

隼納車!そして…

空気の読めない会社の土曜出勤を乗り越え、そして迎えた日曜日。
心配していた天候も時折日も差すなど何とか持ちそうな気配です。
待ちきれないとばかりに早起きし、納車の準備を整え、いざ出発!


…ですが、その前にひと仕事w
隼納車に伴い、駐輪場に置いていたDR-Zを部屋の前まで再移動させる必要があったのですが、そのついでにこの度入手したエロマソガカさんのステカを貼ってしまう事にしました^^;


071111-1.jpg
スズキタン@左向き


071111-2.jpg
スズキタン@右向き


071111-3.jpg
SAVE NATURE@セーラー服少女


スズキタンの方はデザイン的にもシュラウドに貼った方がカコイイのでしょうが、既に右側のシュラウドには9月の蒜山ジンギスカンオフでKSR Bajaさんから頂いたTEAM SUKUMIZUステッカーが鎮座していたので、止む無くタンクに貼り付けた次第^^;


さて、そんな訳で軽くひと仕事も済んだので、今度こそ隼の納車へと出発します。
この日の為に新たに購入したHJC製のヘルメット(通販の特売品w)を片手に、徒歩と電車を交えて約30分、目指すファーストオート大東支店に到着。店に入った瞬間、速攻で今回納車に当たってお世話になっているスタッフのK氏と目が合い挨拶(w。
促されてふと横を見てみると、一台の白い隼が停まっていた。
『ウホッ!いい隼…』
そう思っていると突然そのバイクは(以下略

と言う訳で、すぐにでもホイホイと跨りたい衝動を必死に堪えてまずはK氏の説明に耳を傾ける事に。とは言え説明と言っても付属品&書類の確認くらいで、ものの数分で終了しいよいよ隼を店外に出して出発準備へ入ります。
エンジンの始動方法やメーターの説明が終わり、エンジン始動…ってえらくアイドリングが静かでいきなりビックリ。まぁ初代隼の時と比べて更に厳しくなった騒音規制をクリアするには仕方ないのでしょうが;^^
その後シングルシートカウルをリアシートに括りつけ、いよいよ発進!実に3年ぶりの隼オーナーとなった記念すべき瞬間でした。
この日はショップからアパートまでの5km程度の乗車に止まりましたが、久々の前傾姿勢のバイクと言う事で必要以上に慎重になり、ごっつい安全運転に(w。ただ前傾に関しては、初代の時よりも心なしかハンドルが近くに感じて楽に思えたのですが…気のせいなのかな?^^;
ちなみにその後給油に入ったGSでは店員全員におもくそ視姦されますたw

そんな訳でとりあえず無事にアパートへと到着。早速記念撮影に取り掛かりますw


071111-4.jpg
まずは正面から。
現行モデルと比べて目玉が少し大きくなり、顔つきも変化してます。
ちょっとシャープな顔つきになった?


071111-5.jpg
側面から。全体的なフォルムはあまり変化はありません。
北米(カナダ)仕様の車両の為、サイドリフレクターが付きます。


071111-6.jpg
背面から。リア周りは外観に限れば今回一番従来モデルからの変化があった箇所です。
ビルドインウインカーなどデザインに関しては賛否両論で、実際私も最初は難色を示していたクチですが、実際に目にしてみればこれはこれで良いかなと思ってしまったり。これも鈴菌保菌者の為せる業か?w
それよりもマフラーの巨大さの方が気になります。正直すり抜けは神経を使いそう…


071111-7.jpg
メーター周り。S-DMSが入った事により、こちらも現行モデルから大幅に変化していますが、インパネの造りといいこちらはさすがに現行モデルの方がふいんき(何故か変ry)が良かったような…
で、その肝心のS-DMSですが…まだどんなものなのかはヨクワカンネw
とりあえず一度ツーリングに行ってみないと、ですね。


さて、とりあえず一通り記念撮影は終了。
と言う事で早速陵辱儀式、つまりステカ貼りを行いますwww


071111-9.jpg
まずは左アッパーカウル下部。
DR-Zにも貼った、KSR Bajaさん作のTEAM SUKUMIZUステッカーですw


071111-10.jpg
次にテールカウル。煽り運転などであまり接近するとこのようにハルヒが注意して来ますよw
こちらも蒜山オフのお土産なんですが、切り師さんが不明なのが残念…今度オフに出た時に聞いてみよう^^;


071111-11.jpg
続いてフロントフェンダー。ここには再三悩んだ末、エロマソさんのスズキタンを左右に配置しました。カウルに貼る事も考えたのですが、大きさ的にここが一番しっくり来るかなと考えたので…
ちなみにこの左側は若干失敗気味で、近くで見ると空気が混入しているのがハッキリとorz


071111-12.jpg
フロントフェンダー右側。こちらは綺麗に貼れましたヽ(゚∀゚)ノ


071111-13.jpg
タンク右側にはアイマスのマスコット、エンジェルちゃんを配置…
したのですが、何故か右側のハートが見当たらずorz
貼り付ける時にミスって台紙に残ってたのかと思いきや、周辺を探しても見当たらず…もしかして最初から抜けてたのか?
おまけに湿式で貼ろうとしたら水量間違えて全く貼りつかず、諦めて乾式に切り替えた所盛大にミスっておもくそ空気が混入('A`)
今回最大の失敗作になってしまいました_| ̄|......○
そんな事から、このステカは代替品が見つかり次第即座に貼り替える事になりそうです。早速23日にアイプロに行って来るので、そこで良い物が見つかれば…w


071111-14.jpg
タンク左側には、mskt.comさんに作成を依頼した『Rosa gigantea』ステッカーを起用。これはかつて乗っていたダカールにも貼り付けていたもので、恐らくもう出番は無いと思っていたのですが、偶然にも白いバイクに乗る事になり奇跡の復活^^;
仕上がりも上手く行ってこれは満足であります。


…と言う事で、納車間もない隼はあっと言う間に痛単車へと変身したのでありましたwww
これでいつでもアニステオフに行けるぜい!www


071111-15.jpg
最後におまけ。Harri’s製の隼ロゴ入りタンクパッドです。
若干ずれたのはご愛嬌と言う事で見逃して下さい(汗)


ステッカーを貼り終えた後は、任意保険の車両入れ換えに行ったり、K氏が渡し忘れた特典(セプトゥーのロック2個)を受け取りに再度ファーストオートへ出向いたり(w)して、記念すべき納車日は終了したのでした。


さぁ、来週日曜日は天気が良ければ慣らしを兼ねた1stツーリングですよ~。
でも土曜夜に名古屋でアニステオフがあるとの事で、こっちに顔を出してみても良いかなと思う俺ガイルw


コメントの投稿

非公開コメント

祝納車。

納車初日に痛化とは、すばらしい!w

出来れば24~25の岡山オフに…と思うのですが、既に
鉄の旅を予定されているので、そこは止むなしですね。
でも、次回の岡山オフには是非!!
私もその時にはヌーマシソで参加出来れば…

では、良き隼ライフを…

ところで、「準」化はいつ?www

No title

>岡山オフ
次回はやはり昨年と同じ時期に開催ですかね?
出来ればGW後半の方が参加しやすいのですが^^;
ぬーましん競演、期待してますw

>準化
どうしますかねぇ…自分でやるとなると結構めどいからなぁ^^;
一応左側はほぼフリーにしてるんで、いつでもキャンバスにする事は出来るのですがw

No title

おお~!待ちに待った納車、おめです~!(^^
しかしまぁ、納車当日にここまで(笑)

ご無沙汰でございます(笑)

来年はまたコイツで上京してみたいと思いますw
そう言えばガス兄には初代をお披露目する機会が無かったような…
ステッカーについてはまぁ、持ち主がアレですからwww

で、隼と言えば…
苗字が『加藤』のライダーばかりで構成されるツーリングクラブ『加藤隼戦闘隊』とかあったら面白いだろうな、などと阿呆な事を初代に乗っている頃から考えていたりします(爆)

すげーw

納車おめっとさんです~。皆さんお書きになってますが、納車当日にコレってのはすごい^^;;;

スズキタン、初めて見たのですがいいですね。痛車ステッカーというよりは、何と言うか戦闘機のノーズアートを彷彿させるような比較的ニュートラルなデザインのように見受けられ、アニステ貼る勇気のないチキソ野郎の私でも興味が持てる良いデザインと思えました。

No title

>いきなり痛化
実は17日夜に名古屋でアニステオフが開催される事になってまして、そちらへの参加も視野に入れて早めに…と言う訳ですw
天気が微妙なのと、移動が高速オンリーになるので正直参加する可能性はあまり高くは無いですが^^;

>スズキタン
良いでしょ?(゚∀゚)
エロマソさんは他にも様々なデザインのステカを出品されてますんで、もし本格的に興味を持たれたのであれば是非オクを覗いてみて下されw

納車おめ∩(・ω・)∩

なにわともあれ、納車おめでとうございます。

最新モデルなんで、盗難にはくれぐれもお気を付けて。

遅レスすんまそん^^;

ただでさえ人気車種、そこへ持って来て最新モデルですからね。可能な限りの対策を打ちたいと思います。
ただ、アラームとかはあまりつけたくないんですよね。誤作動が鬱陶しいんで(w。とりあえずは執拗な多重ロックで地道に対策ですかな。

ガレージが欲しいとも思う今日この頃であります。
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
