

充実した朝練~R309水越峠・津風呂湖・室生・宇陀~

前日の暴走を招く原因となったこの日曜日の天気ですが、とりあえず夕方までは何とか持ちそうな感じなので、下の実況の通り気合い一発早起きして朝練へと出かけて参りました。
行き先はなるべく昼頃までには帰って来られる距離に、と言う事で吉野~室生方面に決定。早速近畿道~南阪奈道~南河内グリーンロードと進み、R309に出て旧道の水越峠を越えて奈良県へ。水越峠旧道は相変わらずハイカーや水汲みの車の路駐が激しく、とても旧道の姿には見えません。不法投棄も相変わらず多くて、風情も何も無いですな。と言いつつしっかりと写真は撮っていたりしますがw


080323-1.jpg
WC休憩の為立ち寄った、道の駅『ちはやあかさか』にて見つけた
イマイチ意味不明な看板。
これを見ているともう…


080323-2.jpg
こうにしか見えなくなったwww
ちなみに私のイチオシは真嬢ですので誤解無きよう(汗)


080323-3.jpg
水越峠。見ての通りですわ('A`)


奈良県に入った後はR309からr222~r255~r256と繋ぎ、吉野方面ではちょっとした観光スポットになっている津風呂湖へ出ます。ここに来るのはタイガー海苔時代の2年前の3月以来ですが、その時と比べて今回は結構人が多かったです。


080323-4.jpg
r222の途中にあったプチ梅林。隠れた梅の見所っぽいですぞ(゚∀゚)


080323-5.jpg
津風呂湖と津風呂ダム。
奥の津風呂ダムは上を走る事が出来ます。


080323-6.jpg
と言う事で早速走ってみました。


080323-7.jpg
ダムの上から真下を写してみたり。
左上に写っている車の大きさからその高さを想像して下さい(声震え気味w)


津風呂湖を後にし、r16に入ってニホンオオカミの像の前で更新休憩。つーか圏外になる場所が大杉だっつーの('A`)<ハゲ電
この後は名阪国道上野ドライブインで電機屋さんお勧めのホルモン定食を食す予定があるので、ここから名阪国道目指して一気に北上を開始します。と言う事でR166~r251と進んで行きますが、このr251が道中の大半が1車線程度の狭路な上に落ち葉・小枝テンコ盛りと予想外に荒れた道で、ちょっと嫌な汗をかかされる羽目に^^;


080323-8.jpg
国道からまだ100m程度しか入ってないのですが…


その後r28に出るまでの繋ぎとして利用したr31も良く似たような状況で、図らずも険道走行となってしまった訳ですが、それでも納車したての頃と比べるとこう言った悪路でのペースもだいぶ上がって来たのでは、と言う手応えを感じた次第であります。
むしろワインディングで乗れていない事の方が問題であるかと…その後の奥宇陀広域農道なんかは適度なアップダウンとコーナーが連続する最高の腕試しの舞台だったのですが、どうもリズムに乗れずに終始ギクシャクした感じでした。視線とフォームがしっかり決まれば問題なくクリア出来るようなコーナーでも変にビビってブレーキをかけてしまい、結果逆に体制を崩してしまってガードレールに突撃しそうになったりと、もうねorz


080323-9.jpg
r31での一コマ。これでも主要地方道なんですがねぇ…


とまぁそんな感じで色々ありましたが、とりあえず無事に小倉ICから名阪国道に入り、無事上野ドライブインに丁度昼飯時に到着(w。早速建物東端にある焼鳥屋に入り、電機屋さんお勧めのホルモン定食を注文。実況にも書きましたが、とにかく(゚д゚)ウマーの一言に尽きました。あまりの美味さに思わずビールが欲しくなったと言うのは内緒だwww
と言う訳で、良いお店を紹介して頂き有難うございました^^<電機屋さん


080323-10.jpg
これがそのホルモン定食。手ブレスマソw
甘め且つ濃い目のタレを絡めて焼き上げたホルモンはマジ美味かったっす。
しかも味噌汁にはシジミが沢山入っていてこちらも飲みごたえ十分でした。これで1000円でお釣りが来ると言うのは、正直お得ですな(゚∀゚)


食後は缶コーヒーを飲みつつ、あまりの五月蝿さにキレた893のおやっさんにどつかれるチン社会のDQN連中の無様な姿をプギャーしたりしながらしばし休憩(w。どうせならもっと痛い目に遭って欲しかったなぁと思ってみたりwww
で、休憩後は名阪国道~西名阪と疾走し、午後2時頃に雨にも降られず帰還。ちょっとした朝練の筈が、結局250km近く走る普通のツーリングになってしまいましたとさw

で、息つく暇も無く今度はDR-Zを出してバイクセブン東大阪店へ。
先日発注したピレリMT21(リア)が入荷したとの事で、早速取り付けて貰いに行きます。今回は運良く在庫があったようで何より。


080323-11.jpg
MT21の現物をナマで見るのは今回が初めてですが、なかなか戦闘的なタイヤパターンと固めのコンパウンドはかなり期待出来そうです。


とりあえず来週の日曜日は本来なら隼の出番(週一しか休みが無い日は隼の出動を優先します)なのですが、今回は特別にDR-Zを出して慣らしを兼ねた林道ツーリングにでも…と思っていたらまた日曜日の天気がヤバそうジャマイカ!
マジ勘弁してよもうorz

コメントの投稿

非公開コメント

亀レスになりますが

乙ですた。
思わぬところで険道に出くわしたようで・・・。

>893のおやっさんにどつかれるチン社会のDQN連中
クソワロタwwwww
おやっさんGJ!!

そういや先日の小牧のチ●コ祭り(wの帰りに上野ドライブイン寄ってみたら、焼き鳥屋の辺りに「集団でバイクを停めないように」とか書かれてたような気が・・・。

これも奴等の仕業か・・・orz

No title

どもも、ご無沙汰しております。
2代目隼には酷険道走行で負担をかけたく無いと言う思いがあるのですが、宿命なのかどうしてもこうなってしまうようで…w
て言うか、本当に走らせたくないのならすぐに引き返せと言う声もありそうですがががwww

>チン社会
どうも連中の集会場所になっている感がありますね。マジで一般ライダーにとっては迷惑千万です。今度行った時に居たら即通報してやろうかなw

で、893のおやっさんにどつかれた時なんですが、連中は20人前後居た筈なのにおやっさん一人に完全にビビりまくりで吹いたwww
まぁ893側にも仲間が居ると考えての事だったのでしょうが、あのヘタレっぷりは所詮群れなければ何も出来ないチキソ連中であると言う事の証しかと思われ(プ



プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
