スポンサーサイト


冬休みハジマタ

一応28日が仕事納めで、29日から翌月4日までの冬休みに突入しております。
本来なら6日まで休みの筈だったのですが、なまじ主任職などになった為に5日は幹部会とやらに顔を出さねばならなくなり…orz
ま、あまりダラダラと長く休んでしまうと本気で仕事に行くのが嫌になるんで、丁度良いリハビリ代わりと考えれば良いですかなw

と言うわけで既にその休みも2日間が経過した訳ですが、掃除したりゲームしたりと言う具合であまり充実した内容とは言えず…明日はK-1観戦があるのでちょっとした刺激になりそうですが、こんな調子ならやはり冬コミに顔を出しとくべきだったかなと、今更ながら思っていたりします(苦笑)。ここ最近は事ある毎にヲタ濃度の低下を口にしている私ですが、この時期に大阪に居る事に違和感を感じる辺りはまだまだ自分で言うほどカタギ化はしていないと言う事でしょうw

…と、これだけではあまりにも内容的にツマらんのでもう一つ。
10月18日のエントリーが発端となった『豪華寝台特急カシオペアに乗って札幌へ行きビンタされて来るツアー』ですが、去る12月25日にポラリスツアーなる旅行代理店を通して無事にスイート1室を確保し、正式に開催が決定致しました。只でさえ個室の確保が難しいこの列車の中でも、スイートの部屋は特に難関だとの事で正直半信半疑だったのですが、この辺りはやはり旅行代理店の強みと言った所でしょうか。後は旅行代金を振り込んで全ての手続きが完了…なのですが、実は振込みの詳細を記したメールが先方から届いたのが28日の15時過ぎ。銀行閉まっとるがな(爆)
と言う訳で旅行代金の振込みは期限日当日の来年4日と言うちょっと際どい事態になってしまいました。正月ボケで忘れないようにしないとですな^^;

後、言うまでもなく今回のツアーは東京発着と言う事で、大阪在住の私は東京~大阪間の往復の足を確保する必要があります。こればかりは個室確保が最優先事項なんで仕方無いですな^^;
そんな事から普通は可能な限り安い手段で移動する事を考えるべきなのですが、某茄子が出た事に加えて年末調整も戻って来る事を頭に入れて妙に強気になったこの阿呆は、往路の東京までの足に銀河のA寝台をチョイスしてしまったり(爆)。夜行バスでの移動に比べると実に倍以上の出費です。て言うか寝台列車に乗りに行くのに寝台列車を使うって、どんだけ~?www
まぁでも銀河は来年3月のダイヤ改正で廃止との事ですし、客車の開放型A寝台も恐らくは今後乗る機会も無いでしょうから、思い出作りには丁度良いのかも知れません。カシオペアの前座と言う訳ではありませんが、従来型客車寝台の味を噛み締めつつ8時間あまりの旅を楽しむ事にしましょう。
ちなみに帰りは羽田から飛行機(旅割)利用であります。新千歳からの便を降りてすぐに乗り継ぎですわ(w。まぁ乗り継ぎ時間は55分ありますし、Skipサービスが使えるんで余裕でしょう。問題はむしろ一日に2回も飛行機に乗る事になる自分の精神状態か?(飛行機が苦手w)

あ、余談の方が長くなったw
と言う訳で締めようが無いですが強引に締める事にしますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
