スポンサーサイト


2008年GW顛末記その1 ~強襲!アニステ秋葉原定例オフ~

まず始めにお断りをば…

この所同一糞業者からのスパムコメントがあまりにも酷いので、不本意ながらコメントを承認制にさせて頂きました。閲覧者の皆様には何かとご不便をおかけする事になりますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
まぁ元々こちらにコメントして頂ける方々は限られていると思われるだけに大して影響は無いでしょうがw


さてそれでは本題。
相変わらず先月初めのトワイライト乗車記が未完成のままではありますが(汗)、とりあえず繋ぎ的な感覚で今年のGW後半4連休の出来事なんかをうpしたいと思います^^;
3日未明に隼で大阪を発ち、同夕刻に東京入り。その後5日朝まで滞在し、その期間中アニステ秋葉原定例オフ参加と銚子電鉄初乗車と言う2つのイベントをこなした今回の4連休、まずはアニステ秋葉原定例オフ参加の模様からお届けします。

GW後半の4連休初日とオフ開催日が重なると言う、またとない好条件となった5月のアニステ秋葉定例オフ。
こりゃあ参加しない手は無い!と言う訳で、4月の突発神戸オフでネタステッカーまで仕込んで遠征の準備を完了、その後一旦は気象庁十八番の鬼畜下方修正の影響を受け中止そ決断しますが、直前の予報で東京までの移動中には雨を避けられそうと言う事が判明した為、改めて遠征実行の運びとなりました。

ETCの深夜割引の恩恵に与るため、3日の午前3時過ぎに近畿道から高速へ進入。ひとまず多賀SAまで走り、レストイン多賀で入浴・仮眠・朝食を一気に済ませます。この方法は今後同様の遠征時に役立ちそうですな^^
多賀を出発後はひたすら名神と東名を東京へ向けて疾走。しかし通常なら帰省ラッシュと逆方向で比較的空いているはずの上り方面が、今回は度重なる事故渋滞のために結構ストレスの溜まる行軍となってしまいました。特にその中の一つは旧型とは言え隼が巻き込まれていただけに、出だしから縁起でもなく不安感に苛まれます。
更に東名でのすり抜け中には前を走るグループ同士でオカマ掘って事故ったりと、もうね('A`)

とまぁそんな感じで思うようにいかなかった往路の移動ですが、何とか午後4時頃には秋葉原へ到着完了。ここで一旦バイクをUDXの地下駐輪場へ預け、ホテルへ移動し深夜の秋葉オフへと備えます。
オフに参加すると確実に徹夜となる為、シャワーと夕食を済ませた後は出来る限り仮眠を取る必要があります。ですが初めての秋葉オフ参加に気分が高揚していたのか、ついに移動開始時間まで眠れずじまいに…潮風公園移動後に雑魚寝しか無いのか('A`)

ともかく眠れなかったのは仕方ないのでさっさと移動。午前零時過ぎの山手線で秋葉原へ向かい、開始時間まで24H営業のマクドで時間を潰した後、UDXの駐輪場から隼を引きずり出していざ会場のデジコビル前へ…うはwww何この凄まじい数のアニステマシンwww


P1000099.jpg
軽くざっと見渡しただけでも70台前後は停まっている感じです(汗)


写真がブレブレな上に一部分しか写せていないので全く現場のふいんき(ryをお伝え出来ていないのが残念ですが、一歩足を踏み入れた瞬間に、これまで自分が参加した神戸オフや京都オフとは全く違う空気を感じて、文字通り圧倒されました。いやはや、この様子を実際に目の当たりに出来ただけでも今回の遠征の価値はあったと言うものです。
とりあえず参加者の皆様に軽く挨拶しながら、駅寄りの歩道の上に隼を移動させ駐輪。人見知りがきつくチキソな私はなかなか秋葉オフ常連の方々に話しかけられず、暫くは一人でウロウロしつつ皆様のマシンを視姦させて頂くなどしていましたが、やがて私と同じく関西から遠征されていたBUELLの人とZZR1100の人と遭遇する事が出来たのでとりあえず一安心^^;
て言うか、もう少しコミュ能力を上げないといかんですな自分(汗)
オフの方はその後、午前3時過ぎにマンセー橋警察の方から通報があった(スレのこれまでの流れからして多分嫌がらせ通報と思われますが)との事で強制退去を命じられ、予定よりもかなり早めに2次会場の潮風公園へと移動。


P1000100.jpg
こちらは正規の駐輪場である上に、近隣には商店も民家も無いので気兼ねせずに時間を過ごせます。


私もこちらに来てからはやっと雰囲気に馴染んで来たのか、少しではありますが常連さんとも会話したりしてそれなりにマターリと時間を過ごす事が出来ました。
その後午前7時半を回り、UDXの駐輪場の営業が始まった所で私は撤収。初めての秋葉オフ参加はひとまず終了と相成りました。

今回参加してみての感想ですが、とにかく凄かったの一言に尽きます。
参加者の数の多さ、車種の豊富さ、ステッカーのバリエーションの豊富さなどなど、全てがまさに桁違い。先にも触れましたが、本当にこれだけでも遠征した価値があったと言うものです。
場所が場所だけになかなか簡単に何度も参加とはいかないですが、日程が上手く3連休などと重なったりした場合は、是非また顔を出したいと思います。その時はもう少しこちらから話し掛ける事が出来るよう努力しないとですね^^;
後はその時までにマシンが仕上がっていれば最高かなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニステオフですか・・・MIXIのコミュにもあったけど、その日自分は木崎湖にいました。
今回、K1200LTで牽引するトレーラーを買ったのでそのお披露目とバイク共々「痛く」している(センチの杉原真奈美仕様です)ので「晒し」を兼ねて行きました・・・この時期の木崎湖は痛車・痛バイクが物凄く多い!

写真はこれ↓です。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=14801551


7月に岐阜である萌車ミーティングにも参加します。
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
