高生の面影を探s(ry

そう言えば丁度一年前にも同じオレンジフェリーで四国へ渡っているんですよね。あの時は突発的な企画立案だったので、船室が1等しか空いていなくて大変でした^^; 今回は当時の反省を踏まえて早々に2等寝台を確保する事に成功しているので、リーズナブルかつ自由に船旅を楽しむ事が出来ると思います。何せ去年は鍵付きの船室で相部屋と言う事で、居合わせたお客との鍵のやり取りでえらく気を遣いましたからね。アレはもうこりごりですわ^^;
貴重品の管理だけはしっかりして、船内では風呂に晩酌にとのんびりと過ごしたいと思います。最も行きは東予6時10分着と早いので寝過さないように気をつけないとですがw

ちなみに帰阪は8日の早朝となります。船内で8時まで休憩出来るそうですが、どうするかは帰りのフェリーに乗ってから決めるとしましょうw
帰阪後の8日は天気が良ければファーストオート大東支店に入荷済みの08隼でも視姦しに行きたい所ですが、ちょっと今の予報だと怪しいかな?

では、ぼちぼち荷造りに入りますので今日はこの辺で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっさいませ

天気は良さそうですな。

オレンジフェリーはバイク乗船までの間がつらいですね。
トラックの排ガスにまみれて待たないとあかんからねぇ・・・。
マスクが要るんじゃないかと思いますわ。

東予から四国入りされるようですな。
ならばr148沿いにあるローソンには讃岐うどんがあるので
朝食代わりにどぞ。

ではお気をつけて~~~(=゜ω゜)ノシ

昨日の段階では日曜日に雨マークが出てたので少々(´・ω・`) ショボーンでしたが、持ち直してくれて助かりますた(;´∀`)
乗船の際は…1年前の事なので正直覚えてないですが、確かにトラックの直ぐ傍で待たされた記憶はありますね。防寒マスクでも持って行くかなw

<讃岐うどん@ロソーン
情報サンクスコであります(゚∀゚)
柳井港行きのフェリーまで丁度2時間あるので、立ち寄って食べていく時間もあるでしょう。
ただ食い過ぎには注意せねば…w

讃岐うどん?

2時間ありゃ3杯いけそうですなぁwww

馬鹿のマネはともかく、天気に恵まれて良かったですねぇ。ヒジョーに羨ましいですことよ。
山陽道界隈は意外と温泉とかもあったりしますので、途中で寄ってみるのも一興かと♪

3杯どころか

作るのがやたら遅くて1杯でも結構シビアな時間になりましたw
まぁ松山ICから三津浜港までかかる時間を読み違えてた自分にも責任があるんですがね^^;
肝心のうどんはコンビに作にしては麺も具も本格的でしたね。
次こそは3杯に挑s(ry

>温泉
明日は時間に余裕があるので…と思ってたら天気予報がorz
まぁフェリー出航までの時間つぶしに入る、と言う手もありかな…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。