スポンサーサイト


無事帰ってきますた

とりあえず列車の方は無事動いてくれたので一安心。
まぁ定刻通りに走れなかった事は置いといて(爆)
どうせなら後30分遅れてくれれば、特急料金全額返還だったのにねぇw<日本海

それよりも、青森ラブリッジがまた積雪で通れなかったのが…orz
今回の突発青森行きの半分はこれが目的だったのに_| ̄|○
これでベイブリッジも駄目だったりしたら津軽海峡に身投げしてたぞ('A`)
それ以外では、浅虫温泉で朝風呂ウマーだったり本州最北端のアイマス設置店舗に足跡付けたりで、まぁ充実していただけに残念であります。
こりゃあ来年三度リベンジに行かねばならぬのか…w

と言う訳で、まずは写真の編集から入らないとイカンのでレポは期待せずに気長にお待ち下さいませ(爆)
つーか寝違いで首が痛くて辛いのよorz
高い料金払って寝違いしてりゃしゃーない罠(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙で~す。

寝台列車なんて、生まれてこの方小学生時代に乗った
20系の「銀河」だけですよ。

無くならんうちに一度乗っておきたいんですけど、なかなか機会が…

寝台列車だけは定期で乗るわけに行かないのでw

おかー

無事のご帰還、お疲れ様でした。
色々ハズしてしまったようですが、まぁそれでもいいご旅行だったようで(^^)。リベンジの時は日本最北端のアイマス設置店舗を攻略した帰りってのはどないだ?(笑)
レポ、気長にお待ちしてますです♪

>ちゃんまつさん
まだ未確定ではありますが、銀河は来年春に廃止の見込みとのことですのでお早めに。私も一度は・・・と思っているのですが^^;;;

マジデスカ?

>ぽっこさん
来年春ですか…ちょっともう、銀河には乗るチャンスは無さそうです。
このまま他の「ブルトレ」も消滅、なんてことに…
通勤の行き帰りに、「日本海」とか「なは」「あかつき」とかを見られるの、ちょっとした楽しみなんですが。

おつかれ~~

>守護神さん
お疲れ様ですた。
鉄旅、ここ数年していないなぁ~。
レポ楽しみにしております。

>ぽっこさん
初めまして。
「銀河」廃止ですか?
この時期になっても発表しないんでガセだと
信じたいのですが・・・。

前乗ったのは10年以上前のこと。
こりゃ一度乗って東京さ行かねば。

15人ぐらい集めてオフ会・・・無理やろね。(;´∀`)

何だこのコメントの伸びはwww

みな隠れブルトレファンなのね(ニヤ
あ、約一名は隠れと言うには…www

●ちゃんまつさん
私からすると20系銀河の方が裏山シスですなw
つくば万博の臨時列車で座席車としてなら乗った事があるのですが…

>ブルトレ消滅
すぐにと言う訳ではないですが、JRの上層部では将来的に全廃の方向で進んでいると言う話ですね。
新幹線網の発達や高速バスの台頭、それに航空機の割引サービス等で時間的にも経済的にも優位な点が無くなってしまった以上仕方が無い話とは思いつつも、本当の旅の楽しさと言うものを考えた時、何か寂しさを覚えずには居られません…

●ぽっこ師匠
最北端の設置店舗と掛け持ちですか^^;>妙子の城w
ちと休みが厳しいなぁ…かと言ってGWやお盆だと切符を取るのに死ねそうだしw
無難に五能線のリゾートしらかみとセットで狙いに行く事になりそうですね。

●あめふらしさん
廃止ネタは2週間ほど前のアカ朝日新聞の一面に確か出ていた筈です。残念ながらガセではありませぬ(´;ω;`)ブワッ

>銀河オフッ!
さすがに15人は厳しいとしても、企画としては面白そうですなw
ただ、3月一杯まではこちらが経済的にも厳しい&日程に空きが無いのがなんとも…^^;

時の流れとはキビシィーものよのぉ

>みなさま
朝日に出てたのでガセかも知れません…なんて(笑)。

てなわけで、ソースはこちらです↓
http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html
(そのうちリンク切れになるかと思いますのでお早めに)

これによると、ちゃんまつさんが挙げてらした列車が軒並み槍玉に挙げられてます(汗)。まだ最終決定ではないってことで流動的ではありますが、現状の流れですと覆ることは残念ながら難しそうですねぇ。
んー、銀河オフいいですなぁ~。ネックは、私は皆さんと反対方向ってことで^^;

まじですかぁ~Σ(゜Д゜;)

>銀河廃止
・・・Σ(゜Д゜;)
朝●日●の記事なんで、ウソだと思いたいっす。

ですが、来春までに乗りに行かないと。
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
