

近況報告と、今後の大まかな(遊びの)予定みたいなものw

いやいや、この所すっかりこちらが放置状態で申し訳ありません(^_^;)
すっかりmixiの方に比重が偏ってしまったみたいで(汗)
当初はリアル友人との連絡手段程度にしか捉えてなくて、マイミクも2~3人居れば上等くらいにしか思っていなかった物が、いざ始めてみますと意外と向こうの水が合ったようでw

とは言え、こちらのブログにおいで下さるお客様の中には、未だ非mixiな方々もいらっしゃるのも事実であります。そう言った方々をいつまでも放置状態にしておくのはさすがによろしくないので、新年の挨拶こそもう時既に遅しとなりましたが、ちょっとした近況報告と今年のこれからの予定みたいな物を少しお話しようかと…


【近況その1】齢36にしてドゥカティ海苔となる
既に画像でネタバレしておりますが、年の瀬も迫った昨年12月27日に晴れてドゥカ海苔となってしまいましたw
今回購入したのはモンスターシリーズの最新モデル(08年夏の時点)、M696のグレードアップモデル・M696+であります。
M400がカタログ落ちした為一応ドゥカティの中ではカテゴリ的には一番下のクラスになるマシンですが、造形美と言う言葉がまさしく当てはまるそのフォルムと刺激的なデスモLツインサウンドは、上位クラスのモデルと比べても何ら遜色は無く、ホントに乗るのが楽しいマシンです。
ただ残念な事に、外車の宿命とも言うべきシリンダーからのオイル滲みが早くも発生orz
近日1週間ほどの入院を余儀なくされる事となっております(;´Д`)

購入にあたっては、当然の如くDR-Zを売り飛ばして資金を確保。
しかしそれでもかなりの長期ローンとなってしまいました(汗)。まぁ月々の支払いは当然安く抑えてはいるのですが、それでも隼のローンと同時進行ですから(^_^;)
まぁ、仕事頑張るしかないですねw

【近況その2】減量に挑戦
11月頃にツーリング先で温泉に入った際体重を量ったのですが、知らぬ間に体重が浪人当時の自己最多記録を更新しておりました(汗)
まぁただでさえ、毎日成人男子の一日の平均摂取カロリーを優に越える食事をしている上に、しょっちゅう間食したりしているのですから自業自得と言えばそれまでなんですがw
で、その事実に加えて昨年の健康診断でも色々と耳の痛い指摘を受けた事もあり、遂に減量に乗り出すと言う一大決心をするに至りました(屮゚Д゚)屮 カモーン
しかしいきなり無茶な減量をしてもシパーイするのは火を見るよりも明らかなので、とりあえず…

・朝食=プロテインダイエット+低脂肪乳
・昼食=会社で取る弁当 追加のカップラーメンは休止(爆)
・夕食=カロリーを睨みつつ、腹八分目を目標に
・間食=どうしても腹が減った時はフルーツを、スナック類は食べない

こんな感じで一月ほど様子を見ようかと思います。
まぁ休み前の夜くらいは、ちょっとしたツマミを食べながらワインで乾杯くらいはしますけど(^_^;)
ちなみにかつて朝食を今回同様減量プロテインにして、1ヶ月で8kgほど痩せた経験があるので、今回も誘惑にさえ打ち勝てればそれなりの結果が出るのではないかと少し期待している次第w
あとはどこかで適度な運動を入れられるとベストなのでしょうが、如何せん仕事が終わってからそんな元気は…まぁ、自転車通勤と現場での立ち仕事で代用と言う事で(^_^;)

【今後の予定】
まぁ予定と言っても遊ぶ事しか考えてない訳ですがw
とは言え、さすがにドゥカを買ったばかりと言う事もあって、今年は昨年ほどの暴走振りは披露出来そうにも無いでしょう(^_^;)
とりあえずトリプルローン(タイガーのローンがまだ残ってますorz)が終了する8月、少なくとも某茄子が出る6月までは、大掛かりな旅行は出来そうにもありません。まぁ最近のマイブームである寝台列車に関しては昨年一年間でほぼ全ての目的を達成したので、しばらくは大人しく出来ると思いますがw
もし某茄子が無事支給され、8月に予定通りタイガーのローンも終わって少し余裕が出来たなら、今年は5連休になるらしい9月にでも我が心の故郷・青森に3度目の帰省(爆)を試みようかとwww
まぁ、こちらは今年予定されている工場の移転作業との兼ね合いにもよりますが…
とりあえず3度目の帰省が実現の運びとなれば、今回は

・『日本海』の開放A寝台を楽しむ
・3度目の正直となる『青森ラブリッジ』の踏破
・久々のプロペラ機となる、ボンバルディアDHC-8-400搭乗

この3つの目的は必ず果たしたい所です。
特にラブリッジは過去二回、いずれも雪に泣かされて踏破を断念しているだけに、今度こその思いは一際であります(^_^;)
あとはまだ足を運べていないアスパムやねぷたの里にも向かいたい所です。


とまぁ、こんな感じで色々と考えておる訳であります(^_^;)
先述したようにmixiとの同時進行と言う事で更新頻度は望むべくもありませんが、非mixiの方中心のこちらのお客様にも楽しんで頂けるよう、バイク以外の交通手段での旅行記などはなるべくこちらでもアップして行けるよう努力する所存ですので、本年もこの駄目管理人を見捨てる事無く何卒ご贔屓の程宜しくお願い致しますw

まずは昨年夏の北海道旅行記を完成させないとだな…(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
