スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隼バーハン化完了♪

火曜日入荷、水曜日夕刻にバイクセブン東大阪店に隼を持ち込んで作業依頼、そして本日木曜日に作業終了、と言う流れでした。当初は水曜日当日に作業完了して乗って帰るつもりでいたのですが、さすがにハンドル&トップブリッジ全外しとくればそう簡単に作業が終わるものでは無かったようです^^;

で、早速取り付けの終わった隼で晩飯を食いに行くついでに5km程度走行してみましたが、ノーマル比50mmアップ、30mmバックと言う数値が示す通り、かなり楽なポジションに生まれ変わっていました。前傾姿勢も緩やかになり、より力の抜けた自然な姿勢で乗る事が出来ます。交差点の右左折も視点が高くなった分、心なしかやり易くなった感じです。途中1度ウインカーを点けるのに手間取ったシーンもありましたが、この辺は距離を重ねる事によって解消されて来ると思われるので心配する必要は無いでしょう。
後は本格的にツーリングに使い始め、峠道などを走るようになった時にどんな感覚を得るかですが、現状ではきつ過ぎず楽過ぎない丁度良いポジションだと思います。これで本当の意味でスポーツツアラーと呼べるようになったのでは、とも言える位です。やはり『楽』の要素がある程度無いとツアラーと呼ぶのは疑問符が付きますからね^^;
正直安くない買い物であったのは確かですが、これなら大枚叩いて導入した甲斐もあろうかと言うものです。

と言う訳で早速週末にその真価が問われる機会が訪れます。
往復500km超の旅でそのポジション改善の効果の程をしっかりと体感したい所存ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来ましたね

明日の御披露目、楽しみにしてます。

が…

土曜の天気がちと微妙なのが気になります。

最新の予報では…

午前中に少し大阪の方で雨はあるかも知れませんが、西へ行くほど降水確率は下がって来るので多分大丈夫なのではないかと^^;
つか、既にお土産買ってあるんで簡単に引き下がる訳には…w
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。