スポンサーサイト


トワイライトは突然に

絶好のツーリング日和の中で仕事をすると言う状況に絶望していた私ですが、そんな時ふとネ申の声が…


twilight_exp.jpg
8001とはトワイライトの列車番号です。
唯一ネ申の名前は4文字までの制限があるので止む無くこのような形にw<参考:e-マタヨシ


そしてネ申の声に導かれるままに最寄り駅のみどりの窓口へ向かい、帰って来た時にはその手の中に…


twilight_s-twin.jpg
4月5日 大阪発 トワイライトエクスプレス札幌行 シングルツイン×1
観鈴ちん乙w


いやもう、アフォとしか言い様がありませんな(汁)。1月にカシオペアに乗って来たばかりだと言うのに(;´Д`)
どうか皆様存分にm9(^Д^)プギャーしてやってくだしあw

いや、ぶっちゃけ言うと全く話題に上がっていなかった訳では無いです。とりあえず日が長くなる初夏をめどに計画を立てようかな、と言う話は以前に毎度御馴染みぽっこ師匠ともしていましたし。
ところがその矢先に『銀河』『なは』『あかつき』の廃止…これで寝台列車の先行きに一層の不安を抱えた私がトワイライトを扱ったサイトを何となく巡回するようになり、そんな折に昨日の夜ふとヤフオクで定価+4000円程度の4日発札幌行きロイヤルのチケが流されているのを見て、思わず暴走してしまったとw
で、その暴走に巻き込まれた可哀想な人がまたしてもぽっこ師匠だったと言う事ですwww

日曜日発の下りでしかも出発日2週間前と、通常ならまずチケの確保は不可能と思える状況でしたが、狙いをトワイライトの個室ではマイナーな存在であるシングルツインに絞ったのが結果的に功を奏した感じでしょうか。実際、ロイヤルやツインは候補に上げた4日(4・5・18・19日)とも全滅でしたが、このシングルツインに限っては4・5日両日に渡って空きがありました。後、マルスの画面を覗き込んでみた所Bコンパートにもそこそこ空きがあったのですが、これは旅行会社が売れ残った分をキャンセルした分が大半なのではないかと思われます。
ちなみにこのシングルツインはその名の通り、2名利用可能とは言え基本的には1名用の個室なので、大の大人が二人で使うには少し手狭な感がありますが、ツインを1室利用するより安くつく&ソファーが普通のクロスシート的な配置になっている(ツインだとソファーがロングシート的な配置になっていて景色が見難い)と言う利点があるので、私としては悪くない部屋だと思います。荷物なんかは日中は上段に放り込んでおけば良いだけですし。
(トワイライトの車内案内はこちらを参考にして下され)

実は私、トワイライトに乗るのはこれが2度目になるのですが、前回乗車したのは既に10数年前の昔。今は亡きおかんとツインに乗ったのですが、あの時はデジカメなどと言う便利な物が無く、その上に私自身が『旅の思い出は自分の目と脳を頼りにして残すものだ』と言う訳の分からん新年を抱いていた事もあり、全く写真が残っておりません。それだけに今回の乗車ではなりふり構わずカメコに徹しようかと思います。昔の信念など知ったこっちゃあありません(w。つーかあの時と違って今は物忘れが激しいんだから勘弁してくだしあ、と言う事で(爺爆)

では、当日はまた宜しくお願い致しますw<ぽっこ師匠
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巻き込まれた人

(`・ω・´)ノシ

勢いってのは恐ろしいものですなぁ。いや、黄昏號突撃ご意向の一報を頂いた際、かなり酔っ払っておりましてね。周囲は「ノるぜ、ノるぜ」とひそひそ笑っておりましたとさ(笑)。

・・・って、もう再来週の話かYo!!(汗)

ご愁傷様です(白々)

シラフでも話に乗って来られたのではないかと密かに思う私マー(ry
周囲の方々はさすがに師匠の本質をよくご存じな用でwww

本当は一番日が長くなる5月後半~6月くらいが最適なんでしょうけど、師匠のお仕事の都合が云々と言うのを以前お伺いしたので、行ける時に行っておこうと^^;

と言う訳で後程詳細をメェル致しますです(゚∀゚)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
