スポンサーサイト


E・T・C! E・T・C!

折角記事書いたのにfc2が勝手にログアウトしやがって書いた内容が全部飛んだよ(怒)
と言う事で用件のみで失礼。隼にETC付けますた(汗)

取り付け先はド近所のバイクセブン東大阪店。
総費用は阪神高速のこのキャンペーンのおかげで26000円ちょいで済みました。
このキャンペーンが無ければ多分まだ取り付けてなかったでしょうね。
ちなみに取り付け作業の方、外車はNGだそうです。タイガー続投だったら涙を飲んでたのかw

まだセットアップカードが店に届いていない&肝心のETCカードを私が作っていない(爆)と言う事もあり、実用化は多分次の連休以降になりそうですが、いよいよETCの恩恵に与れると思うと今からワクワクしますな。特に雨の日なんかはタンクバッグからクレジットカード&通行券を出すのが大変面倒だったので。

ああ、金さえあればDR-Zにも付けたい…けど車載機を置く場所が無いか?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ETCの取り付けで・・

BMにETC付ける時近所の大手ショップ(ナ●●ス)でひともんちゃくあった。LTは最近の特殊なシステム(コンピューターが絡んでいるもの)でないのに一方的に「外車お断り」とぬかしたので「お客様の声」のメールを送ってやった・・・そしたらちっとも謝罪になっていない一方的な言い訳だけ書いたメールが来た・・・今まで用品関係買っていたけれどそれ以来行くのをやめた(某Bカメラの店長をやってる友人に話したら「うちじゃ絶対許されない対応だな」とあきれていた)。

で、結局、前の職場の近所の正規ディーラーでやってもらいました。

ETCって料金所でめんどくさくないし、深夜割引があるから本当に便利ですよ。

いいですなぁ

昨日コメ入れたら弾かれましてよ(-"-凸
やはりダイレクトでカキコしない方がいいですな。
普段はメモ帳に入力してコピペしてるんですが、油断してました^^;

てなわけで、出遅れましたがあけおめでやんす。今年もよろしう。
というか新年早々お世話になりますね(謎)。

で、ETC。バイクに搭載されるのは、クルマ乗りからしても有難いことです(笑)。外車は関係ないトラブルの発生に巻き込まれるのを嫌って結構作業を敬遠する店が多いですね。クルマは最近そうでもなくなりましたが、バイクは変わってないんですかねぇ。
クルマの私も、左ハンドルなので付けよう付けようと思っていたのですが、結局つけないまま右ハンドルに乗り換えてしまいました^^;

あぁだりぃ

俺んトコばっかし仕事が忙しいのはモウカンベンシテ('A`)

●らん丸さん
まぁ私がダカールに乗っている時もそうでしたが、BMW車は基本的に整備はディーラーに黙って任せろ的な雰囲気がありますんで…
あとはメーカーにもよりますが、やはり特殊な工具が必要になったりするケースも多いと言うのもあるんじゃないかと。

ぽっこ師匠
私もレポなどの長文の際は必ずメモ帳にコピペを欠かさないのですが、今回は比較的短文だったのでつい油断してしまい…orz
にしても、最近のfc2の重さはいただけません事よヽ(`Д´)ノ

と言う事で更に出遅れましたがあけおめことよろですw
早いものでもうあと2週間ですなぁ(更謎)

>ETC
んー、師匠のクルマの使い方だとあまり必要無いと言うか、旨味が少ないような^^;
毎朝通勤で使うようになったりすれば話は別ですが…
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
