スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

JR東日本GJ!!



【鉄道ファン必見】新型電気機関車「EF510形」導入へ JR東日本



この所暗いニュース続きだった寝台列車にとって久々の朗報ではないですか?
北海道新幹線の函館延伸も遠くない状況で、列車ごと廃止せずにわざわざ機関車を新造するJR東日本。
俺達には出来ない事を平然とやってのける、そこに痺れるあこg(ry
どうかJR西日本にもトワイライト&日本海の円滑な運行を目指し、右に倣えして貰いたいものですな。
新幹線マンセーのJR倒壊については語る気もしません('A`)

欲を言えばついでにカシオペアの一編成増備を行って欲しい物ですが、まぁ予算の都合もあるのでさすがにそこまではw
これはもう、EF510が正式に運用に入った暁にはまた一度乗りに行くしかないですね師匠!(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨンダカ━━━━(・∀・)━━━━━?????

いやー、めでたいニュースですなぁ。会社単位で客貨分離したJRなので、基本的に機関車新造=客車列車維持ということで間違いないでしょうからね~。しかし、北陸の扱いはどうなるのかなぁ。こっちでも運用するでしょうけど、安泰とは思えないんですよねぇ~

 >EF510が正式に運用に入った暁にはまた一度乗りに~
うはっ、なんて素敵な屁理屈(爆)。
勿論、ノリますぜw

ツレタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

旅先でJR貨物の迫力ある機関車たちを見るたびに『ブルトレを牽かせてぇ~』などと夢想していたものですが、遂に現実の物となり感無量にて候w
正直言うと旧国鉄の機関車でありながら、EF81にはそんなに魅力を感じてなかったですからねぇ^^;
これがEF66の置き換えとかだったらまた話も違ったでしょうけど…

『北陸』は北陸新幹線の金沢開業を乗り切れるかどうかですね。
並行在来線が三セク化される模様なのでかなり厳しい感じはしますが、ダイヤ的には便利でかつ需要も結構あるので生き残りを信じたい所ですが…

>屁理屈
導入開始は2年後との事なので、まずはEF81への惜別の意味を込めて来年春頃に北斗星にでも…(爆)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。