

クマを食べてみた

案の定と言うか何と言うか、猿ゲーマーモード突入中につき先日のカシオペアで行く札幌旅行の写真整理が全く進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ
まぁとりあえず…
『つ か さ は 俺 の 嫁』と言う事でFAとさせて頂きますwww
しかしこのゲーム、ホントにメインキャラの4人以外攻略出来るんかいな…
何か不安になって来たぞ(汗)

と、らき☆すたゲーの話題はそれぐらいにしときまして^^;
レポがまだならとりあえず今回の旅行のお土産なんかを紹介しておいて、間を持たせれば良いんじゃない?
と言う事で、今回は新千歳空港で帰りの飛行機に乗り込む直前に買ったこの一品を紹介させて頂きます。


kuma1.jpg
北海道産熊肉使用『熊カレー(辛口)』


酒のつまみになるものを物色しに行った筈が、あまりのインパクトの凄さに押し切られてつい購入する羽目にw
まぁ熊肉が美味いと言う話はあまり聞いた事がなく、正直味に期待してと言うよりは物珍しさで買ったようなモンですな。何よりも普段ならこちらが食べられるのは間違いないあのヒグマ(じゃないかもですが)を、逆に食べてやれるのだと言うちょっとした下克上気分を味わえるのは痛快ですwww
と言う訳で早速今晩開缶し、頂いてみました。


kuma2.jpg
これが熊肉。食感はどちらかと言うと牛肉っぽい感じでした。


で、結論から言うと…やはりお世辞にも美味しいとは言えませんでした^^;
良く耳にする独特の臭みと言うのはカレーにしている事もあってかあまり感じませんでしたが、何て言うか安物の牛肉を更に劣化させたような感じの食感と味で…カレー自体は美味しかっただけに、非常に勿体無い気分でしたねw
これならまだ昨年紀伊長島で食べたマンボウの肉の方がずっと上です。
多分次回からの渡道の際に買って帰る事はもう無いでしょうな…

とは言え、この記事を書きながら『熊肉料理』でググってみたら結構あちこちで熊肉(゚д゚)ウマーと言う声が聞けたので、今回の一件だけで熊肉は食えねぇと決め付けるのも早計かもですね。機会があれば今度は旅館などでちゃんとした料理になっているものを食してみたい所です。


コメントの投稿

非公開コメント

新千歳なら

次回はトドカレーきぼんw

把握した(`・ω・´)ゝ

本音を言うと来月、いや今月にでも行きたい所なのですが(爆)
何か北海道へバイクで行くと言う選択肢がどんどん遠ざかって行く気がする今日この頃^^;
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
