スポンサーサイト


自重できない人

で、下の記事の追記と言うか余談。

SW布施でのアイマスプレイを無事終えた私は、飯がまだだったのでさっさと食うべく帰路に。
で、無事帰宅した私の手元には何故かこんなものが握られていました。


080206.jpg
およそ8年ぶりのビスタEXktkr!!
今も反省していないwww


先月カシオペア旅行で多大な出費を強いられた為、今月は全般的にヒッキーモードで蓄財に走るつもりだったのが、1週目にして早くも挫折(汗)
しかもビスタEXに少しでも長く乗る為わざわざ京都まで出るって、どんだけ~w

ですが実は今回のメインディッシュはこのビスタEXに非ず、松阪から乗るJR紀勢本線の非電化ローカル区間だったりします。この松阪~新宮間はまだ新宮行きの165系夜行列車が運転されていた頃に一度乗車しているのですが、その時は大半を熟睡して過ごしてしまう(金縛りにもあったぞwww)と言う不覚をとった為、車窓の風景などを殆ど覚えていないのであります。で、今回その時のリベンジを果たそうと言う訳で^^;
とりあえず新宮までは普通列車でノンビリと、そして新宮からは今回が初乗車となるオーシャンアローで一気に大阪まで戻る予定です。オーシャンアローの天王寺着が21:30と言う事で、丸半日かけての大移動になりますが、今回は爆睡する事の無いようカフェイン摂取等のドーピング上等の気概で望みたいと思いますw

しかし、この調子だと乗り鉄が毎月の恒例行事になりそうな予感が…(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気動車タン(;´Д`)

いやはや懲りないお方ですなぁ~(笑)。
え? あっしですかい? あたしゃ出張のついでに実家に帰るだけですぜい。まぁ寝台列車に乗る必要性は全くないんですケドネー(;´∀`)

てなわけで、旦那がビスタに乗る日に銀河で大阪上陸です。B寝台ですがキャンセル待ちでゲットできました♪ これが取れなかったら「ながら」になってた筈で、その時は名古屋からビスタに乗ろうかなぁなんて考えてたんですけどね(笑)。実は近鉄って一度も乗ったことが無かったりするんですわ^^;;;

>紀勢線非電化区間
私は12系の「はやたま」からの乗り換えで亀山まで乗りましたが、やはり結構寝ちゃいましたね。紀伊長島から海沿いになりますが、結構トンネルが多くて切れ切れに海が見えるって印象だったような。尾鷲からだいぶ開けてくる筈です、確か^^; とにかく進行方向左側の席を確保しませう(゚∀゚)

凄まじき鉄分w

最近飛ばしてますねえ…

私は日常的に鉄道を利用している反動か、休みの日まで…ってのは考えられなくて。

真の鉄なる人は、それでも乗るんでしょうが…

でも、JRの定期が使えるうちに、仕事帰りに北近畿位は乗ろうかと…

ちなみに近鉄は、先週引っ越し前に、久しぶりに特急を利用しましたが、まだ12200系とか現役なんですね。
個人的には新しいのはまだ乗ってないので、そちらを期待してたのですが…

しかしながら

土曜日は何か雪らしいんですが…(汗)
遅れる事も計算に入れて、京都には早めに入った方が良さそうですな。

★ぽっこ師匠
( ´∀`)オマエモナー

それはさておき、銀河の寝台券ゲトおめです(゚∀゚)
もしかするとヤフオク未入札分のキャンセルかも?
先日のカシオペアスイートと比べると殆どタコ部屋レベルのベッドですが(w)、それでも20系と比べるとベッド幅は格段に広いので問題無く眠れるかと^^;
あ、それともこの間のようにやっぱり途中駅で起きちゃうかな?w

>近鉄
アーバンライナーやら伊勢志摩ライナーやらが最近幅を利かせてますが、私個人としてはやはり『これぞ近鉄特急』と言う伝統を感じさせるスタイルの
ビスタカー、若しくは12200系スナックカーを禿しくオススメしたい所です。
最も後者の方は更新工事で味気ないマスクになってしまったのが残念ですが…

>進行方向左側
多気駅始発の列車に30分前から張り込むんで多分大丈夫でしょう^^;
最もこれでロングシート車が来たら悲惨極まりないですがw

★ちゃんまつさん
12200系はJR西のような延命工事のおかげでまだまだ幅を利かせてますねw
ただただやはり、モーター音などを聞いていると古さは否めません…まぁそれが味だったりもしますが^^;

『新しいの』とはACEの事かな?
私はだいぶ前におかんと伊勢志摩旅行から帰る際、鳥羽駅の係員にACEの写真を見せて『これが運用に入る列車の券をクレ』とお願いした所、熱心な近鉄特急のファンと思われたのか特別にパンフを頂戴した経験がありますw

No title

マンションのベランダから、時々吉野特急の16400系を見てますよ。

2両編成で走るACEに萌え~ (;´∀`)

鉄旅、満喫してきて下さいませ。
紀勢東線はキハ40系列ですかね?
キハ11も運用に入っていたような・・・。

昔、関西本線の非電化区間をキハ120で移動したときは
腰がおかしくなった・・・。(;´∀`)

>オーシャンアロー
阪和線で何も起こらないことを祈ります。
たいてい毎日何か起こりますからね。あの路線・・・。

No title

おや、お引越し先は南大阪線沿線でしたか^^
吉野特急はまだ16000系しか運用されていない頃に乗ったキリご無沙汰です。どんだけ昔なんだよw
ウチの住まいからだと阿倍野まで出るのが結構めんどくさい事や、何よりも吉野方面にはバイクで行くのが慣習になってしまった事もあり、すっかり縁の無い路線になってしまいました…
昔は藤井寺球場に近鉄の試合を見に行く際などに良く利用したものですが(だから昔過ぎるw)

>関西本線非電化区間
私も一昨年夏に乗りましたが、ぶっちゃけレールバス同然の車両に走らせる距離ではないですなアレはw
WCの無い車両に当たったりするとマジで冷や汗ものです…

>阪和線
良くグモったりしているニュースを耳にしますからねぇw
と言うよりも、明日の予報だと阪和線よりもむしろ紀勢本線の方が危ないかも…(;´Д`)
新宮辺りで運転見合わせ食らったら、時間的にその日の内に帰れなくなります(汗)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
