

無駄過ぎる対抗意識

とりあえず4年ぶりに開幕戦を勝ててヨカタ(゚∀゚)
さぁこれでマジックは143だなw

…と、野球の話はそこまでにしといてw
先日突発的に来月5日発のトワイライトの切符を押さえたのは既報の通りですが、給料日直前と言う関係上まだ札幌までの乗車券を購入していなかったので、給料が支給された本日改めて最寄り駅の窓口へと出向いて参りました。
窓口では最初に新幹線を使うか否かと聞かれた位で特に混乱も無く、こちらが『トワイライトに乗ります』と告げると、スムースに発券されてそれで終了と言う流れだった訳ですが、受け取った乗車券を見て思わずニヤリ。と言うのも、先日同じように札幌までの乗車券を買いに行かれた同行者のぽっこ師匠の乗車券と比べ、有効日数では劣るものの経由路線では2線区上回っていたのです(・∀・)


080328_20080328222517.jpg

海峡線で打ち止めになると言う凄まじさに観鈴ちんもびっくりw


むむむ、画像をうpしたのは良いですが質が悪くて分かり難いな(汗)
と言う訳で順に説明しますと、片町・大阪環状・東海・湖西・北陸・信越・羽越・奥羽・海峡・江差・函館・室蘭・千歳となります。駅員さんがめんどくさがったのか江差線以降のはみ出し分については手書きで追記してくれず、その点だけは残念でしたが、たった2駅差で大阪市外の駅となり2線区を追加する事が出来た我が地元駅がもたらした勝利と言えましょう<勝手に勝負するなよw

と言う訳でトワイライトの旅については帰りの航空券以外は全て準備が整いました。
その航空券も既に確保済みで、大体4月2~3日頃に届くとの事ですが、遅い場合だと出発3日前と言うまさにギリギリのタイミングでの発送もあるそうで、ちょっと心配ではあります(汗)
まぁ夜間で配達指定をかけたので多分大丈夫だとは思いますが…^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ヤラレタ!

ま、負けた、、、_| ̄|○

というか、余計に500キロ乗る方が経由路線が少ないってのはどうだァ?www
うーん、切符を自宅最寄からにして総武線を足し、奈良経由にして経路変更して関西・片町・大阪環状を加えるか! って、そんなことしてると間に合わねェですな^^;
#べ、別に悔しくなんかないからね!(アフォ)

ところでムウビイで大阪駅の入線風景を見たところ、なんか神戸方面から入線してたように見えたのですが、、、宮原から回送されてくるから京都方面から入ってくるかと思ったんですけど、どうなんでしょ?

わーい勝った勝った♪<子供かよ

>奈良経由
名古屋辺りで一泊して、翌朝の始発で向かえば…ってそれだけの為に休みを取るのもアレですなwww

>入線方向
実は大阪駅始発の優等列車は全て神戸方面から入線して来ます。
これについては私も以前から疑問に思っていた点なのですが、宮原からやって来る列車が経由する『北方貨物線』をwikiで調べてみた所、謎が解けました。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E8%B2%A8%E7%89%A9%E7%B7%9A

単に新大阪から長々と推進運転するのが嫌だったり(客車列車の場合)、北陸・東海方面へ向かう電車・気動車列車の場合は大阪駅でいちいち運転士が移動するのが面倒臭いからと言うしょーもない理由なのではと思っていた私w
JR職員の皆様スマソです^^;
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
