

一応帰還報告

遠州ツーリング&大井川鉄道SLの旅から無事帰って来ております。
予報では帰阪日の今日は雨の筈でしたが、雨雲の動きが少し遅れたおかげで最終的には雨に降られる事無く帰って来られました。ウホッ(゚∀゚)
ツーリングの方はせいぜい浜名バイパスと御前崎位しか盛り上がった箇所が無く、ツーリングと呼ぶのも微妙な気もしますが、往復で670kmほど乗り込めたのにはひとまず満足してます^^;

対してSLの方はと言うと、確かに旧客効果もあって良かったのですが、あのちょっと演出過剰気味な車掌のアナウンスには正直興醒めの感が…あと今回は帰りもSL列車を予約していましたが、往路だけでお腹一杯状態だったようで、どちらかと言うと乗っていて疲れただけの感が(;´Д`)
まぁ機関車の直ぐ後ろの1両目と言う事で音が五月蝿すぎたのもあったのでしょうけど…次回の訪問からはSLは往路(千頭行き)限定にして、帰りは旧関西圏内の名優達の内のどれかに乗って往時を懐かしむ、と言う風にするのが上策のようです^^;
とりあえず次回は千頭から先、井川までの南アルプスあぷとラインの完乗が一番の目的となるでしょうね。予てより写真等で興味を持っていた所に加え、今回千頭駅でおもちゃのような可愛らしい列車を直で目の当たりにした事で、より一層乗車意欲が高まりました。さすがに年内は来月の『はやぶさ』独房入居の事もあるので無理ですが、雪の無くなる春後半~初夏位には訪れてみたいと思います。

さてレポの方ですが、既にアップされている通りまずは7月の北海道遠征のレポの完成を優先とさせて頂きます(汗)。記憶が薄れない内に何とかしないといけないので(;´Д`)
と言う事でまだ写真も編集していない状態であります故、今しばらくお待ち下さいませ(滝汗)

う~ん、奇跡的に1週間くらい休みが出ないかな(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
