スポンサーサイト


スシ食いねぇ

仕事帰り、いつもなら土曜の夜と言う事でアホほど混雑している筈の近所の『く●寿司』が、今日は雨のせいか珍しく行列ゼロだったので思わず飛び込んでしまいますた。
すると今日は何だか妙に漲ってしまい、気が付けば20皿の大台をクリア(汗)。それまでの自己最高記録が16皿だったのですが、一気に4皿も上回る弾けぶりに食った本人もちょっと唖然^^;おあいその際、店員のねーちゃんに他の客の目の前で『寿司20皿ですね~』と伝票を渡された時は素で恥ずかしかったですw
まぁでも実際には1貫モノを3皿ほど取っていたので、完全な20皿制覇と言う訳ではありません。と言う事で次回は1貫モノを排除して2貫モノに集中し、見事正真正銘の20皿クリアを目指して見たいと思います。

そして、どうせなら同じ回転寿司でももっと美味しいモノが食べられる場所で挑戦してみたいと言うのが正直な気持ちでありまして…
と言う事で5月下旬~6月頃を目処に10数年ぶりのトワイライトエクスプレス乗車を水面下で計画ちうであります(爆)。その前にはある意味カシオペアよりも取り難いと言われる個室チケットをどう押さえるかと言う課題が立ちはだかりますが、カシオペアの個室確保と運休回避で発揮した強運を今回も発揮出来ればきっと大丈夫かとw

と言う訳で師匠、今度は大阪までご足労願えますかな?www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スシ食いてぇ

今度は20時間超になるんですよね<トワイライト
これはこれで面白そう。昼間もゆっくり外の景色を眺められるのは、カシオペアとはまた別な意味で贅沢を味わえるかなぁと。問題は仕事だなぁ…今年で一番忙しい時期っぽいのが何ともはやで^^;;;
今度は雪が無いですから、北海道ではレンタカーを借りて移動ってのもアリかも知れません。まぁ一日だと行動範囲は自ずと決まってしまいますが、、、

因みに今週末チケが取れたらサンライズに乗るかもです(゚∀゚)-3

おいらもスシ食いてぇ

「○ら寿司」ってなら私も実家に帰るとおかん連れてよく行くんですが,確かにいつも混んでますよねぇ。ちなみに私の最高記録は2貫モノ18皿,アベレージで12皿ってとこですねぇ(w。シャリがあっさりしているので,ついつい食べ過ぎてしまいます。話は変わって寝台列車,イイなぁ。。。実は寝台未経験なんですが,あえて倍率の高い初夏の北海道行きを少し考え始めている今日この頃です(^^;;

初夏

>Toriさん
倍率の高い初夏の北海道というと7月ですか?? ラベンダーの旬ではあるので確かに人が多いですが、7月も学生さんの夏休み前である初旬だとだいぶ楽ですよ(旅行会社によってはまだ割安扱いになります)。ただ、最近の北海道(特に富良野)は半島や大陸の人が非常に多いですが(苦笑)。
かつては6月末までは人が少なく天候も良くて最もお勧めだったんですが、最近は北海道も普通に梅雨があるので昔ほど過ごし易くないと、地元の人に言われましたです。

お?また一人釣れたか?www

★Toriさん
>∠ら寿司
あの店の良い所は、値段の安さとご指摘のシャリのあっさりさもさる事ながら、何と言ってもワサビが入っていない事に尽きます(子供爆)
元6とかもワサビは別添式にして各自入れるようにすれば良いのに…

>北海道
Toriさん所からだとやはり北斗星ですかね。
カシオペアのシングルユース券は現時点ではやってない筈なんで…
或いは来阪されて3人でトワイライトとかw
あともう一人そそのかせばBコンパートも貸し切れるYO!(゚∀゚)

★ぽっこ師匠
サンライズの件は残念でしたな('A`)

トワイライトなんですが、問題は個室なんですよね。
二人の場合だと一般的にツイン利用になるのですが、このツインと言う部屋、昼間のソファー利用時に座席が窓に対して垂直になってしまい、満足に車窓の風景を眺められないと言う難点が…
シングルツインを強引に二人で利用する手もありますが、これだと相当窮屈になりますんで、結局の所シングルツインを一人一室ずつ押さえて片方の部屋をリビング代わりに使うという手しか無さそうです。故に部屋確保の難易度が上昇する事に…
後はToriさんへのレスにも書いた様に、後2人篭絡してBコンパートを1室押さえるかですね^^;
まぁこれだと普通のB寝台と一緒なんで、豪華寝台特急の旅と言えるのかどうか難しい所ですがw

時期的には師匠も仰っているように、7月上旬辺りが良さ気ですね。お互いの仕事の事も考えて^^;
(何気に6月はウチ、決算月なんですw)

No title

窓に対して垂直だとクロスシートになるじゃん(汗)
頭弱いな漏れorz

要は『窓に背を向けて座る格好になる』と言う事ですわ(;´Д`)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
