スポンサーサイト


帰還しますた

地元の駅に着いたらホームが積雪していた上に凍結しててワロタwww
尾鷲~新宮の辺りは全く雪は無かったんですがねぇ…

とりあえず心配していた列車の遅延も最大で5分弱と殆ど影響無く、京都までの移動も含めて正味10時間弱列車に乗っていた訳で、もうお腹一杯です^^;
今回のメインイベントだった紀勢東線も何とか熟睡せずに景色を楽しめたので、まずは目的達成と言っても良いでしょう。関西本線経由と比べて倍以上かかる高い運賃を払った甲斐があったと言うものですw
写真を含めたレポはまた後程…ってその前にこないだのカシオペア旅行のレポもまだ2編残ってるのか。困ったぞ(汗)

しかし、今回試験的に出先から携帯で更新してみたのですが、やはり画像添付は使いモノになりませんな。元サイズは640×480なのに、強制的に縮小されてしまってますがな('A`)
設定で何とか出来るかと思いましたが、それらしい箇所も見当たらず…残念ですがこの試みは今回のみで終了っぽいです。
とりあえず画像は後で携帯に残っている元画像と差し替えておきます('A`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙です。

日本の鉄道って、シートの出来がよろしくないので、
私には長時間乗車がしんどいんですよ。
去年春に12時間ほど乗りっぱなしの旅をしたときも、
後半はほとんど「拷問」でしたしorz
つか、最初の新快速での京都~姫路の移動で、
既にケツ痛かったですw

mixiではしょっちゅう、携帯から画像つきで更新
しているのですが、あっちはちゃんと画像表示
されますね。

とにかく、レポを楽しみにしてます。

No title

お疲れ様ですた。

”オーチャンアロー”の揺れ心地はいかがでした?
381よりはマシかという話ですが。

レポお待ちしております。(=゜ω゜)ノ旦~

No title

オーチャンアロー→オーシャンアローに訂正。(;´∀`)

最初、”おっさんあろー”と入力してたもんで。

おかー

お楽しみになられたようで何よりです~。
紀勢線非電化区間はキハ40さんだったようで良かったですね。車窓から海岸風景は見られても、今回は日本海っぽかったのではないかと(笑)
個人的には山間部?(紀伊長島~津)あたりが退屈だったようで記憶がいまいち無いんですが、どうでしたでしょ?

携帯からの投稿ですが、以前Toriさんも同様の症状に陥ってらして、その時はてっきり送信側(携帯)でメールを圧縮していたのでは?と思ったのですが、どうやら仕様のようです。
さきほど試してみて判明しましたが、元画像(640x480)自体はアップロードされており、本文での画像リンク先がサムネール画像に自動指定されるみたいです。再度記事編集して、リンク先のタグ(a href=”画像ファイル名”)のファイル名に付いている「s」を取り除けば、元画像が開くようになりますです。
(img src="画像ファイル名" のタグは記事での画像表示なので、こちらはファイル名から「s」を消さないよう注意)

No title

●ちゃんまつさん
むぅ、223のシートでケツが痛むようでは確かにちとキツいですなw
最近の列車は昔の近郊型のカチカチシートと違い、日本人の体型に合わせてかなり改良されている筈なんですが^^;

●あめふらしさん
何故そうなるw>おっさんあろー
オーチャン…じゃなくてオーシャンアローですが、結構いい感じで揺れてましたよ。381系には長い事乗っていないので、比較と言われるとちとしんどいですが^^;
…また今度乗らないと駄目かw

●ぽっこ師匠
今回はとんだ災難でしたな(;´Д`)
症状はだいぶ治まりましたか?

海の方は別段荒れては無かったっすね。
それよりも三瀬谷あたりまでの豪雪の方が凄かったです。一瞬2週間前に時間が戻ったのかと思いましたw
車窓の風景はご指摘の通り多気から紀伊長島くらいまでは殆ど山間部を通るルートでしたが、時ならぬ雪景色のおかげでそれほど退屈せずに済みましたです(゚∀゚)

>携帯からの投稿
そう言えばToriさんの時は自分で指摘してたっけ(汗)
ともかく情報提供どもです。次回からそのように致します^^;
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
