スポンサーサイト


放置スミマセヌorz

一応色々と動きはあったのですが、仕事の方が中途半端に忙しくてこちらを更新する気が起こらなかったり、また諸事情によりこちらの方では公開が憚られる事柄等もあったりで、ご覧の通りの状況になってしまいました(;´Д`)
とりあえずその中で公開しても差し支えないかなと思われる事柄を3つほど晒しておきます。


●携帯電話機種変更
丸2年使い続けて来たvodafone803Tですが、ウェブ機能を中心に動作が怪しくなってきた事や、さすがに機能的に苦しくなって来た事もあり、この度機種変更に踏み切りました。
その機種変更に際してはvodafoneを引き継いだ?子系hage絡みの騒動や、圏外エリアのあまりの多さに少なからず嫌気が差した事もあり、一時はドコモへの乗り換えも検討しましたが、結局蓄積したポイントを捨て去る事や、会社を変える事に対する面倒臭さが引っ掛かり、子系hageの手下に甘んじる結果に(w。師匠、スミマセヌ(汗)

ちなみに今回購入したのは920P。詳細はリンク先でご確認頂くとして、ワンセグや510万画素手ぶれ補正機能付きAFカメラ等、ほぼ全ての機能を詰め込んだトップエンドモデルとなっております。ぶっちゃけ自分の普段の用途だといささかオーバースペック気味ではありますが、どうせまた2年ほど使う事になるのですから、それならば少しでも陳腐化を遅らせられる最新のモデルを購入しておくのもアリかなと思い、思い切って購入した次第^^;
特にカメラ機能は正直今使っているコンデジ(Power Shot A300)よりも全てのスペックで上回っており、もしかすると今後ツーリングや旅行の際の写真はコイツで撮影する事になるかも知れません。何よりも旅先での飯写真撮影には強力な味方になってくれそうですw
ワンセグについては…鉄旅行やフェリーなど長時間の移動の際に使うくらいですかね。バッテリーの消費が半端じゃないのであまり乱用は出来ないでしょうw

●mixi始めますた
これまで何人かの方に誘いを受けながらも、イマイチそのコンセプトに理解を示せず入会を避け続けて来たmixiですが、先日とある友人からの招待を受諾して入会の運びとなりました。
とは言え目的はあくまでもマイミク増やしやコミュニティ参加などには非ず、過去にリアルで会った事のある友人との連絡の場としての使用が中心となります。特にサイトやブログは開いてないがmixiはやっていると言う友人との連絡を取り易くする意味合いが大きいかな?
従って入会から1週間が経過した現在でマイミクは僅か3人(w。落ち着いたら一応何人かにはマイミク追加のお願いを出してみようと思っていますが、基本的にはこちらから動くことはあまり無いでしょう。まぁぼちぼちやって行きますw

●花粉症キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
先週のツーリング中に症状が出なかったので安心していた矢先に…orz
とは言え例年に比べると症状は軽め。う~ん、特にあれこれ対策を打ったわけでは無いのですがw
とりあえず薬を暫く服用して様子見ですな。


さて明日一日頑張れば今週は連休です。天気も良さそうなので、非常に楽しみですな。
とりあえず土曜日はDR-Zで本年初ダート走行、日曜日は隼でアニステ神戸オフ、と言う予定で居ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご多忙のようで、、、

お疲れのようですな。ご自愛の程を。

>ゲハ電
なかなかキャリア変更って面倒なんですよね^^;
920PってことはドコモでいうところのP905ですな。これは同僚に触らせてもらいましたが、操作性もいいしカメラも優秀(手ブレ補正が優秀です)で、確かに2年はもつモデルかと。実は自分も欲しかったりします(笑)。

>みくし
3年以上経ちますが、マイミク3名ですwww
あの「あしあと」ってシステムと、それに伴う「読み逃げ禁止」というワケワカラン文化のキモさのせいで、私も手を広げてません。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
(但し、このニュースは自作自演にノせられたという専らの評判ですが^^;)

No title

残業時間自体は無茶苦茶長いと言う訳ではないのですが、何せ毎日と言うのがダルいっす('A`)
週一日でも早く帰られれば大分違って来るんですがねぇ…

>920P
実は即納出来れば920Tにするつもりでしたw
向こうの方は内蔵メモリ1GBなんで、画像や音楽をどしどし放り込む自分にとっては適しているかなと…
ですが実際の所はマイクロSDがある訳ですし、あまり拘る必要も無いかなと考え直して、こちらにした次第で^^;
結果的にはmixiの更新を中心にカメラをどしどし使っているので、こっちにしたのは正解だったと言えますね。

>足跡&読み逃げ
幸いにもウチのマイミク繋がりの人の中には、それらに関して五月蝿い人は居ないので一安心と言う所です^^;
て言うかコメント残して欲しいんなら、そう思わせるだけのモノを書けよと声を大にして言いたいものですな(プ
正直私は、レスに困るコメントをされるくらいなら無反応の方が余程気が楽です。

かみんぐあうと?

どもです。

私も地味にやってたりしますw<みくし
まいみくさんはほとんどがニフからの知り合いだったりバイク好きな人だったりで、お初さんとはあまり。。。あと、あれだけ人数増えるともはやクローズドな空間とは言えないので、私も色々と公開範囲を制限してたりしてます^^;
というわけで気が向いたらよろw

>読み逃げ禁止
多分もう廃ってるのであまり気にしなくて良いとは思います^^;

No title

表の方で言う相互リンクみたいなもんですね<マイミク
表の場合、サイトにせよブログにせよある程度共通のネタを有しているのを確認した上での相互リンク依頼が多いのに対し、ミクシィの場合はその点があまり重視されていないと言うか、何となくマイミクの数を競わせるような流れがあるように感じます。
実はその点こそが私のミクシィ加入を思い止まらせて最たる原因であったり…読み逃げ問題も勿論なのですが^^;

>気が向いたらよろw
HNで検索かけたけど見つかりませんでした~ヽ(;´Д`)ノ
て言うか、HNだけでしか条件に含めなかったので外人さんを含めてワラワラと何十人もwww
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
