スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニステ神戸オフ・春

1日遅れになってしまいましたが、16日のアニステ神戸オフ・春の簡単なレポであります。

出発前に塩カルやら雨水やらの影響でドロドロ、カサカサになっていた隼のチェーンをせっせと清掃&給油。しかし屋外駐輪の影響か、チェーンもブレーキディスクも錆が浮きまくりでみっともないったらありゃしない(汗)。歩いて行けるほどの距離に屋根つきガレージなんかがあれば、ちょっと借りても良いかなと思った次第であります。

メンテ終了後は直接オフの会場へ…と思いきや、何故か某所ことメルカフェへ寄り道(w。毎度御馴染みのちゃんまつ氏が来られるとの事だったので、どうせならご一緒してしまおうと言う訳で^^;
現地では珍しいメイドさんの存在に驚いたりしながら約1時間滞在。その後R43経由で一路オフの会場であるポーアイ東公園へ。私達が到着したのは午後1時半頃でしたが、既に会場には20台近くのバイクが顔を並べていました。


080316-1.jpg


080316-2.jpg


080316-3.jpg



3枚目のジャンボフェリーの写真はおまけですw

到着後は顔見知りの方々、また初めましてな方々問わずに会話に花を咲かせたり、参加者の皆様のバイクを視姦させて頂いたり、職人さんの自慢の作品を拝見させて頂いたりと、前回(昨年夏)の時同様終始マターリした雰囲気の中で時間を過ごします。今回は気のせいか、前にも増して現地貼りイベントが多発していた希ガスw

…などと思っていたら、私自身も現地貼りをやる羽目になりますたwww
時刻も午後4時半を回り、同行のちゃんまつ氏がそろそろ帰宅されるとの事なので、私もお暇しようと準備をしていたのですが、その最中にふと見つけたやよい@MAジャケット絵のステカが目に止まってしまいて…
『欲しいけど色が白なので貼るのは厳しいなぁ』『でもスクリーンならいけますよ』『いやいやそうすると完全に視界が効かなくなる(汗)』『じゃあスクリーンを社外品に汁w』などとちょっとした議論に突入、そして最後には『グレーの部分なら貼れるじゃん(はぁと』と言う結論に達し、急遽職人さんにお願いしての現地貼りイベントが開催される運びに…メルのカフェレーサーの時と言い、今回と言い、ウチの白ブサは祭りを呼ぶマシンなのでしょうかw
貼り付けをお願いした場所はクランクケース横の結構いやらしい曲面になっている場所で、職人さんもなかなか苦戦されているご様子でしたが、最後には皺一つ無く綺麗に仕上げられました。さすがとしか言えません、拍手!


080316-4.jpg
Fフェンダーに真、タンク右側に765プロのロゴ、そしてこのクランクケースのやよい…
正に2代目隼『PROJECT IM@S』進行中と言った所ですかw


そんな感じで帰り間際に場を盛り上げた後、午後5時過ぎにようやく会場を後にしました。
秋の開催を1度飛ばしての参加となった神戸オフですが、やはり楽しいですね。あのマターリした雰囲気も良いですし、何よりも職人さんの作品を見ているだけでも楽しめて、かつ刺激になります。隼の納車待ちが長引いて気力が減退していた昨年秋の神戸オフも、やはりDR-Zで参加していればと今になって思いました。
次回は7月上旬との事ですが、こちらも是非参加したいと思います。願わくば小ネタを数点追加していければと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。